りゅうふじ大暴れ

Entries



祝!Laniたん来反

GWの昨日、広島からあっちゃんママのブログ友の沙羅ママさん一家が大阪に遊びに来られました。
私もたまにブログに遊びに行っていたので、楽しみにしていました。
Laniたんはお耳が大きい美人さん。
沙羅ママさんもお父さんも思ったとおり、優しそうな方々でした。

長居公園でどらみさん、あっちゃんママ達と会われたあと、私達も合流して休日を満喫しにお出掛けしました。

まずはドッグランフィールドで軽くランチ
駐車場が一杯なので満席かと思ったけど、ラン利用の人達ばかりでカフェの方は空いていてました。

ランチの後はメインイベントの稲荷山のドックランへGO
少し雨が降っていましたが、木影になっているので葉っぱがテント代わりになってそう濡れる事なくお山のドックランを楽しめました。

030_convert_20090506110355.jpg

お転婆KARITA GALSと違い、坂に慣れないLaniたんはこれ以上登れません。
035_convert_20090506114558.jpg
あっちゃんも初めは坂に登れなくて、ふじこに向かってワンワンいっていたのに今ではこの通り。
今ではすっかりふじこと一緒に1番上の柵のところまで登っていきます。
高さは5m位あって砂地で滑るし、傾斜は45°以上あるかも。大人は登れません。
028_convert_20090506114424.jpg
ちょっとずつ坂に慣れて、少しずつ登れていくように。
032_convert_20090506100656.jpg

ランチを頂いたランのワンコだらけとは違い、途中Bigコギのモモ君がちょこっと遊びに入って来られただけで貸切状態です。
大きいけどすっごくかわいいモモ君なのに、ハーレム状態のりゅうは威嚇しまくってモモ君退散になりました。ごめんね~モモ君
016_convert_20090506114513_20090506121115.jpg
仲良しショットおやつに注目
044_convert_20090506110543.jpg

046_convert_20090506111836.jpg

見晴らしの良い芝生のランで記念撮影
055_convert_20090506110747.jpg

たっぷりドッグランを満喫した後は桜の宮の迎賓館に移動してディナーを頂きました。
食い意地はってディナー撮るの忘れた~
068_convert_20090506111029.jpg
泥んこになって遊んだので着替えをすると、あっちゃんとLaniたんは月齢が近いのもあってか、パッと見では間違う位よく似ています。
尻尾あるなしで見分けないとね。
パンがお変わり自由でメニューは、前菜に生ハムメロンや色々盛合わせの前菜、ベーコンアラビアータのパスタ、牛フィレステーキとデザート飲み物で、かなり豪華な食事を頂けました
私は、元食べ物屋の娘なんで、食べると大体の内容(いまは冷凍食品が多いのでそのランク)とか食材の大体の原価が見えてしまうので余計そうかもしれませが
ドックカフェって、いっちょまえ(標準語でいう1人前)値段のくせにレンジでチン!したような物だったり、当たりハズレが大いにありません?
今回、私が勝手にチョイスした店を予約したので、美味しくなかったらと内心心配でしたが、このお店は大当たり大阪市内でこの価格でこの内容ならまた行きたいです。

素敵な時間を一緒に過ごしたLaniたん一家を高速の入口まで見送ったあと
ご近所のワン友達さんが旅行で、柴女の子のまるちゃんをうちの近所のペットホテルに預けてましたが、ギリギリお店の閉店に間に合わないので、お迎えを頼まれていたのでそのまま直行でまるちゃんをお迎えに。
りゅうふじとまるちゃん3頭でお家まで夜のお散歩に出かけました。
始め、意地悪ふじこはまるちゃんに向かって“不細工般若顔”攻撃で威嚇してましたが、まるちゃん家の裏の公園に着く頃には一緒に遊ぶようにまでなって、お迎えを頼まれて却ってよかったです。





お休み中に何か「KARITA CORGISグッズ」を作りたかったので、リードの金具を購入しているお店で気になっていた迷子札に挑戦してみました。
圧着機がいるとか書いてあたけど、なんの事はない両面テープでくっつけるだけ。
それより気合いをいれて高耐水性の紙を買いに行って、間違って「UVカット透明フィルム」なるものを買ってしまった。完全気合い空回りですな
いつまでもつか分からないけど、しょがないんで写真用光沢紙で代用。
それより、時間が掛るのは中にいれる柄のデザイン。
適当にエクセルでデザインしたけど、結構かわいいのんが出来たので自画自賛、ご満悦
りゅうとうちゃんのリクエストで作ったこのバウ柄はKARITA CORGISマークとします。
080_convert_20090506110025.jpg
裏は携帯番号とオーナーの名前入り。
082_convert_20090506110931_20090506131102.jpg

後はリードカラーとお揃いになるマナーポーチ作りで私のGWは過ぎてゆきます。
006_convert_20090506100554_20090506132402.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











.

