りゅうふじ大暴れ

Entries



ほのぼのしました

090829_1452~0002
大地君のブログに刺激され
土曜日、天気予報は曇り雨の予報でしたが洞川温泉に川遊びに行って来ました。

始め、黒滝の道の駅にある川でいいかなっと遊び始めたけど
ボールを車に忘れて取りに行ったとうちゃんを、りゅうふじが追い掛けて駐車場に戻ってしまったので、せっかくだからもうちょっと上の方車を走らせると、何気に洞川温泉に到着

雲行きが怪しいので車を止めた洞川温泉センターの駐車場横の川で遊ぶことにしました。
車を降りた途端、夕立ちのような大雨
すぐに雨は止んだものの、降ったりピーカンのお天気になったりの空模様でした。

090829_1337~0001
画像悪いけど珍しいふじこ泳ぎ

090829_1334~0001
あまごや鮎が泳いでるのが見えるほど、ものっ凄く綺麗な川だけど、すっごく冷たいです。
しばらくするとりゅうがガタガタ震え始めたので、休憩しました。
が、復活するとすぐに川に入って行きます。

090829_1521~0002
泳ぎ疲れて、ほのぼのりゅうくん

遊んだ後は温泉に入ってから、街を散策しました。
なんの予備知識もなく行った私は、どことなく懐かしいような、こじんまりと昔ながらの風情のある美しい街並みがとても気に入りました。

090829_1718~0002
店先の名水を頂くワンズ

090829_1756~0002
橋の方へ行くと、傍にパンの耳が置いてあって、川にちぎって入れると魚がうじゃうじゃ来ます。

温泉宿や大峯山の修験者の宿が20件ほどと、この辺りの名物「陀羅尼助丸」(正露丸みたいの)を製造販売するお店がそれそれ美しく佇んでいる軒先は、どこも清潔そうでガチャガチャしたお土産屋さんも温泉街の埃っぽいギトギトした感じは一切なくてさすが世界遺産、行者さんの道場霊山のお膝元って感じ



090829_1746~0001
お二階の軒で浴衣をきた人たちが涼んでいたり、風情があります

090829_1751~0002
夕方になると提灯が灯ります。

090829_1712~0001
おとうさん犬と遭遇!

090829_1748~0001
奥にあるフクロウと石像がところどころにありました。

090829_1739~0001
はずれにあるお店、普通のお家の軒先で売る自家製のパンとカフェ
名水で入れたコーヒーは飲み口スッキリ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


*Comment

沙羅ママへ 

沙羅ちゃんもプール楽しそうですね。

場所は奈良県の山奥ですv-410

そう言えば、うちからいくと海凪ちゃん達のお家の近くを通ります(たぶん)

街並みはほんの少しの一角で、あとは山ばかり。
ぼんぼりの灯った夕暮れに行くと、狸に化かされたかと思うような山奥の一角です。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.09/04 21:38分 
  • [Edit]

 

風情があって素敵な所ですね~
何度見てもホッとします。
画像からもきれいな川だと分かりますもん
りゅうくんもふじこちゃんも楽しそう~

場所はどこなんだろう? 夏に行ってみたい所ですね

  • posted by 沙羅まま 
  • URL 
  • 2009.09/04 16:18分 
  • [Edit]

Re: らむママさんへ 

らむ&れーずんの体調いかかですか?
絶食の効果は出たのかな。
早く元気一杯の顔が見たいですね。

りゅうが冷たい川で泳ぎすぎて、激しくガタガタ震えだした時は、かなり焦りました。

全身、舌まで冷たくなってたんで「あぁぁ~ またゲリPかなぁ」と思いましたが
セーフでホッとしたけど「なんで?ゲリせんの?」ともちょっと思いました。

りゅうも昨日湿疹で病院に行ってきましたv-100
りゅうは性格は図太いくせに、肌はお弱いです。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.09/03 00:51分 
  • [Edit]

 

わあ~~なんか本当にほのぼのしてる。
いいねえ~~
あまり人もいなくてのんびり出来るところみたいだね。
ワンコ連れでも気兼ねなくゆっくり出来そうだし。

はあ~~~またまた泳いでる♪
二人とも泳ぎが好きなのかな?
寒くなる前にじゃんじゃんやっちゃって下さい。
  • posted by らむママ 
  • URL 
  • 2009.09/02 21:21分 
  • [Edit]

大地ママへ 

こんにちはv-411
いつも大地君ブログ、読み逃げばかりですみません。
大地君のおとうさん、すっかり元気になられてなによりです。

洞川温泉v-48とっ~ても気に入りました。
お盆が過ぎていたので空いていたんですね。
冬は雪遊びに行きたいです。

結構遠いんですが、去年まで下市口近くまで2ヶ月おきに知人にお米を分けてもらいに行っていたので、そんなに遠く感じないんです。

お豆腐買いましたよ~v-410
でも食べ忘れてv-356腐らせてしまいました 悲し~~~v-406

この連休に、大地君ブログを旅行ガイドに旅立ちますv-410
やっと念願叶いましたわv-410
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.09/02 13:48分 
  • [Edit]

綺麗な川だったでしょう。 

我が家の参考にならないブログを読んでくださってありがとう~!
洞川、そして町並みもとてもいい感じの所でしょう。
ただ、もう少し近くにあれば言う事ないんですけどね。

お友達の話だと夏休み中は子供さんが多くて場所取り大変らしいですよ。
あの辺りはごろごろ水と言う湧き水が有名でわざわざ汲みに行く人もいるらしいですよ。
コーヒーきっと美味しかったでしょうね。
湧き水で作ったお豆腐も美味しいです。
前もって予約して置かないと買えないぐらいで、先日行った時ももう売り切れてましたわ(/。\)

ふじこちゃんも泳げるようになったんですね(v^ー°)
  • posted by 大地ママ 
  • URL 
  • 2009.09/02 00:01分 
  • [Edit]

 

ふじこの泳ぎ、手足バラバラですがなんとか沈まず泳ぎます。
水は平気ですが、泳ぎは苦手みたいです。

ナルちゃんにお届け、ありがとうございました。
大したもんちゃうけど、実用品なんで喜んでもらえたら私もうれしいッスv-410
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.09/01 22:50分 
  • [Edit]

 

りゅうくんもふじこちゃんもいいお顔してます。
ふじこちゃんも泳ぎっぷりが板についてきた?
撫子はどんどんおいてかれてる(〒-〒)

ナルちゃんの里親さんにいただいたプレゼントを
送らせてもらいました。とても喜んでぉ写真送っていただいたので近日中にブログでアップさせてもらいます。
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2009.09/01 22:31分 
  • [Edit]

 

道は309号線ひたすら走るだけですが山道です。
水はメチャ冷たかったです。
泳ぎ収めですね。

ペットランド三国に日曜日に行ったらワンコプールやってましたよ。



  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.09/01 14:22分 
  • [Edit]

ふじこちゃん泳いでる 

いいなあ、川遊び。せめて道の駅まででもいけないかなと検索してみたけど、私の運転技量を越えてるかな(笑)。

さすがにもう、山の川の水は冷たいかな。

ライフジャケット買ったんで一度くらいは泳がせたいんですけどねえ。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.09/01 08:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/75-f7200a3f

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

