りゅうふじ大暴れ

Entries



迷子犬 保護!

取り敢えずブログUPしときます。


保護場所: 4月2日AM8:20頃 苅田2丁目 苅田北公園近くの路上
犬   種: ポメラニアン (オス)
特   徴: 水色と白の縞のハーネスをしています、迷子札等はナシ
        ポメちゃんにしては少し大きめです。 
        体高 40cm位 体長 60cm位

お心当たりの方は 住吉警察(06)6675-1234まで連絡してください。
保護期間は1週間 だそうです


080_convert_20090402100053_20090402100733.jpg

081_convert_20090402100428.jpg

089_convert_20090402100152.jpg



今朝のお散歩であっちゃんをお家までお見送りした後、ふじこと歩いていたら、手入れの行き届いた綺麗なポメラニアンさんが近づいてきました。
犬好きふじこにしては珍しく気に入らない様子で、偉そうに軽くジャブで交わしてもポメさんは気にしない様子。

ノーリードでウロウロしてるので近くに飼い主さんが居るよね~ って思いながら歩き出したらポメラニアンさんは私達の後を付いてきてこのままだと大通りまで付いてきそう。

仕方なくポメさん発見場所まで戻って、ワンコ連れの人に聞いてみても???分からない感じ。

丁度、あっちゃんママがごみ出しで出てこられたので、発見した側のお家に住むジャックラッセルのレモンくんの飼い主さんに聞いて頂いたけど、やはり????判らないの

ってことは これが巷でいう 迷子犬かぁぁ

取り敢えず抱っこして家まで連れてきました。

ポメさんは男の子なのでやっぱりりゅうとの相性は悪いどころか、ふじこも警戒体制に入ってるの、りゅうを玄関に繋いで、ポメさんをベランダに隔離。
ポメさんはヤギミルクを入れたご飯を上げたらペロリと平らげてくれました

さてさて
迷子犬保護ってど~しょ~まずは警察と保健所に連絡かな?って思って110番したら「連絡は警察で全て手配します」って事なんでひと安心。

ポメさんは、人好きみたいで私が離れるとワンワン鳴きまくりなんでベランダから洗面所に移動して、ポメさん仮住まい用にバリケンを組み立てていたら、住吉警察のお巡りさんがやって来て「拾得物預り書」を作るとサッサとポメラニアンちゃんを連れて行っちゃった.
なんかあっけな~いです。

きっと飼い主さんも心配されていると思います。
一刻も早く飼い主さんの元に帰れますように


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

*Comment

みっちさんへ 

ご心配掛けました。
無事に飼い主さんのところにもどれてよかったです。

ラスパ当たりのお家らしく、飼い主さんは教育センター辺りまで探しに来ていたそうですが、まさかうちの辺りまでトコトコ来てるとは思ってもなかったみたいです。


うちも家の中は首輪外してます。

今回つくづく「迷子札が付いていればすぐに連絡出来るのに~」って思いました。

りゅうふじは一応マイクロチップは入れてるけど、ふじこはカッ飛び娘なんで人事じゃないですね~。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.04/02 21:21分 
  • [Edit]

らむママへ 

ご心配お掛けしました。

昨日の夜に、飼い主さんはポメさんの写真を持って探し回っていたそうです。

その情報がうちに入った矢先に、飼い主さんから連絡があってホッとしましたv-410
どうやら、ヒートの女の子を追いかけてきたみたいです。

綺麗に手入れされた毛並みを見て、飼い主さんの愛情が感じ取られる仔だったので本当によかったです。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.04/02 21:10分 
  • [Edit]

あら・・ 

きっと迷子ちゃんだよね~~
1週間で飼い主さんと会えなければ処分されちゃうのかあ~
飼い主さん必死で探してるんだと思うなあ。
早く飼い主さんのもとに帰れますように♪
  • posted by らむママ 
  • URL 
  • 2009.04/02 16:17分 
  • [Edit]

No title 

ハーネスをしててノーリードってことはおうちからフラフラ出てきたってことでしょうか。
きっと飼い主さんは真っ青になって探しておられることでしょうね。
早く警察にきいてくれてご対面出来ることを祈るのみ。
うちはマンションで外まで出るってことはまずありえないから(4階やし)普段は首輪を外してるけど、こういうのを見ると迷子札や鑑札の重要性を身に染みて感じるわ~
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2009.04/02 15:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/54-1f4cbf16

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

