りゅうふじ大暴れ

Entries



信州旅行 その4

4日目最終日 朝一に眼科病院と動物病院のハシゴ覚悟していたのに

りゅうとうちゃんのメバチコも、りゅうのゲリP294

朝起きると驚くほど回復していて ホッ355としました356

  

お天気278も体調も気持ちよく 八ヶ岳・清里を散策しました。

   

[清里ハム]に寄ってから「萌木の村」448355

 

373.jpg 

 萌木の村広場のハロウィン飾りまえでパチリ212

 

 377.jpg

  

380.jpg 

  

  

お昼は「ロック」のテラスで名物カレーを頂きました。(いつもの如く画像ナシ)

カレー美味しかったけど、お店のお水 メチャクチャ美味しかった420

そばにあったホースの水356をりゅうにあげると、私が止めるまで飲み続けてました。

 

 

お腹をいっぱいにしてお次は「キープ牧場」でデザートのソフトクリームを頂きうろうろ。

クッキーとジャムを買い込みました。

 

ふじこ ダチョウとご対面

382.jpg 

 

あかんたれのりゅう 写真を撮ろうとしてもどーしても腰が引けてダメでした410

  

  

最後に「山梨県立まきば公園」へGO448355

416.jpg 

八ヶ岳・清里に来たら沢山、こうゆう風景に出会えると

思っていたので最後に観れてよかったです。

  

  

今回、わかったけど ふじこは動物はへっちゃら。

401_20091007144535.jpg 

 

普段は人にビビりのくせに 人間以外には好奇心旺盛で

対照的なりゅうと見比べると笑える~410407.jpg

  

興味津津のふじこに比べ りゅうは絶対、目を会わせない410

408.jpg

   

完全ダメダメくん411

409.jpg 

りゅうは牧羊犬のくせにあかんたれで牧場にいる動物は全部苦手。

   

 

 418_20091007144615.jpg

 めっちゃガン見317

413.jpg 

 牧羊犬の素質あるかも411 牧場に入って行こうとしてました。

 

 

今回の旅行はここまで230

はじめ2泊3日のつもりが3泊になって退屈しないかなっと思っていたのが嘘のよう

あっという間の3日間でした。

  

行きたかった所、行きそびれた所はまだまだあります。

行けなかった所は次回のお楽しみにとっておきましょう。

 

 

 

 


*Comment

Re: 大地ママへ 

こんにちは。
大地君ブログでチェックしていたのに行けなかった所
次回旅行では行きたいと思っています。

クリン&マリンのオーナー母娘さん、素敵な方々ですね。
お母さんメッチャかわいい、お料理もとっても美味しかったです。

お部屋は1階端でした。
荷物積み下ろし楽々で、SW明けの金曜日の宿泊だったで宿泊客はうちだで
お風呂もドックランも貸切で楽しめました。
うちも信州旅行は毎年の恒例行事になりそうです

ご心配おかけましたがりゅうは絶好調です。
りゅうとうちゃんは帰ってから眼科病院に行きました。
めばちこで病院に行ったお陰で、緑内障のケがあるのが判明して
不幸中の幸でした。
ケがあるだけで年に1度眼科検診すればいいだけなんで心配ないです。
一旦治まったのに、一昨日からまた眼が腫れているので
その診断もホントかな?って感じなんで病院変えるそうです。

大地君の旅行レポも楽しみにしてますね。

  • posted by りゅうママ 
  • URL 
  • 2009.10/10 09:44分 
  • [Edit]

 

りゅうままさん、レポのUPお疲れ様~!
3泊4日で富士山~美ヶ原まで、かなりの強行軍でしたね。
どのお写真もりゅうふじちゃんが楽しんでいる様子が伝わって来ました。
木馬の上での写真、とても素敵に撮れてますね。
ほんとに信州での3泊4日ってあっと言う間ですよね。
マロン&クリンさん、素敵な所だったでしょう。
オーナーさん親子も良い方でしょう。
写真では2階のお部屋?
我が家も夏はここでしたが、1階の方がもう少し広いし、荷物の積み下ろしにも便利ですね。
次回は早めに予約して「ワンコ2匹ですので一階で。。。」って申し込んで下さいね。
りゅう君のゲリP、パパさんのめばちこは良くなりましたか?
ママさんは旅行後発熱ですって。
皆さん、くれぐれもお大事にね。
  • posted by 大地ママ 
  • URL 
  • 2009.10/09 07:24分 
  • [Edit]

