りゅうふじ大暴れ

Entries



お参りのあとはドックラン

木曜日、実家のお墓参りの帰りに
いつものお山のドックランへ行ってきました。
逕サ蜒・008_convert_20090816041617
あっちゃんとは現地集合

温暖化が進んだ最近の大阪の暑さは半端じゃない暑さなので
夏は水場以外はワンコ連れで行くのはどこも厳しいですが
この日はちょっとマシで小山のドックランでもなんとか遊べました。
逕サ蜒・022_convert_20090816041705
泥んこでいい顔

逕サ蜒・019_convert_20090816041642
みんな楽しそうですが、少しでも止ると回りは “蚊”“蚊”“蚊”“蚊”~
ホント蚊に悩まされました。

デジカメを構えた途端、手に“ブ~ン”とシマシマの蚊が止ります
虫除けを振ってもジーンスの上からとか腕時計のバックルの横とか咬まれまくりでした。
ワンコ用のハーブの虫除けも、効いてんのかなー

逕サ蜒・039_convert_20090816041725
コギは涼しい場所を探すのが上手

やっぱりこの時期はいつものハイテンショ~ンの大爆走は少ないようです。




最近 ふじこまで妻の座を・・・
逕サ蜒・047_convert_20090816041905

繧ウ繝斐・+・・逕サ蜒・004_convert_20090816041547


*Comment

どらみさんへ 

竹藪にチョロチョロの小川、蚊が湧くのにこんな好条件はないね、って位好条件です。
次回は蚊取り線香必須ですね。効くかな?

この座布団、本当は3枚あって毎晩並べて何とか寝れたのですが、2枚はふじこのオネショで捨ててしまって最後の1枚に・・・v-406
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.08/16 18:26分 
  • [Edit]

あっちゃんママへ 

今日はなちゃんのハーネス&リード完成しましたよ。
また持っていくわね。
超小型用の細いリボンや材料は殆どないので有り合わせです。

秋の大爆走を楽しみにしましょうv-410
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.08/16 18:15分 
  • [Edit]

読んでるだけでかゆい・・・ 

どんだけ蚊がいるんだ!
ほんとに読んでるだけでかゆくなりそうです。

あっちゃんママの言うとおり、虫除けより殺虫剤がよさそう。
でも、ずっと振り撒く?(笑)
(-ω-;)ウーン

今日は座布団で寝れるね。
  • posted by どらみ 
  • URL 
  • 2009.08/16 17:59分 
  • [Edit]

何か今日は眠い 

散歩にでてハナちゃんと歩き出した途端に雨が…。
朝から所用で出掛けたら長居の交差点で土砂降りに…。

大気が不安定ですね。

さすがにこう暑いと苅田コーギーズも大爆走とはいかなかったですね。影探してたし。蚊が凄かったねえ、スタッフの人たちの養蜂の人みたいな格好納得です。

また誘ってね。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.08/16 12:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/73-4f590b63

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

