りゅうふじ大暴れ

Entries



花粉症?

411ふじこは 家に来た時から 10連続位のプシップシッって感じのくしゃみを 身体をプルプルさせながらしてたので 鼻炎持ちってのはわかってたけど、先週位から ヘェ~クッシン356 ヘェ~クッシン356の激しいくしゃみを これまた連続でするように390

 

「犬のきもち」に犬の鼻は粘膜が強いので余りくしゃみをしないって載ってたし、全身でくしゃみをするので ちょっと心配になって、土曜日 陶芸教室の予約をキャンセルして動物病院に行って来ました。

 

脱糞チョ294した病院は、前の道も通ることが出来ないふじこなので、りゅうがお腹を壊した時にお世話になるもう1件の病院にいってきました。

 

ここも、病院に入るなり超~パニック405 

診断結果は 季節がら鼻炎アレルギーがひどくなる時期という事で お薬もナシ。

先生とお話しただけなので代金無料でした。「初診料だけでも」って言っても「いらないよ。」って ここの先生はいつも良心的です。

 

 

ホッ282っと ひと安心したので あっちゃんをお誘いしてお山のドックランこと稲荷山ドックパークへGO282

今日はトンネルがあるランで遊びました411

090307_1531~0001 

CA3A0018_convert_20090308212712.jpg 

今日も 激しい追っかけっこを楽しんで、崖の上でちょっと休憩。

090307_1539~0002 



090307_1549~0003 

枝ガジガジでピカピカ352の歯のふじっこ410

 

090307_1531~0002

それにしても あっちゃん にも りゅうにいちゃんにも絡みまくるふじこの消費カロリーって どの位なんだろ?



*Comment

撫子ママへ 

こげ茶のいなり・・・ それじゃ“たぬき”ちゃうん?

そう言えば
ふじこはどう見ても神社のお稲荷さんそっくりですが

りゅうは、道の駅でバイクのライダーさんが休憩していたベンチの下をくぐって「こんにちは!」した途端「た・た・たぬき出た~~」って叫ばれてましたv-356
カッコイイ革のツナギの兄ちゃん腰抜かしてましたっけv-411



  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.03/13 22:52分 
  • [Edit]

ふじこちゃんお大事に 

ワンコは鼻をかめないし、鼻水すすれないし難儀やな
ふじこちゃんのヘェ~クッシンのあとに「ばっかっやろう」
はつかないのね。
おっさんのくしゃみじゃないから当たりまえか・・・

お誕生会でいなりずし見たらうらやましくて
涙がちょちょぎれました。
東京のは俵の形でしかもこげ茶色だったりするo( _ _ )o

沙羅ママへ 

沙羅ちゃんもLaniたんも偉いねv-410

ふじこは避妊手術してから病院がダメになりました あかんたれ~v-390

あっちゃん家のひとつ向こうの信号を渡ると病院なんですが
あっちゃん家まではダッシュで歩くのに、その信号を渡るのは断固拒否です。
ふじこにとって病院の半径30mは危険地帯のようです。

ふじこ 棒きれ咥えて歩くのも大好きです。
自慢げに自分より大きい棒を咥えて歩きだししても、その棒きれに絡まって よくコケてます。

りゅうは「イヌも歩けば棒にあたる」で
私の顔を見て 後ろ向きにはしゃぎ過ぎの前方不注意で振りかてった途端、電信柱に激突です。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.03/11 08:54分 
  • [Edit]

No title 

ふじこちゃんは病院嫌いなのね!!

沙羅は病院大好き、先生大好きで お手などして(笑)
病気がちだったので、色々痛い目もあったのに・・・「先生からは不思議だね~」って言われてました
今思えば懐かしいです

Laniも同じ病院に行ってるんだけど、これまた喜んで入ってます


ふじこちゃん上手に持って食べてるね 
  • posted by 沙羅まま 
  • URL 
  • 2009.03/10 22:23分 
  • [Edit]

あっちゃんママへ 

いいとこ見つけたよね~。
そのうち混んでくるのかな。

貸し切り状態ならほっとけるもんね。
暖かくなったら、お昼寝できそうやし。

ふじこは帰りの車で爆睡するから
家に着いたら完全復活です。



  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.03/09 20:25分 
  • [Edit]

やっぱ、病院は鬼門か 

人間も花粉症は辛いよね。昨日から鼻水が止まらず、喉も痛い、熱はないし食欲もあるけどお腹がアー、風邪かな。

ふじこちゃんは尽きせぬ体力って感じで軽やか。あっちゃんは省エネ走法、体力無いのか、出し惜しみか。

毎度楽しい時間を有り難うございます。ここ、いいよねえ。じーっと監視していなくてぼけーっと見ながら食事を出来るのもとってもいいよねえ。

厚かましいけど、また、よろしく御願いしますね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/51-3540c87b

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

