りゅうふじ大暴れ

Entries



近畿インター

日曜日 滋賀のドラゴンハットで開催されたドッグショー近畿インターに行って来ました。
近畿インターは出場頭数も1000頭と、ビックイベントだそう。

はじめ、らむママさんのお誘いで、ドラゴンハットでお会いしましょう、って事でしたが、生憎、レーズンちゃんの具合が悪くなったので、今回はりゅうとうちゃんと二人でイベントを楽しみに行っていました。

渋滞を考慮して朝6時半過ぎに出発したのにスイスイで9時前に竜王ICに到着。ですが、駐車場は結構いっぱいでイベントムード満点


私の勝手なドックショーのイメージとしてはワンコのミスコン
どの子もメチャかわいい
035_convert_20090513152022.jpg
珍しいワンコ達が目白押しです。
001_convert_20090513151823.jpg
スタンプが歩く姿はヘビメタロックな感じで気に入りました。
073_convert_20090513152221.jpg
出番が終わってホッと一息
091_convert_20090513152344.jpg



今回のお出かけから新しいデジカメなんで画像が綺麗です。
前のデジカメは、過酷な使用に耐えかねて角が変形してONにする度、レンズの出る音がジッジジー(ミョーに音もでかい)。
私は、同機種なんで使い方変わらないかな(マニュアル読むのめんどいし)と思って購入したんだけど、あっちゃんママがこの間「デジカメ購入したけど、使い勝手悪いわー」と云っていたのと偶然同じモノを購入していました。

基本的に家電(?)に興味がない私、あの時ちゃんとあっちゃんママ話を聞いていればよかったかも、ってことになるかもねー。

本当はD5000欲しいんですけど、デジカメ忘れて出かける性格なんで、重いデジイチ君連れて出かけるかな~ と悩んでます。
とおーい過去に、カメラマンもどきの仕事をしていた時は、一眼レフカメラと三脚、フィルム大量に持って肩に痣が出来るほど重かった思い出があるので余計にね~。


帰りは菩提寺SAのドックランで楽しみました。

ニューフェースは30連写が出来るヤツなんで“三平君”と命名。
連写機能を使うと飛行犬も楽々です。 ふじこの嬉しそうな顔
174_convert_20090513152744.jpg
当然 帰りの車では爆睡
207_convert_20090513165145.jpg




さてさて今日のりゅうふじ

朝のお散歩から帰って、りゅうは玄関でシャンプー待機
いつもはリビングでひと暴れするのに、繋がれたまんまのりゅうにいちゃんを心配してか
傍をはなれないふじこ愛おしいすぎー
209_convert_20090513153138.jpg

シャンプー終了
210_convert_20090513153236.jpg


215_convert_20090513153731.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


*Comment

あっちゃんママへ 

昨日はタイガーズ服ありがとうございました。
さっき会ったのにお礼を言うのを忘れてました。

あれから、まるちゃんと一緒にふじこにタイガーズを着せたまま、わざわざ我孫子商店街まで練り歩きに行きましたよ。
りゅうとうちゃん、とても喜んでます。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.05/14 21:01分 
  • [Edit]

お土産いっぱいありがとう。 

この日は暑かったよねえ。朝散歩で前を通った時に車が止まってなかったので、いかれたんだなあと思ってました。
何か、いわれてたようにおんなじに見えるねえ。

暑くなってくると朝は早いのに帰るのはふじこちゃんと会ってからとかマルちゃんと会ってからのつもりのやんちゃ姫なんでねえ。

昨日の予報は朝までに止むだったのでシャンプーしました。ハナちゃんと会ってもゴロンします(涙)。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/13 21:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/60-55b2144c

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

