りゅうふじ大暴れ

Entries



コースケくん登場!

日曜日 いつものお山へGO

ですが、相棒のあっちゃんが今日は不参加なので動きの悪いふじこ

ワンズを遊ばせながら、私達は持参したお昼のモスをほおばってると
海ふれでお会いした コースケくん一家が現れました
ブログを見て来られたそうです。
090614_1437~0001
パールちゃん迷子札がよく似合う男の子に成長中のコースケくん

初め、コースケくんを見ても「あんた 誰?」って感じで全然分かりませんでした
コースケくんごめんね、本当に失礼な私です

でもでも前に会った時はりゅうと同じくらいの大きさだったのに、さすがサクラっ子。
コースケくんたらすっごく大きくなって、以前、海ふれで会ったときより顔立ちも鼻筋が伸びてキリッとしてきていました。
でも、性格はそのまま、温厚で大らかなコースケくんでした。

コースケくんは10ヶ月なんで今が一番デカイ時期かもね。
フレンドリーでやさしいコースケくんメチャかわいいかったです


ママさんはりゅうをみて「小さい!」って言っておられました。
並ぶと、りゅうが2周りぐらい縮んで見えます

090614_1453~0001
若いコースケくんのパワーに押されぎみのオッサンりゅうですが、なんとかお相手してました。

090614_1454~0001
私がコースケくんに少しでも構うものなら 必殺! 般若顔攻撃! で偉そうに嫉妬するふじこ。
ふじこ 女の嫉妬は醜いぞ!

090614_1439~0001
途中、ビーグルくんにストーカーしまくるりゅうふじ
温厚な去勢済みのビーグルくんは他所でもモテモテに良くなるそうです。
きっといいにほひ~するんでしょうね

珍しく、この日は入れ替り、立ち替り、色々なワンコ達で賑やかでした。
いつも貸切状態で寂しい位だったので、ちょうど良い感じでした。
また、コースケくんに会いたいなぁ


★メモ★

帰宅後、りゅうはシャンプーしてお腹にお薬ぬりぬりしました。
湿疹 早く良くなれ!(祈)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




*Comment

撫子ママへ 

ふじこのタックル、タタタッと走っていって横っ腹でドン!と行きますが相手には効いてません。
私としては頭突きでいって欲しいですが・・・

ふじこ、近所のおばちゃん達には『綾小路きみまろ』なみのモテモテですが
好きな子には大抵振られて、寄ってくる子には般若顔で一撃攻撃です。


  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.06/19 02:01分 
  • [Edit]

 

ふじこチャンの般若顔を初めて見ました。
いつもあっちゃんと転げまわってるふじこちゃんしか
知らないので。。。。
コースケ君が「意味わからん」見たいなので今度は
タックルして女の本当の怖さを教えてあげてください。

コースケ母さんへ 

出来の悪い娘ですみません。
大抵、ふじこの般若顔攻撃は「なんじゃ?」って感じで相手に無視されます(^^)

反対にお腹を見せて嬉ションする程好きな子に、思いっきり吠えられるか、咬まれたりしてます。
モテないふじこです。

私としては、コースケくんとりゅうの迫力ある絡みが見たいです。
コースケくん、懲りずにまた遊んだってね。

車、故障じゃなくて何よりでした。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.06/17 02:45分 
  • [Edit]

どらみさんへ 

好きな男の子には、咬まれてもお腹を見せながら嬉ション噴水するのに
気に入らない子には般若顔でガウっ攻撃します。
ちょっかいを出してるだけなんで、いつもはほっておきます。
大抵、最後には仲良くなるんで喧嘩にはなりませんね(^^)

コースケくんには般若顔で挑発して追っかけて貰いたい、ってのもあるようです。

りゅうは男子で相性が悪いと流血騒ぎになるので、そうはいきません。
ランに他の子が入って来る度、内心ドキドキします。
必ず男の子か女の子か飼い主さんに聞きます。

たまに迷子札付けてる子、見ますよ。
サクラっ子かな?って思います。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.06/17 02:28分 
  • [Edit]

あっちゃんママへ 

初めは貸し切り状態でしたが
お山は賑やかでしたよ。

海ふれが閉鎖らしいのでお山にワンコが増えるかもしれません。
夏風邪、あっちゃんママの方が私より長引いてるようなんで誘うの躊躇しました。
また、一緒に行きましょう。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.06/17 01:59分 
  • [Edit]

お山、楽しや~ 

人なつっこく、犬なつっこいコースケっちです。
誰とでも仲良く出来る性格、我が子ながらあっぱれです。
アハハハ・・・ふじこチャンの般若顔攻撃、何度もうけてましたが、コースケはなんのこっちゃら????って感じでしたね。 
りゅうクンの引き締まった体に私感激いたしました!!なにしろコースケ・・・ぶよぶよ15キロなんですもの。。。 
ガス欠事件、失礼いたしました。また、会いましょう!!


  • posted by コースケ母 
  • URL 
  • 2009.06/16 23:09分 
  • [Edit]

おっ!ナイス ( ̄一* ̄)b 

ナイス ( ̄一* ̄)b 般若顔ふじこちゃん!
ママはあたちのママよ!あっちいきなさい!とでも言いたげね。(笑)

コースケくんは、はるきちくんたちの同胎犬でしたね。
写真でもよく似ています。
グングン大きくなって、りゅうくんを追い越しちゃいましたか。
たくましい!

迷子札目印になってる?
うれしいな~v-411
  • posted by どらみ 
  • URL 
  • 2009.06/16 22:41分 
  • [Edit]

言ってる時刻より早く来たのに 

前夜に業者が行って来た約束の時刻は変更の連絡まであって14時半、どう考えても「お山のドックラン」には行けそうもなくて(涙)。

が、実際に来たのは13時過ぎ、最初に言ってた時刻より早い。ま、早いのはいいんだけど、約束の意味は?

で、昨日ははなちゃんもお留守だし、朝もほとんど誰も会えずに拗ね気味でした。
また、誘ってね。

コースケ君、流石さくらっこですね。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.06/15 23:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/66-a523ac6f

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

