りゅうふじ大暴れ

Entries



しつけ教室

ふじこは、知らない人に対して怖がって“般若顔攻撃”の所謂ビビリさん
知らない人どころか、小さい時に散々遊んでもらった姪っ子や私の母が家に来ると 咬みに行く勢いで攻撃します。

人が大好きフレンドリーラブリーりゅう
を見なれてる身内には
ふじこは 超~~嫌われ者になってます


ふじこ ハッキリ言って身内には 継子 扱いです!(言い切ったね)

この間 とうちゃんの実家に「来月友達の結婚式で日帰りで静岡に行くのでりゅうだけ預かって。」て云ったら「なんや あの犬はもうよそにやったんか?」ってニッコリ微笑みながら姑に云われました
ちゃーんと分かってるんで ふじこはあっちゃんママん家に預かってもらうんですけどね。

お姑さんは りゅうをとっても可愛がってくれるのですが、少しでもふじこが吠えると「ふじこが鳴くと りゅうがうるさがる。」と云われます


ラブリーりゅうまでいかなくても、人をみて般若顔をしなくなってくれればいいんで
でまずは1回完結の問題行動クラスをへてしつけ教室に通う事にしました。

しつけ教室といっても、基本行動を覚えるベーシックコースなんで、ビビリさんが克服できる訳では無いんですけど・・・

1回目は基本的な お座り フセ  それが出来ると お座りから横に付けてお座りまで  
一応おやつ誘導で問題なく終了。
すぐに出来たので先生に褒めて頂きましたが、次回は「呼び戻し」なんでもう挫折の気配ありです。        
          


文と関係ナシですが 古い画像見ていたら な~んか笑えたので

題名:悩みの相談
077_convert_20090701105217.jpg

題名:川狸
逕サ蜒・033_convert_20090701105259


題名:ヒーリングストーン
逕サ蜒・063_convert_20090701110505

 

*Comment

撫子ママへ 

3枚目の写真、手の上の石が私的に“キュン”ときますv-411
他に大量に乗っけておでこの上までヒーリングストーンしてるのもあり です。

しつけの先生によると、ふじこのビビリは、飼い主だけに忠実な気質の柴犬では普通程度らしいです。
フレンドリーな柴もいるし、人犬嫌いのコギもいるけど
どうしても、りゅうと比べられるので ちょっとかわいそうですね。

ふじこの性格、好きな人には嬉ションしながら飛び付き、嫌いな人には“般若顔攻撃” で、相手にはどっちも迷惑です。

  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.07/09 01:01分 
  • [Edit]

沙羅ママへ 

何故か、ふじこはあっちゃん家に行くとあっちゃんにエラそうにするんです。
ちょっと心配なんであっちゃんちで暫く遊ばせて貰ったら、自宅でお留守番させようかと思ってます。

反対にあっちゃんが家に来ると、あっちゃんの方が強気になります。
不思議でしょ~。

一枚目の写真
そうそうv-410私もそう思います。
とうちゃんの 悩みの相談って感じです。

  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.07/09 00:41分 
  • [Edit]

 

写真と題名がめちゃ受けた
どっかの写真コンクールに出したらどうでしょう
私が審査員だったら「バカ受け」賞をあげます。

ふじこちゃんがびびりなのは本人が悪いのではない
いろんなことがあったんやもん。

 

ふじこちゃんが行くとあっちゃん大喜びでしょね~
絡みが目に浮かぶようです(*^^)v

どれも面白い写真ですね(笑)
特に一枚目、りゅうくんがアドバイスしてるみたいで!!!
  • posted by 沙羅まま 
  • URL 
  • 2009.07/08 10:46分 
  • [Edit]

どらみさんへ 

決行日は今月の11日です。
よかったらパールちゃんと覗いてやって下さい。

お姑さんにパールちゃんとりゅうの違いを確認して欲しいですわ(^^)
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.07/02 19:28分 
  • [Edit]

あっちゃんママという強い味方 

ふじこちゃんも、あっちゃんといっしょなら何日でもステイできるかも~ですね。

そうですかぁ。
りゅうばあちゃんちにりゅうくんステイする日があるんですね。
ということは、ガラス越しにりゅうくんがいるんですね、きっと。
おやつもって手なずけに行こうっと。(笑)
  • posted by どらみ 
  • URL 
  • 2009.07/01 21:27分 
  • [Edit]

 

初め、姑さんにワンコ預かってって話したら「そんな2頭も面倒みれんから無理無理」って言われたのに、ふじこを預けないと判ると二つ返事でOK貰いました。

ふじこ継子いじめですv-390

その節は、よろしくお願いします。
落ち着くまでワンワン鳴くかも・・・
あっちゃん家にお邪魔すると何故か強気なふじこに豹変なんで、ちと心配です。

あっちゃん家から強奪してきたガム、ず~っとカジカジしてるので先ほど取り上げました。
こんなに気に入るとは以外です。
りゅうが恨めしそうにガムをガン見してるので、明日りゅうの分も買いに行きます。

  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.07/01 21:05分 
  • [Edit]

カンカン照り 

暑くなってきてバイトの日は散歩のあとシャワーを浴びるという仕事が出来てしまいました(笑)。

今日はまだカンカン照り、風は強くなってきたけど、大荒れの予報ですが昨日は午後いけなかったので夕方まで何とか持って欲しい。

ふじこちゃん、優等生でしたね。呼び戻し、あっちゃんも勉強しなおしたい(涙)。

ふじこちゃんがワンディスティの日、楽しみに待ってます。ウチはりゅう君ちより狭くて走れないのでオモチャで勝負です。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.07/01 13:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/67-f664e408

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

