りゅうふじ大暴れ

Entries



1歳になりました

お雛様は ふじこの誕生日です。
無事1歳になりました
我が家に来た頃は2.4kgしかなくて病院で同じ月齢の仔の半分と云われてましたが
今では、何処に行っても「豆柴ですか?」って必ず聞かれるものの体重は8.6kgの立派な堅肥えさん


鯛のお刺身 ササミ にんじんと黄色のパプリカのトッピングで
誕生日バージョンの大盛り晩ご飯002_convert_20090303225636.jpg


りゅうとうちゃんが急用のお出掛けで帰宅が危ぶまれたけど
無事、10時過ぎに帰ってきて、少し遅いデザートにお祝いケーキを頂きました。
眉間の皺がゴルゴ13007_convert_20090303225725.jpg



明日あっちゃんママがランチにバースデーケーキを持ってきて下さる予定だし
りゅうにいちゃんは治療食中なので、1個のケーキ半分こっこです

008_convert_20090303225754_20090303232245.jpg


*Comment

撫子ママへ 

ありがとうございます。

幸せで~す。
なぜかりゅうの時よりも、ふじこのお誕生日が待ち遠しくて、楽しみで、特別な感じでした(その割にな~んもないけど)

やっぱり、弱って具合が悪いふじこを 初めて抱いた時
「今、私がこの子をこの手から離したら絶対に助からない」って思っていたので
元気に1歳を迎えれて すごく嬉しいです。

質問の質問
分ける時、標準語は何と云うんですか?

関西ことばかどうか分からないけど
りゅうとうちゃんは「はんはんにする」です。

私が日常、使うのは「半分こっこ」か「半分こ」か「わけわけ」
うちの母が「これ1個しか ないよって わけわけして食べー」っというので
「わけわけ」が大阪弁だと思ってます。

答え
「こけこっこ」はちゃうちゃうとちゃうんとちゃう?
です(^^)




  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.03/05 00:10分 
  • [Edit]

沙羅ママへ 

ありがとうございます。

鯛のお刺身はモチ、人のおすそ分けです。
近所の商店街めちゃ安いんで助かります。


今日はあっちゃんママ作のお誕生日ケーキ頂きましたv-410
りゅうはピーv-294に成る程、おやつ食べ過ぎです





  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.03/04 23:37分 
  • [Edit]

もこまめさんへ 

ありがとうございます。
みなさんに お祝いのコメント頂いてふじこは幸せです。

もこまめさんの超凝ったワンコごはんv-352
りゅうふじ達には見せません。
目の毒です。りゅうふじには夢のまた夢です。
海凪ちゃんは幸せですね。

また海ふれで会おうね~!





  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.03/04 23:25分 
  • [Edit]

大地ママへ 

ありがとうございます。

お雛様生まれe-477 似合わんのですv-390

どちらかと云えば鯉のぼりe-480の方ですv-410

りゅうふじを連れて散歩してると
通りすがりの人同士で「コーギーの方が可愛いね」って云われてるの、何度もありす。
その度、そっとふじこの耳をふさぎます。
そこがまた不憫で・・・親バカです(^^;)

大地くん 旅行おかえり!すっかり旅犬ですね。





  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.03/04 23:11分 
  • [Edit]

どらみさんへ 

ありがとうございます。
ふじこが元気に成長して嬉しいです。

ふじこは「はぇ~っくしょん!」です。

うちに来た時からプシップシッv-356のくしゃみを連発して鼻炎っぽかったけど
先週から「はぇっくしょん!」「へぇ~っくしょん!」連発です。
花粉症かな?って感じ。





  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.03/04 22:57分 
  • [Edit]

みっちさんへ 

ありがとうございます。

みっちさ~ん お久しぶりです。
まるくんも元気そうですねv-410

ふじこも無事 1歳になりました。
すくすくと人見知りが激しくなっております。
ここ数日でやきもちを焼くようになりました。

そう言えば、昨日(だったかな)あっちゃんママが近所であのおっさん(我が家での通称:小力)と遭遇したそうです。
相変わらず2コギ連れてたそう、ダックスと柴犬くんはどうなったのかな。

  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.03/04 22:50分 
  • [Edit]

Migeルさんへ 

ありがとうございます。

私も忘れん坊さんで
ワンコの名前 飼い主さんの顔及び名前分かりません。

実は、私もぶりきちゃんの記憶しかないです。

3月15日のオフ会は行かれるんですか?

