りゅうふじ大暴れ

Entries



お伊勢旅行

あっちゃんと「鳥羽ワンワンパラダイス」に1泊旅行してきました
詳細はあっちゃんのブログへ(相変わらず)

我が家のワンズはいつも車中泊なので ワンコと泊まれるホテルは初めてです。
りゅうは他の子のおちっこ気配の上に必ずマーキングするので、今まで躊躇してましたがこの季節は車中泊という訳にもいかず ふんばって行ってみました。

120_convert_20090722173628.jpg
ホテルのワンコプールでは、泳ぎが得意なりゅうは、ず~~~~っと泳いでました。
ドライヤーで乾かした後も、油断するとプールに入って行こうとするほど、りゅうは泳ぐのが大好きです。

波が立たないようにゆ~っくり旋回するのが面白いです。(変な声入ってます)
動画:プール


セレブ苅田ギャルズは塩素はお肌によくなと、もっぱらプールサイドで追っかけっこお寛ぎでした
動画:プールサイド


113_convert_20090722172932.jpg


181_convert_20090722170524.jpg


ゴミの台車から我が家に来たふじこも、遊び疲れて夕食に出たモンブランケーキもパスする
今ではパリスをもしのぐセレブ嬢に成長
 
140_convert_20090722173053.jpg
湯上り浴衣姿のセレブふじこ


じゃらんの書き込みにお料理が物足りないていうのが多かったのでランクアップしたので
夕食はアワビや伊勢海老がついたかなりの豪華版でした。
141_convert_20090722180235.jpg
伊勢海老の舟盛りをねらう赤い影

普通のホテルでワンコが連れて入れるという利点以上にかなりお得感があったので大満足でした。


215_convert_20090722175123.jpg
夜も朝もお散歩の度に、なぜか船着場から海を眺めるふじこ。
じっと海を見て動かず、颯爽とした後ろ姿にBGMは鳥羽一郎やね。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



*Comment

大地ママへ 

大地ママさ~ん!
お久しぶりです。
いつも読み逃げさせてもらって、すみません。
信州旅行お帰りなさい。

うちも9月には大ちゃんブログを旅行ガイドにして信州旅行に行く予定です。
本当はこの蒸し暑い大阪を脱出したくて、8月の1~3日で行くつもりでしたが、母と姉がPL花火を観にくるのと(部屋から観えるのです)行動が遅いのとでどこも満杯で無理でした。

りゅうはプールでは余裕ですが、川だと泳いでると云うより
ボールを追いかけて 流しそうめん状態で流れてる!感じです。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.07/30 01:50分 
  • [Edit]

 

りゅうふじ家の3連休は鳥羽ワンパラだったんですね。
りゅう君は水を得た魚の様に余裕で泳いでますね。
大地は恐怖で目を剥いて泳ぐんですよ(笑)
りゅう兄ちゃんを見ているふじこちゃんの様子も可愛い。
ゆかた姿もなかなかお似合だよ☆
セレブになったり鳥羽一郎になったり、りゅうままのブログはとても楽しいわ。

ワンパラは我が家は大地の1歳の誕生日の時に行きましたが
お部屋が広くてとても気に入りました。
また是非一度行きたいと思っています。
  • posted by 大地ママ 
  • URL 
  • 2009.07/29 21:05分 
  • [Edit]

マックスのははさんへ 

行く!行く!
今度行く時、よかったら誘ってください。
早く 梅雨明けしてほしいね。

シャイロちゃんの泳ぎっぷり見てみたいわー
ビビるマックスくんもv-411

りゅうもシャイロちゃんと一緒。
ほっておいたら、自分でボール流して取りに泳いでます。
ふじこは足の着くとこが限界ですね。
去年の吉野川ではちょこと泳いでました。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.07/27 21:22分 
  • [Edit]

 

ふじこちゃんどうでした?
気になる~♪
シャイロはレトリバーなので何でも川に掘り投げると取りに行かねば!と泳いで取りにいくんだけど、何も無いと川に入らないのです(^^;)
何もなくてもダイブしちゃうりゅうくんはやっぱりスゴイですよ(笑)
川は貝塚のそぶら山荘という所です。
利用料がかかりますが、キレイでこじんまりしていて遊びやすくてよく行くんです!
また一緒にどうですか?(*^_^*)

  • posted by マックスのはは 
  • URL 
  • 2009.07/27 17:42分 
  • [Edit]

マックスのははさんへ 

こんにちは お久しぶりです。
みなさん暑いですがお元気ですか?

マックス君は筋肉質だから浮きにくんかなぁ、りゅうは白身たっぷりなんでプカプカしてます。
シャイロちゃんは泳ぎそうやけど、どうですか?

