りゅうふじ大暴れ

Entries



川遊び

ブログを書き終えた途端,消えました。(ポップアップのロック解除したからか?)
悲しすぎる
なんで手抜きでいきます


昨日は目覚めると9時。
すっかり朝寝坊をして朝散歩から戻ると10時半に
でぇぇも~~ どっかぁ行きたい!ってなったので
マックスははさんに教えて頂いた貝塚のそぶら山荘に川遊びに行く事にしました。

着いて早々、滑る苔の壁を駆け上がって対岸の藪に入って行こうとするふじこ
002_convert_20090813234621.jpg
降りれなくて「と~ちゃん 抱っこぉぉぉ」になってます。


川にボールを投げてはりゅうが泳いでレトリーブし、待ち構えたふじこにあっけなくボールを取られるパターンを飽きずに延々と遊んでました。



浅瀬の川なので、ふじこも余裕ではしゃいでいました



私達が休憩中、放おっておいても、ふじこはりゅうにいちゃんにベッタリです。

りゅうは気ままに沢を渡り、ちょっと深い流れを泳いで向こう岸にゆくのを
ふじこは必死に後を追い掛けてゆきます。

まるで夏休みの兄妹そのものです。
観てるだけで和みます

011_convert_20090813234650.jpg

021_convert_20090813234718.jpg

035_convert_20090813234746.jpg



お昼を食べ損ねたので、帰りは浜寺公園近くアレグレで食事しました。
076_convert_20090813234813.jpg
メインのみパチリこの店は本当美味しいです

のんびり食事をしてすっかりりゅとうちゃんの歯医者の予約を忘れていました

慌ててお店を後にしましたがお盆のせいか、いつもは40分位かかる道のりを20分で帰ってこれたので、無事間に合いました。ホッ

りゅうとうちゃんが歯医者さんの間に少し散歩をさせてた後、りゅうふじのシャンプーをしたら流石に疲れました ふぅ

そして昨日の夜のりゅう お疲れさん!(って私また座布団?!)
077_convert_20090813234834.jpg
んでもって今夜のりゅう (その挑発的なカメラ目線はなんや で、座布団どこ?)
001_convert_20090814015929.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


*Comment

 

トモさん、はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。

サクラソーのオフ会に来られていたんですね。
遠いところお疲れ様でした。
オフ会はりゅうも一緒にいたのですが、コギまみれで誰がどれだか・・・ですv-410

陸君も泳ぐんですね。
長崎だと川も海も綺麗だろうな~。

ふじこあれから何故かオネショは止まってます。
ちょっとホッとe-282しました。

読み逃げ大歓迎です。
これからも たぬき顔のりゅうときつね顔のふじこをよろしくお願いしま~すv-411
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.08/16 04:13分 
  • [Edit]

マックスのははさんへ 

今度また行きましょうね~v-410
マックスくんもボール奪うんですね。
見てみたいわー。

アレグレお勧めですよ。月・火が休みで、看板犬はすっごくおとなしいバーニーズちゃんです。

浜寺公園の第二駐車場横辺りにあります。
一品のお値段もそこそこですが、量が多いので二人だとパスタ2種類、メイン、サラダ位でお腹一杯になります。
メインを2品注文したらお店の人に「食べれますか?」って云われて取り止めましたv-410
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.08/16 02:40分 
  • [Edit]

沙羅ママへ 

貸切状態で木陰がほとんどで涼しいかったですv-221
川に行くと2頭とも超ハイテンションで喜ぶので、連れて生甲斐がありますv-410
りゅうはへっちゃらですが、ふじこは耳や足が冷たくなっていても、りゅうに釣られて川に入って行くので休憩させるのが一苦労です。









  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.08/16 02:28分 
  • [Edit]

 

多分初めまして。。どらみさんとこから来ました
でもふじこちゃんは見掛けた事あると思います多分‥
サクラソーのオフ会で、多分あっちゃんと遊んでるふじこちゃんをお見かけしたと思います^^どらみさんか、
あっちゃんままのブログで写真を見たことが何度かあったので♪

コギさんもいらしたんですね!しかも
ナイスガイのりゅう君!
この動画、めちゃくちゃ可愛らしくて思わずカキコミさせて頂いちゃいました。
りゅう君が取って来たボールを、ふじこちゃんが持ってく‥奪う?(笑)何だか息の合ったコンビですね

そんなふじこちゃん、オネショしちゃったんですねププッ
可愛いv-238世界地図を作ったのよね~
また遊びによらせて頂きます
  • posted by トモ 
  • URL 
  • 2009.08/14 19:47分 
  • [Edit]

すごいわ~! 

