りゅうふじ大暴れ

Entries



メンバー紹介その2

兄ちゃん:りゅう
パピコギの頃のりゅう 
CAJM1B73.jpg   CAQKDNCI.jpg CAVJVG45.jpg CA1B7563.jpg     現在08白浜

 「結婚したらコーギーを飼う」という、りゅうとうちゃんの野望を叶える為
2005年1月8日にうちに来たコーギーりゅう

大人になってから、可愛がっていた近所の犬に突然咬まれたことのある私は
犬には近寄らない生活をしていた。
りゅうじゃなかったらこんなにワンコにハマらなかったかもね

妹:ふじこ
来た翌日 2.4kg(弱っているので目がトロンとしてる
CA390191_convert_20081109142335.jpg
     
         元気になったCA390224_convert_20081108105336.jpg



2008年5月18日 長居公園で有名なあの人のところから来ました。
富士額のふじこです。
栄養失調で足腰立たなくてダメかと思ったけど、今ではすっかりセレブ犬
苅田のニセコーギーとして活躍中

現在
逕サ蜒・111_convert_20081109142819    004_convert_20081109141801.jpg










*Comment

 

見つかっちゃった~v-356ってメンバー紹介したら連絡しよと思ってたのに、ラムまま凄くないi-198リンクよろしく~
報告遅くてすみませぬ~。
りゅうとうちゃんは手術も無事終わって12月半ばまで自宅療養です。

レーズンちゃん、ダイエット成功おめでとう!
りゅうも1去年と比べるとkg減 phの調子もいい感じです。
ご飯今は「アレルゲンカット」にしてます。

やっと紹介できましたが、ふじこです。
周り心配なんのその、すくすく大きくなりました。
来た時は近所の子に「チワワ」って言われてたけど、
今はびろ~んと長くなってご近所の幼馴染みのコギちゃんとほぼ同じ長さ。
また会いたいですよね。
リンク貼らせていただきます。これからもよろしく~



  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2008.11/12 12:11分 
  • [Edit]

 

りゅうままみっけ♪
ふじこちゃんも初めて見ました~~
これからもどんどんblog書いてね♪
また会いたいね。

りゅうとうちゃん大丈夫でしたか?

みっちさんへ 

ふじこが来てりゅうの時と育て方が一番違うのは「りゅうの時より叱ることが少ない」です。
月齢ごとの悪戯が大体わかるのと、りゅう兄ちゃんの存在がやっぱり大きい。
多頭飼いって割と楽っていわれるけど(散歩はやっぱ大変)
りゅう兄ちゃんの躾+ふじこがりゅうを見習う+2頭で遊ぶので悪戯する暇がない
って感じですね。
あと、ふじこが叱られる事をすると、りゅうが必死に私のご機嫌取りするってのもあるんですけどね。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2008.11/11 13:47分 
  • [Edit]

サラママへ 

リンクありがとうございます。
ダンボールはあっという間に入らなくなってりゅうが破壊しましたi-229

りゅうも3歳を過ぎて、まったりとした日々を送っていましたが
ふじこがきて毎日ドタバタ大暴れしてます。
私もまたブログにおじゃましますね。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2008.11/11 13:24分 
  • [Edit]

 

りゅうくん、ちっちゃ~い。 ほんでもって可愛い~~
こりゃ一目見て連れて帰りたくなるわ。
今はすっかりいっちょまえの男になったもんね。
ふじこちゃんも最初のひ弱さはどっかいって、立派な柴ちゃんになったじゃないですか。
おうちではりゅう兄ちゃんと遊んで、すっかり家族になってますね。
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2008.11/10 15:17分 
  • [Edit]

 

そうそう、ダンボールに入れてもらってくるだよね~
懐かしいわ
りゅうくんもふじこちゃんも面影あるね~   可愛い♪

ふじこちゃん元気になってよかったですね  Laniのほうがお姉ちゃんなんだ~

もう リンク貼っちゃいました!!スミマセン
  • posted by 沙羅まま 
  • URL 
  • 2008.11/09 21:08分 
  • [Edit]

 

りゅうが来た頃は掌2つ分くらいで可愛いかったです。
今よりフレーズが太くて、コギなのに耳が小さい。

あっちゃんの耳すっごく立派ですよね。
りゅうとうちゃんは耳のでっかい子が好きで
ショップでコギを見ても「この子耳大きくていいわぁ」ってよく言ってます。

でもコギはあっという間に大きくなりますよね。

晴れ着楽しみにしてますv-238
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2008.11/09 17:43分 
  • [Edit]

 

いやー、りゅう君もふじこちゃんもメチャ可愛い。面影はありーの立派に成長しましたよね。

ふじこちゃんの里親を探してたのなんて遠ーい昔の話のよう。すっかり、なくてはならない家族の一員ですよね。

相変わらず、りゅう君・ふじこちゃんの気配がすると(50メートルくらいはいけるか)百均のフェンスなんか意味のないあっちゃんです。大人になってもずっと遊んでね。

さて、帯に取りかかるか。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2008.11/09 15:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/6-d82396a2

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

