りゅうふじ大暴れ

Entries



りゅうふじ、血はつながってないんですけどぉ

日曜日、たまたま陶芸教室で知り合ったご近所さん
ミニシュナのこむぎちゃんに赤ちゃんが産まれたので会いに行って来ました。

生後60日位 めちゃくちゃ可愛いかったです。
090906_1121~0001
2頭しか写ってないけど産まれたのは3兄弟です。

実はシュナ好きの私、こむぎちゃんの赤ちゃんが産まれたら、うちで1頭迎える約束をしていました。
でも、ふじこを我が家に迎えちゃったのでそれもナーシ


水曜日の今日は、長居公園前のドックカフェ オッターテイルで来年のポスターに載せる為
撮影会に行って来ました。

無事、撮影も終わり、あっちゃんママとランチを頂いて外に出たら、ふじこがちょっとゲリPさんに

普段、神経質なふじこは中々ウンチしません。

今日は家を出てすぐにもちょっと緩めのをしていたので「なんか変!」と感じたので
違う場所に自転車を停めていたあっちゃんママとバイバイして様子を見る事に。

久々の長居公園なんで私のお気に入りの「郷土の森」を散策することにしました。

するとぉぉ

090909_1210~0001
2,30歩あるくたびに おちっこする

090909_1222~0002
する
090909_1221~0001
する
090909_1219~0001
する
090909_1211~0002
する
090909_1210~0002
りゅうにいちゃん めちゃ邪魔~

は~い!この状態もうお分かりの方もいるはず

おちっこをティッシュで受けるとけつにょ~~

そうですストラバイト結石で~すぅぅぅ


んなとこまで りゅうにいちゃんの真似せんでもええのに~~

今日からふじこはお薬と治療食ヒルズのc/d、ヤギミルクがぶがぶ飲んでもらいヤス



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








*Comment

ろん姉たんへ 

血尿なんでいつもと違う匂いがするせいか
異常~~にクンクンチェックしてます。

家に帰っても、りゅうはふじこのお股クンクンチェックして
いつもより寄り添って寝ているので、りゅうなりに心配してるんでしょうか。

昨日位から元気が出て来て、りゅうにちょっかい出して遊び出したら
りゅうも、うざがらずに何度も相手してました。

  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.09/13 11:03分 
  • [Edit]

沙羅ママへ 

お店のイベントで、マメラマンに撮影してもらって
ステッカーと来年のカレンダーのポスターになります。

オプションでスナップ撮影もしてもらったので出来上がりが楽しみです。

  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.09/13 10:54分 
  • [Edit]

らむままへ 

まさかふじこが病気なると思っていなかったので、さすがに気分はe-263どよよ~~んv-399になりましたしたわ。

食欲あまりなくて、ヤギミルク飲む勢いもちょっとアンニュイふじこですが
少しづつ元気になってきてます。

  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.09/13 10:05分 
  • [Edit]

 

あらら・・・ふじこちゃんストラバイトですか(涙)
ヤギミルクたくさん飲んで
早く元気にな~れ~~~
りゅう君は今は大丈夫なようで良かったです♪

ふじこちゃんは大変だけど・・・
オチッコ邪魔するりゅう君の姿が
・・・可愛すぎ~(笑)
  • posted by ろん姉たん 
  • URL 
  • 2009.09/11 19:47分 
  • [Edit]

 

来年のポスターって・・・何?何??

ふじこちゃん、はやく良くな~れ(^.^)
  • posted by 沙羅まま 
  • URL 
  • 2009.09/11 18:33分 
  • [Edit]

 

おお!そりゃ大変。
で、その後どう?
  • posted by らむママ 
  • URL 
  • 2009.09/11 16:56分 
  • [Edit]

撫子ママへ 

ありがとございます。
撫子ちゃんも結石になりやすい体質ですか?

苅田の水道水になんか入ってるんでしょうか?

ふじこはオネショするほど水をとてもよく飲むし
和犬は丈夫という迷信(?)を信じきってたんで「なんで~~???」って感じです。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.09/11 02:37分 
  • [Edit]

あっちゃんママへ 

りゅうは今のところ元気です。
でも、おちっこは相変わらず濃い目です。

ふじこは、一昨日まで家の中で大暴れしてましたが
さすがに昨日はゲージで寝たきりでした。

今日はちょっと復活してきておもちゃに興味示してます。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.09/11 02:30分 
  • [Edit]

 

ストラバイト尿症と苅田コーギーズの関係は?
なんかあるんだろうか?
撫子も旭川から来た翌日に血尿!
きゃ~~~といいながら獣医さんまで担いで走りましたふじこちゃん、お大事にね(--,)
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2009.09/10 23:21分 
  • [Edit]

ありゃまあ。 

ストラバイト尿症って苅田コーギーズの持病?(涙)。

りゅう君は良くなったのかなあ。

やんちゃ姫、最近、ちょっと尿の色が濃い、様子見しないとねえ。あ、夜のはウンチはしっかりしてました。

ふじこちゃん、早くよくなってね。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.09/09 23:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/76-a78a7dd6

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

