りゅうふじ大暴れ

Entries



不覚!

久々の更新となってしまいました
8月1日から夏休みというのに大したとこにも行かず
ワン友さんの知り合いさんから注文を頂いて
いつものリード&カラー製作に掛ってました。
CIMG1093_convert_20090811104706.jpg
CIMG1083_convert_20090811104644.jpg
CIMG1076_convert_20090811104617.jpg
こんなん作ってます


ま~ 大阪市内の夏の暑さと云えばねばば~~とした暑さなんでお家にいる方が快適ですが・・・

なんせ1番多い方で一人でリード&カラー5セットも注文を頂いたので
お休みとはいえ忙しかったです。

休みの間に放置したままのネットショップをキチンと立ち上げたかったですが
カメさんの歩みです



さて、夏休みのりゅうふじですが
まず、ふじこさん 何故だか急に 寝しょんべんたれになっちまいました。
ガビビ~~ンです。

チッコ失敗ではなくて寝ションベンです(そないに強調せんでも・・・)
昼間はしません。するのは自分が寝てる場所です。

被害は、私達の布団2枚 座布団2枚 ふじこの自分のベットにも2個にしちゃいました

ゲージの部屋はエアコンが届かないので、最近は夜もゲージを開けてフリーにしてました。
ゲージで寝たり、私達の足元周りで、大人しく寝ていたのに・・・
なのに なぜ?なぜ?


よーく考え、可能性としてあるのは

夜に水をガブ飲みするせいかも

よく寝る前にりゅうと、ほたえて大暴れになります。

メチャクチャ暴れてエキサイトした自分を落ち着かせる為と、ガウガウ遊んで喉が渇くので

水をアニメみたいに音をさせてガブ飲みするせいかも知れません

そのせいか、殆ど色も臭いも少なくって

「あれーなんか濡れてる?!クンクンすると臭い!」で気づきます。


CIMG1072_convert_20090811113903.jpg
“寝しょんべんたれじょ”です

何が困るって、低反発の敷きマットは洗ったら中々乾きません
キングサイズで重いし、乾いた!と思って取り込んでも圧を掛けると中から“ジュワジュワ~”っと水が湧いてきます
6、7日位干して、乾いた事にしとこ!っで取り込みました、大仕事です。

090811_0951~0001
朝のお散歩の帰り、必ず公園のお水を飲みます。
どーしたものだか...



りゅうとは毎晩、妻の座を争っております。

“さぁ 寝よっ”と布団に行くと毎晩必ず、キチンと妻(私)の枕で妻の如く仰向けで寝てます。
無粋な態度に、怒る気にもなれません...ってより しんどくないのかこの態勢
CIMG1107_convert_20090811104750.jpg
ちなみに、私は横の座布団が寝場所になります(普通、逆やろ!)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




*Comment

どらみさんへ 

突然おじゃましました。
7,8年熟成させたタイガース生地がやっと日の目をみました。
今年の阪神ええとこナシ!です...v-406

お姑さんは阪神ファンで、高校野球もシッカリ観てはります。

夏毛のパールちゃんを観た後に、モコモコ癖っ毛りゅうを見たら「はよ衣替えしぃ」って云いたくなりましたv-411
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.08/13 23:35分 
  • [Edit]

りゅうくん(≧∇≦)ъ ナイス!2 

りゅうままさん、今日はわざわざお越しいただいてありがとうございました。
それにしても何回見ても、妻の座を奪うりゅうくんには笑えます。v-411v-410v-411
そんな光景を見たら、シャッター切りたくなりますよね。

私もちょくちょく主の寝場所を取られてますが
コロコロ持って「パールぅ♪マミィが寝るからどいてや~」と言ってどいてもらいます。
コロコロが嫌なのですぐにどいてくれます。

今日も阪神負けそうです・・・v-406
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
  • posted by どらみ 
  • URL 
  • 2009.08/13 21:15分 
  • [Edit]

らむママへ 

暑いんで、エアコンの効いたお家でミシンは快適ですよv-410
一時は9セットもリード&カラー製作が重なって・・・焦りました。

昨日はひと段落したので、お試しに革のハーネスをふじこに2個も作りました。
今日は流石に肩こりの頭痛に悩まされてます。

コメレスしてる間にまたふじちゃん、オネショしてました。

今日は川遊びに行ったので、お水はかなり飲んで夜のお散歩でも公園のお水ガブ飲みしてるんで仕方ないのかもしれないけど、ちょっと病院行った方がいいかな・・・と思い始めてます。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.08/13 00:51分 
  • [Edit]

撫子ママへ 

サブちゃん大きくなったね~v-410
お見合いうまくいって欲しいような、このままなでちゃんと
ナイスコンビでいて欲しいような 複雑です。

ふじこ、昼間は7時間位平気でなのに、夜は4時間位でオネショするようです。
パピの時、チッコ失敗少ない方だったのに、今は正真正銘のオネショです。
気がつくと寝てる足にチッコの水玉がポロリポロリe-263で、起こして見ると世界地図がe-214できてます。
ちょっと腎臓か膀胱が心配になってきてます。


  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.08/13 00:27分 
  • [Edit]

あっちゃんママへ 

ホントに毎晩毎晩、りゅうは“枕は使わないといけないもの”とキチンと枕を使います。
それも私の枕ばっかりぃv-359

ふじこは、ベットの上にトイレシートを敷いた途端、チッコしなくなりました。
トイレシートの上で気持ち良さそうに寝てます。

駐車は、ちょっとしたコツを掴めれば縦列駐車も簡単ですよ。
私は車が詰まってる方が、目安になるものが多くなるので止めやすい位です。
ちょっと変ですかね(^^;)
今度、駐車場で説明しますね。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.08/12 23:31分 
  • [Edit]

 

凄いなあ~~
この注文の量。
このくそ暑いのに頑張るんやあ~~
尊敬♪

で、ふじこちゃんどうしちゃったん?
おねしょなのね~~
冬までに何とかなるといいね。
冬場は乾きませんからね(爆
  • posted by らむママ 
  • URL 
  • 2009.08/12 23:21分 
  • [Edit]

 

サブローは私に怒られると自分の寝床でチャー
うんPもしてくれます(〒-〒)
水も半径50センチ以上も飛ばしながらがぶ飲み
同じくおしっこか水かわからないくらいのをチャー
お子ちゃんて壊れた水道管?

りゅうくん幸せそう。。。ずーっとそこで寝てなさい
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2009.08/12 20:18分 
  • [Edit]

りゅう君ナイス 

イヤー暑い、出て行くのがいやになりますね。

りゅう君、この姿勢で爆睡なんかなあ。

ふじこちゃんどうしたのかな、直るといいねえ。

ひよこさんのリードセット、メチャ可愛い。赤のリードセット遣い倒してるのでささくれてきました、そろそろ替えないといけないかな。

車、走ってる時は何とか。駐車場は詰まってる停めれないかも、どんな風にすると停めやすいか一度教えてね。出掛けると帰ってきて詰まってたらどうしようと思ってしまいます(笑)。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.08/12 07:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/71-1d80a71e

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