私は友達と旅行で参加できませんが
りゅうとうちゃんが、もしかしたら覗きに行くかも。
お会いできたら また宜しくお願いします。


  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.03/04 22:37分 
  • [Edit]

No title 

お誕生日おめでとう!
たのしそうというかおいしそうー
それでもって幸せそー

人間はご飯の上にも旗を立てたりふりかけかけたり・・・


質問
「半分こっこ」というのは関西弁ですか?
「こけこっこ」とは別物ですよね(*`◇´*)

あっちゃんママへ 

ケーキありがとうv-410
ほうれん草も入っていて凝ってるなと思いましたよ。
時間を掛けて作って頂いたのにワンズは秒殺でしたね。

これからもずっと仲良くしてやって下さい。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.03/04 22:28分 
  • [Edit]

No title 

あっちゃんのママから聞いてたのに・・出遅れちゃって・・・<m(__)m>
ふじこちゃん、誕生日おめでとう~♪

めっちゃご馳走だね!! 鯛のお刺身 Laniは勿論、オバちゃんもいつ食べたやら!(笑)

今日は仲良しあっちゃんと遊べたかな。
  • posted by 沙羅まま 
  • URL 
  • 2009.03/04 20:57分 
  • [Edit]

No title 

一日遅れちゃったけど
ふじこちゃん、お誕生日おめでとう!!!

大盛りごはんも食べて
食後のデザートも食べて
幸せだぁねぇ♪

毎日が誕生日だったらいいね、ふじこちゃん(^m^)
  • posted by もこ@海凪 
  • URL 
  • 2009.03/04 16:36分 
  • [Edit]

No title 

昨日はふじこちゃんのお誕生日だったんですね。
お雛様の日にお誕生日だなんて忘れられなくていいですね。

これからもりゅう兄ちゃんと仲良く、元気に過ごしてくださいね。

ケーキに、ウマウマのご飯ふじこちゃん幸せ者ですね。
  • posted by 大地ママ 
  • URL 
  • 2009.03/04 16:09分 
  • [Edit]

3月3日はふじこちゃんの日 

りゅうままさん家ですくすく育ったふじこちゃん。
あっちゃんのママという 乳母も得て 怖いものなし!ですね。

ほんと、人間って、食べ物の上に わけのわからんもん乗せるよネ。
「ワン!」って言うと 消えるかもよ。
もしくは「はぇ~~~~っくしょん!」がいいかも。

1歳のお誕生日 おめでとうさん(でした)!

さ、さ!
お雛さんも終わったし、はよ、片付けないと!
(え?撫子ままんとこと違って 急がへん?)
  • posted by どらみ 
  • URL 
  • 2009.03/04 12:32分 
  • [Edit]

No title 

ふじこちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
もう1歳かぁ。
あのおっさんの所にいたのが遠い昔のようです。
今では最初っからりゅうくんちにいたかのようやもんねぇ。
ほんと大きくなりました(^^)
これからもすくすく元気でね。
ケーキを見つめるふじこちゃんの頭の????、
ほんまピッタリやわ(笑)
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2009.03/04 11:41分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~

すっかり、失念しちゃっていました。
スイマセン><

お誕生日おめでとうございます~

ふじこちゃんが
保護されたワンだっていうお話や
なでちゃんのお話しましたよね?

すっかり忘れていました。
で、さっき思い出しました><
ごめんなさいです;;

ミゲ、忘れるホルモンの量がハンパじゃないみたいで;;

今度お会いしても
また、はじめましてって顔しているかもですけど
気を悪くされないでくださいね;;
  • posted by Migeル 
  • URL 
  • 2009.03/04 11:19分 
  • [Edit]

いやー、きれいに焼けませんでした。 

バースディケーキ、ぶっつけ本番になったら全然膨らみませんでした、ほとんどパンケーキ(パンケーキの方がふっくらか)。で、ちっとも三層にはなっておりません。ま、ほとんどがサツマイモなんで食べれるはず。

もうちょっとしたら、せめて、上に何か書こうかな。

ふじこちゃん、スクスク大きくなったよね。これからも、ずっとあっちゃんの親友で居てね。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.03/04 11:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/49-429faba0

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

