りゅうふじ大暴れ

Entries



信州旅行 その3

またも 書き上げた記事が一瞬に消えてしまいました。シクシク263263263263263

 

 

なーんで ザクッと行きましゅ263

 

3日目 美ヶ原高原に行きました。

 

車を走らせ気がつけば、何故か松本の駅前を通り、松本城490の前を通って

やっと気が付きました。

 

ナビの目的地を間違って「美ヶ原温泉」に設定してる!

 

え~356 ってなりながらナビを無視して標識頼りに無事、ビーナスラインに出ました。

 

すっごい急カーブを登り続け 美ヶ原高原に到着448355

235.jpg 

239.jpg 

 

頂上付近の草原でりゅうふじを遊ばせてると

突然 ふじこが くねくね くねくね250.jpg 

 

 

すぐに りゅうも くねくね くねくね

251.jpg

 

「うわぁぁぁーー!」叫んでしまいました。

すごい 臭い359359359!!!

 

どうやら鹿うん294に スヌスヌしたようで

爽やかな草原は 一面鹿うん臭294で くさい くさい393

 252.jpg

 

犬って人の数百倍の嗅覚のはず。

「きみらは臭くないのか!!」と叫んでる私を無視して

機嫌よく遊ぶ 2匹の怪獣

256.jpg 

 

おしりナップを大量総動員しても 取れるもんじゃありません359359 

 

それどころか りゅうとうちゃんも私も鹿うん294臭まみれ

 

道の駅に戻って洗面所で何度も手を洗っても

なかなか臭いが取れず洗面所に入ってきた

おばさんに露骨にイヤーな顔されちまいました。

  

ちなみに ここの鹿うん293臭って

奈良公園の鹿フン臭いや動物園臭とかとは全然違います。

異常に キツーイ香水系 というか 麝香系 というか。

やっぱり天然の高原の草を食べてるせいでしょうか。

  

どこにも寄れないので下山してお宿に向かおうと

フッと りゅうとうちゃんの顔を見ると・・・

 

  

  

  

     

ヒ~~!! 左目がぁああ405405405

 

 

パンチドランカー363になってる399399!!

  

どうやら 出来ていたメバチコが強烈な鹿うん294臭にヤラレて

瞼まで真っ赤に腫れあがってます。

  

この目の状態で急な山道を運転する事もできないので、急きょ私が運転する事に448355355

私、運転は平気ですが、この車は3月に買い替えてから殆ど運転してないし・・・

ましてや2000Mの山道下った事もないので不安ながら、いざハンドルを握ると・・・

  

いやー さすが日本車、ファミリーカーって運転しやすいです411

  

それに下りのビーナスラインは行きに比べ楽なカーブが多かったので

(行き、降りてくる対向車が少ないな~と思ったらこっちのルートを走る車が多いみたいでした)

別に煽ってないのに前の車が道を譲ってくれるほど、快適ドライブでした

     

すっかり日暮れ、別荘地域にあるお宿なので、何度か迷いながらも

最終日のお宿は大地君ブログでチェックした「マロン&クリン」さんです。

ここは去年オープンした綺麗なペンションで、娘さんとご両親で営まれてます。

 全面ウッドチップのドックランがあって大地君ブログ通り、素敵なお宿でした。

297_20091007123758.jpg 

到着すぐに、外の足洗い場でふじことりゅうを洗わせて頂きました。

お湯が出て本当に助かりました。

 

わがもの顔で寛ぐヤツら

263.jpg 

 こっちは突然のりゅうふじシャンプーで疲れ果てましたが

ここのお母さんが作られた美味しいお食事でお腹一杯になり

石造のお風呂ですっかり癒されました。

 

266.jpg 

お風呂っから出るとりゅうふじ爆睡261 いい気なもんだわ。

 

 

 

夕食を撮り忘れてので朝食をパチリ212

314.jpg 

315.jpg

イメージ写真風に槇ストーブをバックにパチリ212

356.jpg 

3頭いるバーニーズの看板犬の1頭 モンブランくん

 

ものすごく大人しいのに、りゅうとはガウガウになっちゃいました356

 

ここの方に周辺MAPを頂き、お話して初めて分かった事ですが

今までトワイライトゾーンかって位 行きが遠くて帰りが近かった私達

地図を見ると、とてつもない遠回りばかりしていたようです。

ちなみに この2日間に行ったところは清里に住む人が1泊旅行でいくとこばかりだそうでした。

無知って怖いわ~~401

 

 

 

 

 

 


左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