りゅうは、お散歩デビューしたての頃のまだ寒い時期と、去年の夏の2度
海ふれの溜め池のようなところにダイブ!しました。

炎天下で“湯”になってても、リードがきちゃない藻にからまって溺れても 懲りませんv-393
海ふれのホースの付いた水道がありがたかったです。

とうちゃんとはいつも「新日鉄の跡地なんで、どんな重金属混じってるか分からんな。
りゅう 汚染されてるで~。」って冗談半分の言ってたけどホントに土壌汚染されてましたね。
水大好き!もほどほどにして欲しいです。

貝塚の川の場所、良かったら教えて下さい。
近所でも大和川は泳げないしね~~(^^)

日曜日はふじこの3回目のしつけ教室です。
2回目ですでに落ちこぼれてます。


  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.07/25 01:33分 
  • [Edit]

りゅうくんスゴイよ~! 

お久しぶりですー♪
りゅうくん泳ぐの上手~!
マックスは川では泳げてたので、5月の淡路旅行の宿泊先のプールに入れたら溺れてしまって(T_T)
この前、貝塚の山の川に行ったらすごいビビリになってしまったです(>_<)
ジャケット付けて無理矢理泳がしたケド…やっぱビビッてましたわ。
写真いつもカワユスでよいですね~♪
ボードに立ってるふじこちゃんが萌えです!
  • posted by マックスのはは 
  • URL 
  • 2009.07/24 18:31分 
  • [Edit]

Re: あっちゃんママへ 

楽しくて、暑かったかったですね。
りゅうとふじこにかわいい浴衣ありがとうございました。
すごくウケましたね!

初めてのあっちゃんに深いプールはちょっと無謀でしたね。
最初は膝が浸かる位からがいいかもv-410

今はもう元気ですが帰って来てから、ふじこは少しバテぎみでした。
食が細くなったので体重計ってみましたが8.8kgのまんまでした。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.07/23 18:25分 
  • [Edit]

沙羅ママへ 

りゅうがおもちゃを咥えて岸に着いた途端、ふじこが待ち構えておもちゃを奪い取っていきます。

りゅうの出ッパはベリータルト型のおもちゃなんですけど出ッパになりながら、本人いたっていい顔で満足げにスイ~~~ッと泳いでます。

岡山なら海もきれいですよね、晴れるといいですね。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.07/23 18:22分 
  • [Edit]

撫子ままへ 

あっちゃんふじこ相変わらずな おもろいコンビでしょv-411

合成でもヤラセでもないです。
膝カックンで力抜けまくりです。

サーフィンふじこ 足が必死で顔真剣でしょ。
浅い方のプールでは、ふじこは足が底についてるのに“泳いでる風”を装って犬カキ風に歩きます。

なでさぶコンビもいつか笑わせてくれるの期待してます。


  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.07/23 18:13分 
  • [Edit]

どらみさんへ 

どーいたしまして。
パールちゃんのブログいつも読み逃げですみません。
更新のスピードについていけてないです。

河童のりゅうは濡れるとホントに狸です。
陸でも水中でもリトリーブ大好きなんで飽きることなく仕事のように延々とおもちゃキャッチしてきます。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.07/23 17:59分 
  • [Edit]

 

ギャハハ、いつの間にか出っ歯になって!!!
スイスイ泳ぐりゅうくんとは対照的に苅田ギャルズ・・・・・
あっちゃんの格好に大笑いしてま~す
Laniが居たら、あっちゃんの後ろについてるかも(笑)


この土曜日、岡山方面の海に行く予定だけど雨予報(>_<)
次に週に変えようかと相談中
8月に入ったら、梅雨も明けてるよね~ 多分!(^^)!
  • posted by 沙羅まま 
  • URL 
  • 2009.07/23 16:29分 
  • [Edit]

 

スイスイと泳ぐりゅう君に見とれてたら
ふじこちゃんにしがみつくあっちゃんに大笑い
次のぷかぷか浮いてるふじこちゃんにも笑わせて
もらいました。
うちでは夢のまた夢のような出来事です。
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2009.07/23 14:31分 
  • [Edit]

(o^-^o) ウフッ 

プールでふじこちゃんの腰につかまるあっちゃんがかわゆいネo(*^▽^*)o
りゅうくんは、水を得た河童と化してるんですねv-410
ここは男子の方が水泳;:へ( -_-)_ 好きなんでしょうかね。

いい思い出ができましたね!
そうそう、りゅうばあちゃんから、おみやげいただきました。
遅くなりましたがこの場をお借りしてお礼申し上げます。
<m(__)m>
  • posted by どらみ 
  • URL 
  • 2009.07/23 11:45分 
  • [Edit]

楽しかったねえ 

私も二日目の記憶は余りの暑さで飛んでおります。人も多かったし。

いきなり深いプールは無謀だったかな(笑)。
りゅう君は水中リトリーブ犬してましたね。

食事は食べきれないほどのボリュームがありましたよ。

ふじこちゃんは本当にお上品なお嬢さましてましたね。はかなげな風情で大人しく清楚に。

もうちょっとのんびり歩ける季節にまたどっか行きたいですね。
本当に有り難うございました。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.07/23 10:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/69-eb7bd787

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