どらみさんへ 

お馬さんはね、はじめ後ろで支えて撮影していたんですが手を離したら自立したんでパチリv-212しました。

せっかくの記念撮影なので、憮然とお座りより片手ぐらい挙げて「ハーイ!」くらいして欲しいです(ムリムリ)


追:ありがとうございました。ブツはまだ受取っていませんが「厳重に保管されてる」そうです。
  明日当たり取りに行ってきます
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.10/08 20:15分 
  • [Edit]

お馬さん♪ 

ふじこちゃんとりゅうくんのお馬さんパカパカの写真
まるで三脚を立てて撮ったみたいにまったく同じ立ち位置からの写真で驚いています。
違うのは横を歩く家族連れがいるかいないか!(笑)

それにしても、なんでそんなお馬さんに乗って写真が撮れるのか・・・
スケバンにも乗り方教えてやりたいです。
  • posted by どらみ 
  • URL 
  • 2009.10/08 14:26分 
  • [Edit]

沙羅ママへ 

りゅうふじはドライブ大好きで、車酔いしないので旅行は楽でが
鹿フンにくねくね、したり予期せぬ行動をしてくれるので大変です。

1頭だと、じーっとして割とおとなしいのに、2頭いるといたずらが4倍です。

いつも行き当たりばったりの旅なので次回はもう少し計画的に行きたいです。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.10/08 13:31分 
  • [Edit]

 

楽しいやら、臭いやらの旅行だったんですね^^
でも、楽しさは伝わってきましたよ
それに、清里に行った気になって楽しく読ませてもらいました。

馬に乗ってるりゅうくんとふじこちゃんの違いに笑えます (≧m≦)ぷっ!

めばちこって知ってますよ(笑)
  • posted by 沙羅まま 
  • URL 
  • 2009.10/08 11:33分 
  • [Edit]

あっちゃんままへ 

ダチョウが一生懸命に威嚇してるのに、ふじこは全然気にしてなくて
どんどん近付いて行くので突かれないかヒヤヒヤしました。
動物はみんな猫サイズと思ってるんでしょうか。

私は旅行中もの凄く元気だったのに、帰ってきてから
ず~~っと発熱してます。
仕事は行ってますが、ブログUPが進みませんでした。
土曜日は38度越えしたせいか、月曜に一旦良くなったのに今日また発熱してました。
病院嫌いなんで何時は治るでしょと、ほっています。

ランチ了解です。
お互い 身体労わりましょう。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.10/08 00:40分 
  • [Edit]

 

どうも、病名の麦粒腫以外は共通の呼び名はなさそうやし。京都は「めぼ」って書いたあるし…。

りゅう君、動物苦手やっタンや。あっちゃんはどうやろうか。ふじこちゃんと一緒やったら絶対二人でおいかけると思うわ。

どうも、台風の気圧低下と風邪のダブルパンチで右膝がかなーり痛い、動けません(笑)。台風行ったら楽になるかなあ。今夜は土砂降りで散歩はパスです、明日はいつあがるんやろうか。

今週で通いのバイト終わるんで暇になります、ランチしようね。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.10/07 20:30分 
  • [Edit]

撫子ママへ 

めばちこって日本語(共通のって意味)じゃないんですか?
初めて知りましたわ。
う~ん、なんて云うんでしょ、ものもらい・・・かな?

馬に乗ってるりゅう、目が困ってて八の字です。

計4日も清里に滞在していたのに、八ヶ岳・清里は最終日にちょっと行っただけで
まだまだ楽しめそうです。

次回は「萌木の村」の「清里フィールドバレエ」の講演のある時期に行けたらいいなと思っています。



  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.10/07 18:47分 
  • [Edit]

 

心なしかお馬さんに乗っているふじこちゃんは堂々として
りゅうちゃんはちょっとへっぴりごし?
水の中ではりゅうちゃんが得意そうなのにね。

清里ってこんなに面白いところだったんですね。
ゴールデンウイークに行きそびれてそのまんま。
ヤギさんのかかとに食らいついても困るけど
撫子の犬以外の動物の反応をみたいな。
りゅうままさんの旅行記で清里に行った気になりました。ありがとさん(*^▽^*)ノ

追伸:めばちこって関西人にしかわからんかも




Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/81-1b049bd7

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