りゅうくんの泳ぎっぷり!!!
ホレボレ~(*^_^*)
ボールを投げて遊ぶ様子は、ふじこちゃん=マックス
りゅうくん=シャイロだわ~!
シャイロが泳いで取ってきたボールをマックスが奪うと(笑)
ふじこちゃん、りゅうくん好きすぎてカワイイっすe-266
食事も美味しそう…は~行きたかったっすー!!!
  • posted by マックスのはは 
  • URL 
  • 2009.08/14 15:38分 
  • [Edit]

 

りゅうくんとふじこちゃんの連係プレーに笑っちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ

木陰もあって、それに水の音も涼しく感じますね


りゅうくん、後ろ足を抱えて寝てる姿って可愛い~♪
妻の座が危うし?・・・ママさん、負けないで~(笑)
  • posted by 沙羅まま 
  • URL 
  • 2009.08/14 10:59分 
  • [Edit]

どらみさんへ 

そういえば、ワンコベットの縁やたたんだ布団を枕にしてる事はあるけど、ふじこは私の枕使ってるの見たこと無いです。
りゅうとうちゃんの枕が空いていても、りゅうは“妻の座”(私の枕)をゲットしてます。

ホントにりゅうふじの仲の良さは異常です。

ふじこは足が水に浸かる位が限界なのに
短足りゅうの足が着かなくて泳いで渡る場所も「どうするんかな~」と遠くから見てると
ふじこは他に回り道がないと判ると、意を決して飛び込んで着いていってました。
キュンときますよ。見守る母の気分ですv-410

以前パールちゃんのブログに載っていたので「過去記事の管理」まで探しに行きましたが、YouTubeをアップロードする時に一旦「下書」に入れた初めの4行しか出て来なくって、結局、夜中の3時頃まで掛かりましたv-406
私のFC2自動保存の設定が出来て無いようです、トホホv-390
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.08/14 10:18分 
  • [Edit]

あっちゃんママへ 

運転はだいぶ慣れましたか?

今度、マックス家族と皆で行きましょね。
まあ今回は下見ってことでv-410

川幅は狭いですが浅くて流れが緩やかなので、あっちゃんも楽しめると思うよ。

お盆休みは道が混まなくて、空いてる場所を探すのが大変です。

  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.08/14 09:51分 
  • [Edit]

おもろすぎる!!! 

りゅうままさん、まず感想を言わせていただきます。

噴出してキーボードに泡吹きつけてしまいました!v-398
吉本新喜劇で鍛えてますから、毎日毎回同じネタでも笑うことができる大阪人です。

毎日「で、座布団どこ!」をリクエストします!

うちもスケバンパールに何をされてもひれ伏してくれるような子分はどこかにいないでしょうか?
りゅうくんとふじこちゃんを見ていると、無理と分かっていてもきょうだいが欲しくなります。

Σ(・o・) アッ!
りゅうままさん!
書き上げた記事、FC2は操作を間違えても消えませんよ!
管理画面に入って、左メニューの「過去の記事の管理」をクリックしてください。
画面右に記事の一覧が表示されます。
その中に「タイトル」に「#」記号のついたものがあります。
「状態」が「下書」になっているはずです。
それを「編集」で開いてみてください。
なくなった(と思った)記事がよみがえってきます。

約1分間隔で自動保存されていますので、これからも何かあったらそちらを確認してみてくださいねv-363
  • posted by どらみ 
  • URL 
  • 2009.08/14 08:58分 
  • [Edit]

涼しげだあ 

木陰もあって涼しそうですねえ。楽しそう。また、機会があったら誘ってね。

あっちゃん連れて行ったら泳ぐやろうか。

もう、暑くて全然外に出る気がしません、車の練習、前後が暑くて汗まみれです。

えー、FC2だからどっかに下書きで残ってるんちゃうのかなあ。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.08/14 07:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/72-bf7f97c1

ゲストのワンちゃん登場だよ♪

こんにちは♪ 今朝はちょっと暑さがマシでお散歩も楽でしたね。 でも、あっついですけどね! さて、先日募集いたしました ゲストのワン...

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