*Comment

No title 

おはようございます。

サイズ了解しました。
あそこの服はあっという間になくなってしまうので、気長に待っててくださいねっ^^;

注文はろん姉たんに頼んでもらうんですよ(笑)


それと、Laniサイズは
首回りは40、胸回りは54
少しゆったりめで・・・それに鳩胸です

あっちゃんママにも聞いてみて下さい。

こちらこそ お気遣いなしで
  • posted by 沙羅まま 
  • URL 
  • 2009.05/10 08:30分 
  • [Edit]

沙羅ママへ 

りゅうでLかLS、ふじこでMSからDS位の間かな~。
ワンコウエアはあっちゃんママか自分で手作りが殆どなんで
最近はあまり買わないのでサイズは不明です。すみません。

あまり、お気を使わないで下さいね。

私も、LANIたんの首回りと胸回り教えてください。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.05/09 12:48分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
ちょっと聞きたい事があって・・

DOGWOODの服のりゅうくん、ふじこちゃんサイズを教えてもらえますか?

前にあっちゃんママに聞いたことがあるんですが・・・

この前、会った時に聞こうと思いながら忘れちゃいました。
困ったヤツです(苦笑)

よろしくお願いします<m(__)m>
  • posted by 沙羅まま 
  • URL 
  • 2009.05/08 22:39分 
  • [Edit]

沙羅ママへ 

お疲れ様でした。特にお父さんの運転v-410

私達こそ、お陰で楽しいGWの思い出ができました。

お土産のラーメン昨日の夕食で頂きましたよ。
ありがとうございました。美味しかったです。

また是非、坂登り挑戦に遊びに来て下さいね。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.05/07 21:14分 
  • [Edit]

ロン姉たん 

こちらこそ。ロンたんの背中の模様かわいいですね。
私もちょこちょこ読み逃げさせてもらってます。
そこでスカル柄がお好き知ったので沙羅ママに託ました。
私もスカル柄は好きで、あとリードカラーとストラップもあるんですよ。

また是非遊びに来て下さいね。





  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.05/07 21:06分 
  • [Edit]

No title 

昨日は何から何までお世話になってありがとうございました<m(__)m>

もうしっかり苅田コーギーズの仲間入りして
初めてとは思えないくらいですね(笑)
今度会う時は、Laniも上がれるかな!!

リードやマナーポーチありがとうございました。
大切に使わせていただきますね


もうみんなアップされてて・・・
私はまだ取り込みも出来てなく(涙)
明日はがんばってアップしなくちゃって思ってますが・・・出来るかな?
  • posted by 沙羅まま 
  • URL 
  • 2009.05/06 21:40分 
  • [Edit]

はじめまして♪ 

こんばんは~
「ろんたんのおな~り~~~♪」のろん姉たんです。
いつもりゅう君&ふじこちゃんの様子を
・・・読み逃げしておりました(笑)スミマセン
今回Laniたんと一緒に苅田コーギーズとお会いしたかったのですが
都合がつかず残念・・・(涙)
なのになのに!!
とっても可愛いマナーポーチ☆
ありがとうございました~
ワタシがドクロ好きというのでドクロにしてうただいたようで・・・嬉しすぎです!!
あまりの嬉しさに・・・
お礼もまだだったのにもうお散歩に持って行っちゃいました(笑)
ホントにどうもありがとうございました~☆
また読み逃げだけではなく遊びにきま~す!
  • posted by ろん姉たん 
  • URL 
  • 2009.05/06 20:09分 
  • [Edit]

あっちゃんママへ 

無事に帰宅されて何よりでした。
楽しかったね。
またディナーも行きましょう。

まるちゃんは、あっちゃんママも疲れてるだろうし、ママさんが迎えに来るまでうちで預かる積もりだったので、付合せたら悪いかなと気を使いましたんで、車を店の前で降りて一人でお迎えに行きました。
家に帰ったら、りゅうとうちゃんがふじこが遊びすぎでドッグランでウンチョスv-294してないんで散歩に行くって云うんで結局送って行くことになったんですけどね。
元気にママさんをお迎えしてましたよ。
またKARITA GALS3頭で遊びましょう。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.05/06 20:09分 
  • [Edit]

昨日は有り難うございました。 

私だけでは、何とも動けなかった接待(笑)、無事すみましたよ。沙羅ママさん達は24時過ぎにはご帰宅されたとのメール頂きました。

まるちゃん、ママさんに頼まれただけで私は何にもしてないや、会いたかったなあ、まるちゃん。

苅田コーギーズマーク、可愛いよね。
Laniたんの首輪もジャストサイズでよかったなあ。

もう一回、遊べばLaniたんも縦横無尽だよね。本当にしぐさがそっくりで何度も間違ってしまいました。

今日の方がしつこく降ってますねえ。
休みの過ぎるのはあっという間ですねえ(涙)。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/06 15:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/59-3db13f20

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

