りゅうふじ大暴れ

Entries

スポンサーサイト


オフ会参加コギまみれ!

先週のサクラソーオフ会乱入に引き続き、日曜日はmixiのオフ会に参加
26℃を超える影のない海ふれは暑い

081.jpg


女の子は赤 男の子は青のオフ会着用のお揃いのバンダナを頂いていたんですが、後で画像をみたら、コギでない参加のポメさんやJKさんはバンダナしてないんですね。
なのに、偽コギのふじこはしっかり赤いバンダナをなびかせてました。

ひろごろうさんバンダナありがとうございました。

087.jpg


元気よく走りまわっても
091.jpg

すぐにバテテせま~い日影にコギ溜まりが
058_20090419221541.jpg


てんくんとチャッピーくん、りゅうの男子はそっくりで見分けがつきにくい~074.jpg
奇跡の偶然、青いバンダナは飛び入り参加のチャッピーくん(たぶん
と、コーギースタイルが可愛いマリアちゃん

メンバーさんではないけど、そらくんは5ヶ月で今日がドックランデビュー
珍しいトライの尻尾付きさんです。
とても上手に人にもワンコにも挨拶し回ってました。
095.jpg


どう見ても苅田コーギーズに見えますが、違います。
りゅうではありません。てんくんです。
067.jpg

りゅうにしては珍しく、JKちゃんに一目ぼれしてスキあらばヘコヘコエロ犬に変貌 はじかし~
りゅうはJKちゃんにロックオン!
ふじこはJKちゃんのボールにロックオン!
089.jpg



オフ会の帰りは久々、りゅうとうちゃんの実家です。
実家に着くとすぐに、海ふれの砂埃を落としに近所の銭湯で露天風呂を満喫
日焼け止めを塗って帽子もかぶっていたのに、しっかり日焼けして顔がイタイタでしたわ。(これでまたシミが・・・

銭湯から戻ると顔だけ出して「夜店のお面」でお出迎え
096.jpg


今夜は、湯葉と高野豆腐と卵の煮物、お初のエンドウ豆の煮物に酢の物と、りゅうとうちゃんの足の裏サイズの高級ステーキを頂きました。

吐きそうなくらい食べ過ぎた胃をコネコネさせていたら、あっちゃんママから、私達が実家に帰ってると聞いて、どらみさんがパールちゃんとanちゃんと一緒に、夜のお散歩の時に寄って下さいました。

anちゃんに連れられたパールちゃんはお目目クリクリでめちゃ可愛い
パールちゃんはりゅうが振り返るとガウゥるけど、何度もりゅうのお尻の匂いを嗅いでました。

ふじこは相変わらず、ビビリさんで威嚇しまくって、パールちゃんともいい感じでガウルング合戦してました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

撫子ママへ 

海ふれの後、銭湯の露天風呂に浸かり、目を瞑って寛いでたら、横のおばあちゃん二人がでっかい声で「いや~ ほんまに白いな~ 肌理の細かいこと!」「私もこんなん白くなりたいわ~」って余りにも煩いので目を開けたら私の肌を褒めてくれてた。
「え~でも日焼けしてるし、白くはないですよ。」って顔を向けたら
「ほんま、あんた、えらい顔真っ赤かやんか!」って云われました。
大阪のおばあちゃん、好き勝手言いたい放題、ほっといて~って感じです(^^;)

海ふれは影が殆どなくて、日曜日はカンカン照りの割に、海風がヒンヤリしていたので、日焼けに気づきません。
家に帰って顔が真っ赤になってるのに驚きます。

りゅうが家に来るまでOLしていたので、お天道様が高い時間、お外に出る事は週末以外なく、顔にシミひとつ無かったのに・・・
今は顔どころか手の甲にもシミにが・・・(これってお迎えシミ?っていうの?)
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.04/20 22:28分 
  • [Edit]

No title 

最後の写真の「夜店のお面」は短足コギとのコンビならではの傑作です。
なんかのコンテストに出したいくらいです。

大阪はそんなに暑かったんですか。
私が若い頃には「日焼けはあかん」なんて言われてなかったから
スッピンは当たりまえ。むしろ日焼けして自慢してました。
そのつけがこのシミってわけね。

どらみさんへ 

パールちゃん、ブリダーさんが残そうと思ったの分かります。
ウルウルおメメ、めちゃ可愛い。

ふじこは、お馬さんなんて可愛いもんちゃいますよ~。
キツネ憑き、般若顔です。
愛想のいいりゅうを見なれた義母さんに、あの顔でお向かって行くので当然、可愛がってもらえません。

ふじこは、基本ワンコ大好きなんですが、
最近、女同士のライバル意識があるようでビチ犬のくせに気持は「大型犬の強気な女」です。

1歳前位からビビリが始まって困りもんです。
見た目は雑種なのに気質だけはしっかり“柴”してます。

反対にりゅうはパールちゃんに完全に腰が引けてましたね~。
ちょっとガウられただけで、ぱーるちゃんと目を合わせないりゅうに笑えました~。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.04/20 18:00分 
  • [Edit]

あっちゃんママ 

お疲れ様でした。
久々のお仕事はどうでした?

昨日は暑かったよね。
先週も顔が痛かったです。
オフ会、ワンズの名前が覚えられる数で、かえって良かったですね。

久々にPCを立ち上げて
自分のブログを見て「懐かし~」と声を上げてしまいましたv-411

海ふれ暫く閉鎖行、稲荷山見つけていてよかたよね。
まあ、夏場の海ふれは行けないけど。


  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.04/20 17:46分 
  • [Edit]

やっとご対面できましたぁ 

りゅうくんの実家の前は、ほぼ毎日のお散歩コースで通っていますがやっと会えましたね~
よかったですe-343

りゅうままさんは、細かいことなど気にしない
ワンコにも人にもほんとにやさしい人だし

りゅうとうちゃんは、お願いしますって言ったら、なんでも
「よっしゃ!まかしとき!」って言ってくれそうでした。

いや~ほんとに。

パールVSふじこちゃん やってましたね~
ふじこちゃん、お馬さんのように
ヒヒヒーーンって歯をむいてはりました。(笑)

パールは危険犬でしょ。
でも、この世の中に(出会った、ですけど)1頭だけ遊べる柴犬(♂)さんがいるんですよ。
マリオくんって言います。
ブラザーズじゃないですけどね。

マリちゃんという柴の♀犬さんがなくなった後の子で
「マリ」に「オ」をつけたそうです。

夏になって私がまた5時からのお散歩を再開したら会えるという子です。
いつのことだろ~~(笑)
  • posted by どらみ 
  • URL 
  • 2009.04/20 12:47分 
  • [Edit]

昨日は有り難うございました。 

お昼の弁当まで頂いていつも有り難うございます。
しかし、暑かったよねえ。
私もかえって鏡を見るとまっかっか、シーブリーズをつけたらヒリヒリしてました。

靴裏サイズの高級ステーキ食べたいなあ。

海ふれ、工事が済んだらせめて日陰をつくってくれーですよね。

パールちゃんとも会えたんですね、どっちがアウェーなんだろうか。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.04/20 09:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/57-97119601

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

