りゅうふじ大暴れ

Entries



みなさん お元気ですか?

ひさびさにPCを開きました

お仕事を始めると時間が全然ありません、というより、早起きするので夕食の後リビングで寛ぐと撃沈です。
リビングのど真ん中に、りゅうとうちゃんの腰対策用の超大判トゥルースリーパーをひいてあるので、満腹で疲れた体には耐えがたい誘惑です。

りゅうとうちゃんがしてくれている食事の片付け皿洗いの音も、りゅうふじが夜の散歩に行くのも全く気付かず、毎日爆睡してます。



先週の土日は 我が家のX’mas宴会メンバーの女子の一人が7月に結婚し静岡に行ってしまうので記念に女子5人で 宮島、萩、津和野旅行に行って来ました。
↑ブログUPしそびれたので2行で終わり、覚書ですね


さて
三連休の初日、昨日はりゅうとうちゃんと、りゅうふじを連れ行きそびれていた「モクモクファーム」の温泉に行って来ました。
りゅうが以前から何度か利用させて頂いている、近くの村の広場のようなところで、まずはりゅうふじを放流。
008_convert_20090321225837.jpg


ふじこさん、初めは普通にボールを追いかけていたのに、何故だか急に溝の中を忙しそうに行ったり来たりでソワソワ。
ボールには目もくれずで、野生の本能が目覚めたか、ずっと何かを探してる様子。
027_20090321223300.jpg

田舎のせいか 遊んでいる間、時たま車が過ぎゆくだけで、生き物も第一村人も発見できず不完全燃焼のふじこは何を思ったのか
いきなり道路を走っている車を追いかけだしたので
慌てて即効撤収しました

021_convert_20090321230128.jpg


かなり走って遊んだので、りゅうふじはヤギミルクとおやつを食べた後、車でぐっすりお休み頂きました。
その間に私達は、モクモクファームの入口の店で りゅうとうちゃんお気に入り ウマウマの厚焼き玉子と十割蕎麦とトンカツを頂き、温泉を満喫できました

が、なんとか呼び戻しができてすぐに捕まえる事が出来たけど、ふじこは“要注意 カッ飛び娘”です


連休中日の今日は、あっちゃんと久々の海ふれで大爆走してきました。
暖かく風もないのでドックランは大賑わいでした。
065_convert_20090321225959.jpg
海ふれが無くなるって噂を聞いたけどホントかな?ガセネタかもね

001_convert_20090321230148.jpg
食べ物の前では 幼い仔犬の顔になれる 車追い犬

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








*Comment

あちゃんママへ 

こちらこそ、フェンス有難うございました。

・・・と言いたいのですが・・・

なんとなんと! 駐車場内の入口に立て掛けて、りゅうとうちゃんが車のワン毛を掃除してるちょっとの間に 盗まれましたぁぁぁv-412!!
今でも信じられません。
第一ジョイント無いと使えないと思うし・・・

さすが、あびこ!迷宮ラビリンス な町ですv-393
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.03/22 20:05分 
  • [Edit]

昨日は有り難うございます。 

昨日と打って変わっての天気ですね。
雷までなってるし。

風邪薬での眠気が続いてて、朝が起きれないしいっつも眠い。

ふじこちゃん、車を追いかけるのは危ないからねえ、気をつけようね。
でも、広々としたところですねえ。

今夜は雨が止むんでしょうかねえ。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.03/22 15:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/52-23b61b67

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

