りゅうふじ大暴れ

Entries



あけおめでした

気がつけば、正月三日もあっとゆう間に過ぎていました410

遅ればせながら 

今年もよろしくお願い致します。

IMG_2755_convert_20100104122030.jpg

 

 

年末は、今年で15歳になるちびさんの突然の100入院でバタバタでした。

入院といっても1泊2日410

長年の便秘が最近ひどくなったのと、高齢のせいか歩くと後ろ脚が

フラフラとふらついているので、病院に連れて行くと「巨大結腸症」と判明405

症状としては、腸が伸びきって294が出にくくなるそうです。

CIMG2583_convert_20100104123744.jpg

朝一に病院に預けましたが、頑固な294は1日で出きらず、1泊入院となりました。

 

獣医さんに

「浣腸して294が出た途端に死んでしまう猫がいます。」

とビビらされ399心配でドキドキ2日間でした。

  

入院中に健康診断がてらに血液検査304などもしてもらい、結果は

「巨大結腸症」以外は健康体なのでひとまず安心です410

   

老猫のほかに、親猫のいない子猫にもなるらしく、そういえば

15年前、生まれてすぐのちびさんの294が出なくて病院に行った思い出が・・・

生まれつきの体質でもあるようです。

CIMG2618_convert_20100104123950.jpg

15歳ですが見た目はとっても ぷりちー238なちびさん長生きしてほしいです。

003_convert_20100104124046.jpg 

   

 

  

   

やっぱり今年も寝正月75

  CIMG2551_convert_20100104133309.jpg 

 

 

 


*Comment

沙羅ママへ 

今年もよろしくお願いします。

ちび爺さん 今まで病気知らずで、若い時より少し毛並みが少なくなった位で年齢不詳な感じです。

ちび共々 りゅうふじをこれからもよろしくね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.01/11 22:39分 
  • [Edit]

ゆぅママさんへ 

こちらこそ ランではありがとうございました。

ゆぅくんとりゅうの相性もいいみたいだったので
もう少し一緒に遊びたかったですが、時間がなくて残念でした。

私もゆぅくんのブログおじゃましますね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.01/11 22:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

めっちゃ出遅れてますが・・・(苦笑)
明けましておめでとうございます。

チビちゃん、15歳には見えないですね!!

りゅうくんとふじこちゃんは陽だまりで寝て、気持ちよさそう♪
こっちまで眠くなっちゃいます(ToT)/~~~

今年もよろしくデス
  • posted by 沙羅まま 
  • URL 
  • 2010.01/10 21:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはー
今日海ふれのランでお会いしたゆぅとスーサンとリョータンのゆぅママです
時々読み逃げさせてもらってました
お目にかかれてうれしかったです
息子リョータンも
ワン達に囲まれて
うれしかったーと言っていました
これからもちょこちょこ遊びに来させてください
よろしくです
  • posted by ゆぅママ 
  • URL 
  • 2010.01/10 19:08分 
  • [Edit]

撫子ママへ 

明けましておめでとうございます。
こちらこそ 今年もよろしくお願い致しますv-410

ちびさんはなんとか復活しましたが
なんせご高齢なんで、毎日下剤とオリゴ糖をスポイドで飲ませてます。
定期的に病院通いが必要なんで、これからが色々大変そうです。

できるだけ、元気に長生きできるよう頑張ります。

りゅうふじは相変わらず「ごはん、あそび、ねる」の素敵な日々を送ってます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.01/06 15:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましておめでとうございます
昨年はいろいろありがとうございました

↑あっちゃんのママさんと同じでなんで体重増えるの?
いえ、バクバク食べてるからなんですけどね。
ちびちゃん、復活おめでとう。
りゅう君とふじこちゃん、
今年もなかよく遊んで寝てるのね
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2010.01/06 11:45分 
  • [Edit]

あっちゃんママへ 

おめでとうございます。

正月早々v-294v-411
かなりの重症だたらしく、出るもん出たらかなりスリムになりました。

退院直後はお腹の具合が微妙で、おしものお世話がちょっと大変でしたが
ちびさん、復活してます。

今年もよろしくお願いします。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.01/04 20:51分 
  • [Edit]

あけおめです 

明けましておめでとうございます。ごぶさたしております。なーんもせんウチに年末年始は過ぎ去りました。増えた体重だけが重いです(涙)。

あ、あっちゃんは秋より体重減ってましたけど、なんで飼主はダイエットでけへんねんやろう(意志の問題やね)、あっちゃん、いっぱいたべてんのになあ。

ちびさん、その後大丈夫ですか、いつまでも元気でいてほしいですね。

りゅう君・ふじこちゃん、並んでいいお顔。座るとふじこちゃんの方が背が高い、伏せると流石にりゅう君の方が大きいね。

今年もよろしくお願いします。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2010.01/04 19:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/85-940dc8d7

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

