りゅうふじ大暴れ

Entries



ドックダンス

29日の祝日、海ふれ近くのホームズで行われたドックダンス大会に、腰の手術から見事に復活したマックスくんのドックダンス競技会デビューを見学しに行って来ました。

前にも、ちょこっと書いたけど、マックス父さんが訓練士の資格を取る程、暴れん坊でどんなワンコにもガウガウで喧嘩を売りに行っていた、あのパワフルなマックスくんとは思えない、堂々と演技をする姿に感心しました。
私はパワフルマックスも大好きでしたが
058_convert_20090501023536.jpg
一緒に出場していたオーストラリアンシェパードもさすが牧羊犬、って感じで落ち着いてます。


一緒に出場予定のワンコが体調不良で急遽、マックスくんの妹分シャイロちゃんがマックスままと出場。
練習は数えるほどしかしていなかったそうですが、マックスくんの練習を見学していてなんとなくできるようになっていた賢いシャイロちゃん、さすがレトリバーの血でしょうか。
056_convert_20090501024024.jpg



デモンストレーションの先生とワンコのダンスは、人とワンコって云うより、パートナー同士って感じでホントに犬?人間が入ってるんちゃう?って位 圧巻でした。
ふじこはこの先生に、ビビリさんを治すしつけをお願いする予定。
075_convert_20090501024246_20090501024728.jpg

芸はないけど、カートに3頭押し込めても仲良くしてます。
073_convert_20090501024554.jpg
この日、カートに乗っている間、ふじこに奇跡がぁぁ
知らない人に撫でられても、ビビリもガウガウにもならずにいい子にしていました。
???なんで?約1年前はカートに乗るのもビビッていたのに、何故か判りませんが、私には素敵な不思議でした

マックスくんとインストラクターのデモンストレーションの間に時間があったので、昼食後に海ふれのドックランに行きました。
大きいコギさんと思ったら、やっぱりサクラソーっ子
パールちゃんの迷子札を付けた、8ヶ月13kgのコースケくん。
りゅうよりひと回り大きけどやっぱり動きがパピコで可愛かったです。
069_convert_20090501033124.jpg
相変わらずのギャルズ
071_convert_20090501024653.jpg

おまけ
海ふれでよく会うパピコのさくらちゃんのおしりに突然ハートが
前に会ったとき無かったのに ふしぎ~
002_convert_20090501024356.jpg
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






*Comment

こーうぶmamaへ 

こんにちは。

コメントありがとうございます。嬉しいッス。

あの時は、サクラソーのなんとなく似ている子達ばかりで、誰が誰だか分からなくて、こちらこそ遊んで頂いてありがとうございました。

しばらく海ふれは閉鎖で残念ですが
ふじこは人嫌いのコギ好きなんでまたお会いしたら遊んでやってください。


  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.05/06 19:20分 
  • [Edit]

No title 

どらみさんのところから飛んできました
先日のサクラソーのオフ会で、うちのコーチャンが柴犬に遊んでもらって
どこのワンちゃんだろう???と思ってたのですが
今日になってやっと「ふじこちゃん」と分かりました
お礼が遅くなりましたが、あの日は遊んで頂いてありがとうございました。
コーチャン、実は柴犬が苦手なんですよ
でもとっても楽しそうでした
でもふじこちゃんから見れば「足のミヂカイ変なおっちゃん」に映ったと思います(笑)
  • posted by こーうぶmama 
  • URL 
  • 2009.05/06 13:06分 
  • [Edit]

らむママへ 

ビギナークラスとかは、ダンスせずに爆走とかもあるのかな~って思ってましたが、全然なくて改めて、ワンコと人の絆を感じましたわ。

マックスくんは腰の手術をしたので、この大会が最初で最後です。
あとはシャイロちゃんがマックスの後を継ぐそう。

私も♪会えるのも近畿インターも出店も楽しみ!
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.05/04 10:47分 
  • [Edit]

