りゅうふじ大暴れ

Entries



信州旅行 その1

SW最終日の23日から3泊4日の行程で、りゅうふじを連れて長野方面に旅に出ました。

朝5時半頃大阪を出発し渋滞もなく11時半前には小渕沢のICに到着。

7月に静岡に行く途中、SAで買ったわんこのお土産クッキー(松坂牛エキス入り)が大好評だったのでもう一度買いたくて、名古屋辺りのSAを2,3ヵ所クッキーを探しに寄ったりしたけど思ったより早く着きました。
結局、トイレ休憩で適当に寄ったSAだったのでどこだか判らずで、ワンコクッキーは買えませんでした。
どなたか知ってる方がいらしたら教えてください

初日は、らむママさんと八ヶ岳アウトレットで待ち合わせ
美人の娘さんを連れたラムママ(娘が美人って事は当然母も美人です)とラム・レーズンちゃんのレディーズは華やかな一団で、すぐに出会えてホッとしました。

取り敢えずDOG DEPTでランチ(お味は・・・ドックカフェ味です)←期待はしてなかったけど
私が頼んだカニ入りトマトパスタはましでしたが
りゅうとうちゃんが注文したピザは生地がちょっと生焼けっぽい感じでした。
星1つですね。

食後は隣接のこじんまりしたドックランで遊びました。
らむママさんの指示だと、りゅうもこの通り飛びます
078.jpg

らむちゃんは軽々
059.jpg


お淑やかなれーちゃんも飛びます。
060_20090927174054.jpg

相変わらず自由奔放なふじこはドックラン外の林が気になってしょうがいない感じ
リスでも見つけたかな
109.jpg
リードを付けていると、らむちゃんとガウガウになってどうなる事かと思ったけど
ドックランでは全然大丈夫でした。

らむちゃん
132.jpg
コーギーらしい可愛さで活発さん

レーズンちゃん
103.jpg
ぬいぐるみのように可愛い

アウトレットは噂通りワンコにやさしいかったです。
122.jpg

ワンコグッズがあるお店はDOG DEPTくらいで
私的にはペットグッズのお店がもっとあったら繁盛するやろになぁと思いました
(大阪商売人根性ですな)

アウトレットではスニーカーとお出かけ散歩に使えるショルダータイプのバッグを買うぞ!
と意気込んでいましたが、結局何もゲッチュできず、お土産のジャムとミルクプラントの美味しいソフトクリーム食べただけで散財せずにすみました


遊び疲れたれーずんちゃん、帰りは駐車場までラムママさんの抱っこ
129.jpg
目がビームになっちゃった、けどかわいすぎ


初日と2日目のお宿は「ロッジクルト」さんです。

ここはB&Bタイプお宿で、ペンション1泊二人犬1頭分で、約2、3泊できる料金なのもうれしいし
夕食がないって事は、鍵を受け取った後は、食事の時間や門限を気にしなくていいのがいいです

お部屋は広くて天井が高く、ベットとテーブルがあるだけの部屋はすっきり清潔です。

私 ここ気に入りました。

とりわけ夜
TVもラジオもなくひっそりと静かで、街灯が1つもない窓の外は
星空がため息が出るほどきれい

到着した夜中から、りゅうが嘔吐とゲリPになってしまったので
何度か真夜中のお散歩に出た時、ゲリPに励むりゅうの横で
懐中電灯を消して首が痛くなるほど星を眺めました。

ほんま呑気な りゅうかあちゃんです

オーナーのご夫婦や、ボーダーコリーを飼ってる裏手の果樹園(さくらんぼと洋ナシ)の
ご主人とのおしゃべりも楽しかったです。
お土産に買って帰った洋ナシ とても美味しいかったです。


それともう一つ、この辺りには温泉が沢山あるので温泉好きのりゅうとうちゃんは
今後ここを拠点に温泉めぐりをする計画を建てて常宿決定にしてました

ゲリPでも元気です
226.jpg


夕食は、オーナーさんに教えて頂いたレストランに行こうとしましたが
道を間違って辿り着けず
土地勘の無い私達は、交差点を曲がり間違って、なんとなんといつの間にか中央道を超えてました

ですが、適当に入った和食のお店(名前忘れちゃいました)は大当たりで
頂いた和定食はとても美味しいかったです。

行きは30分位車を飛ばしてやっと食事にありつけたのに
戻りはなぜか10分位でクルトさん近くの「たかねの湯」に到着。

今回の旅行中ずっとこの調子で、行きは40分、戻りは6分とか???なんで??
なことの繰り返しでした。


「たかねの湯」露天風呂はないけど、お湯がトロトロリッとしていて最高でした。









*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/78-7b2d2805

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

