りゅうふじ大暴れ

Entries



お山へGO

睡魔という自然現象に抵抗しない私なので
グログ更新どころか普段の生活もままなりません。

まあ、無理せず ぼちぼちいくとしましょう


土曜日は
私のお誕生日が近いので毎年恒例行事
いつもの友達とUSJに行って、夜はお誕生会を今年もしました。
090606_1355~0001若作りしても40代半ば?後半?の愛する友達

土曜日のUSJは混んでそうなんでう~~んと思ったけど、今回は私の大切な友達(右側)が浜松にお嫁に行くので、その送別会も兼ねたイベントなので決行
ですが、新型インフルエンザの影響か平日並みに空いていてラッキイでした。
(この分だとまた赤字更新だね)

お誕生日会は自分で企画幹事をするっていうルールになってるんで
まめな友達(左側)の誕生日会はテーマを作ってドレスコードまであります。

コードは「メイドとおたく」とか「チャイナ」とかなんで、絶対子供には見せれません
40代のオバハンが全員メイドの恰好で呑みだしたら、当然、店の店員さんはドン引きです
ちなみに「アゲ嬢」がテーマの去年は殆ど仮装行列でしたね。

めんどくさがりな私は、今回はショウタイムもあるってことで監獄居酒屋の『ロックアップ』にしました。





日曜日は
マックスくん一家とあっちゃんをお誘いしていつものお山へ
090607_1402~0001
マックスくんの妹分シャイロちゃん

090607_1447~0002
マックスくんとゆいくん ワンコと男の子って凄く似合う

090607_1412~0002

ドックランで会った6ヵ月の黒柴コロくん
090607_1631~0001
ドックダンスをするマックスくんとシャイロちゃんは後半、ダンスのレッスンに勤しんでおられました。
一生懸命レッスンしているのを横目に、りゅうふじは爆走、あっちゃんはご褒美のおやつにストーカー、さすがは苅田コーギーズって感じでした
ふじこはしつけ教室をマックス家に紹介してもらったので6月28日にしつけ教室デビューです。




月曜日は
代休でお休みなので、ふじことのんびり朝散歩していたら
ふじこが片思いのコギ、パルくんに遭遇

ふじこ、お腹を見せながら 嬉ション噴水
背中尻尾もションまみれ、即効帰ってシャンプー。

りゅうは毎年この季節、お腹からおしりに掛けて湿疹ができて真っ赤になります。
かき分けないと気づきませんが、右のおちりにお禿ができてました

毎度の治療方法は、シャンプーと塗り薬が効果ありです。

子供の頃、薬用シャンプーのノル○サン(だったっけ)を使ってたけど、病院でキツイので劇的に効果ありか、合わなければ悪化する可能性があると云われ、低刺激の物に変えました。
先生の言うとおり、りゅうには刺激がキツかったようで薬用でない低刺激のシャンプーの方が湿疹が早く治まります。

湿疹の時はリンスはしません。

★記録☆

りゅう:13.4kg
ふじこ:8.8kg







*Comment

マックス&シャイロのははです! 

やっと見つけた~!
前にブログの事聞いて検索するもなぜか見つけられず(T_T)
そうや…とマックス シャイロで検索したら(*^_^*)
私、アホですね。
ダンスの事もアップしていただいて嬉しいです!
なつかしい…(笑)
じっくりブログ見てて、そういえばマックスすっかり落ち着いたけど、りゅうくんとの遊びはホント激しかった~周りに引かれるぐらい(笑)
あんな遊びができるのはりゅうくんだからこそ…感謝感謝です!
ふじこちゃんの嬉ション噴水…かわいすぎる♪
稲荷山、楽しかった~あっちゃんママにもよろしくです!
これからもよろしくお願いしま~す!
林家より
  • posted by マックスママ 
  • URL 
  • 2009.06/25 14:53分 
  • [Edit]

Re: 撫子ママへ 

私の「アゲ嬢」はおもいっきし、和風ビヨンセでした。
どうせやるなら!と金髪カツラをセレクトしたせいでしょうか。

「あげ嬢」より、夫婦ケンカの方がおもろいんで有料でみれます。
(冗談ですが「お金出してでもみたい」って希望者が出たのは本当(^^;)

ふじこの噴水チッコはダンスより、嫌なヤツに出くわした時の武器にしたいんですが
好きなワンコの前でしか出来ないのでやっぱりコントです。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.06/10 00:36分 
  • [Edit]

あっちゃんママへ 

本当に、破壊王 ケンカ王の頃のマックスくんとは別イヌ?です。

マックスくんを見てると、ワンコの能力は、飼い主さんによって引き出される。
って思い知らされます。
レッスンするマックスママさんとパパさんの根気とやる気にも敬服です。

大抵のダメイヌって飼い主さんがそうさせてるって、うちのダメわんをみて、そう思いましたわ。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.06/10 00:18分 
  • [Edit]

 

「アゲ嬢」の40歳代のお嬢さんたちを
怖いもの見たさで見てみたい気もするが・・・・

ドッグダンスを見た事ありますが飼い主さんもわんこも
楽しそうだったし見ているほうも楽しかった!
ふじこちゃんも噴水ちっこをドッグダンスにアレンジしてください。このままではコントだ。

記事は書き始めたものの 

月曜は暑さに負けた。日曜の画像は2枚のカードに分かれちゃったのでまだ取りこめてないのでアップできません(涙)。

マックス君・シャイロちゃん賢かったよねえ。コロ君もとても6ヶ月のパピとは思えないお利口さん。それに引き換えおやつストーカーのやんちゃ姫は…。

昨日は「今日はお母さんがお休みやから、ふじちゃん来ないよ。」と説得しました(笑)。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.06/09 07:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/64-3a42496d

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