No title 

ドックダンスいいねえ~~♪
やってみたいな~~~
でもこれってしっかり躾入ってないと駄目だよね?
なんかワシ、ワンコを踏んでしまいそうじゃわよ。

10日会えるよね~~
楽しみ♪
現地でまた携帯に電話するね。
  • posted by らむママ 
  • URL 
  • 2009.05/03 23:08分 
  • [Edit]

みっちさんへ 

まるくん、今のままで十分やん。

ふじこは、やっぱりどこか小さい時に人に怖い目に遭ってトラウマがあるのか、人を極端に怖がるの事があります。

このまんまふじこを人に近づけない生活をするのもなんだか悔しいので、しつけ教室を探していたら、たまたまホームズのしつけ教室がマックス父さんの行っていた系列でした。
先生とかの話も聞けたのでやっと重い腰を上げて行くことにしました。

マックスくんも初めはしつけ教室でワンワン騒いでいたそうです。
変われば変わるもんですね。
ワンコも人も沢山の凄い可能性を秘めてるってことよね。

しつけ教室といっても、脱走爆走しなくなって、人に攻撃的な行動をしない社会性をつける事だけなんで、まあ目標は「普通のワンコ」ですね。

  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.05/02 00:52分 
  • [Edit]

どらみさんへ 

引きこもれるものなら 引きこもりたいんですけどね~
チマチマお家でミシンとかも大好きなんですが、お出掛けも好きなので、休みの日はメチャ忙しいです。

ふじこはこの間、狂犬病予防注射の帰りにパニ食って我孫子筋大爆走したり、ビビリさんも相変わらずなので、それを改善しに教室に行こうと思ってます。
これからも生活を楽しみたいんで、ビビリのまんまだとふじこも私達もしんどいしね。
無理せずぼちぼち克服できたらいいな~って思ってます。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.05/02 00:24分 
  • [Edit]

No title 

以前はたまに公園でマックスくんに会ってたけど、最近は散歩の時間が違うのか全然見かけなくなりました。
でも凄いね~
ドッグダンスって訓練がちゃんとできて初めて出来るもんだよね。
ふじこちゃん、しつけ教室に入るん。
うちも教えなきゃいけないことがいっぱいあるけど、なーなーで見過ごしてます^^;
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2009.05/01 23:53分 
  • [Edit]

お出かけ三昧♪ 

うちは、犬、人 とも引きこもり派ですので、お出かけとは無縁です。v-410
パールはともすると、毎日のお散歩ですら行きたくないの?とも思える行動。

すぐに家の方向へ曲がりだすしね~

すごいですね~
ふじこちゃん、プロのトレーナーさんにしつけをしていただくんですね~
せめて、病院だけは嫌がらずに行ってくれたら・・・って思いますもんね。

変身したふじこちゃんに会うのを楽しみにしていますね!

それにしても コースケ君に会うなんて!
世の中狭い というか
ドッグラン少ない!というか(笑)
  • posted by どらみ 
  • URL 
  • 2009.05/01 15:28分 
  • [Edit]

あっちゃんママへ 

ドックダンス凄かったね~。
あんだけワンコがいる会場で犬の鳴き声はりゅうだけ・・・
到底りゅうにはムリムリv-411

それより、もう2度とふじこの我孫子筋爆走(それも逆走&迷走)は見たくないので、しつけ教室頑張ります。
今日はあっちゃんとバイバイした後、ひまわりさんの北側の草の道もビビッてまともに歩けませんでした。
その後も家が見えるまで尻尾下がったまんまだったので、無視せず暫く散歩道を変えようかなっと思ってます。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.05/01 10:14分 
  • [Edit]

みんなすごいよねえ 

声も聞こえない、目も合わせられない状態で指示が通るんだもんね。

あっちゃんはまずゴロンを覚えて欲しいなあ。

りゅう君がドックダンスに挑戦する時は教えてね。

昨夕はりゅう君たちに会ったあとにまるちゃんとも会えました。今朝はどっちも会えずで拗ね気味です(笑)。
さあ、今日がんばれば連休だあ。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.05/01 09:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/58-ffb07b9a

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

