りゅうふじ大暴れ

Entries



美しいわたし

もうすぐ3月なのでテンプレートをお雛様バージョンにしました
コギ雛さまは、きるあママさん作 私とりゅうとうちゃんの宝物です。

12月の初めに気管支炎に罹り、咳で夜寝れないのでスッキリしない日々が続いてるところに
今年に入ってからは 気管支炎の薬のせいか何故か食欲が無い。
まあ、ダイエットにいいわって感じで朝昼抜きの名付けて
“なんちゃってダイエット”
お陰で4,5kg体重は落ちたけど(巨漢なんでどうってことない)

段々お腹の具合が悪く、痛くて、どうやら熱も出てる感じ

あっちゃんママん家で具合悪くなったりしてヤバいかも。

これはどうやら私が冬場によくなる「ウイルス性腸炎」(お腹にくる風邪)に罹ったようです。

病院は嫌いなので、本来は行かないんですが
ピークが過ぎてから、近所の総合病院に先週行って来ました

始めて知りましたが下っ腹全部が痛い人には
医者ってはっきり言わないんです!


「下腹部全部が痛い時はわかりません。
婦人科の可能性もあるから、お薬が効かなかったら婦人科にも見てもらいましょう。
予約を取って来週もう一度来て下さい。」
だって。
「お薬の判断やなくて 私はあんたの判断をしりたいんや!」
って云いたかったけど、もちろん言えませんでした


2週間程前に 姉が腹痛で救急車運ばれました。
姉も私と同じ「ウイルス性腸炎」と思っていたらしいけど
診断の結果は胆嚢が腫れてました。

姉はOLをしながら女手一つで2二人の息子を育ててるので、原因は過労
なのに、忙しいからって入院も断って投薬治療のみ。
今は回復して元気になってます。

そんな事もあり、不本意ながらも、予約通り今日も病院に行きました。

「腹痛は治りましたが、気持ち悪くて、食欲はないです。」って言ったらお医者さまは

「朝食食べてないなら いまから胃カメラしましょうっとな??

エエエッッッ 胃カメラって普通予約制ちゃうのー

子供のようにすぐ吐く マーライオンの私
アカン!想像しただけ気持ちワルーオエッッ


心の準備もないまま初めてのとゲロの胃カメラ撮影してきました

結果は?
「非常に 美しい胃です。
あっ!ポリープがここに2つありますが100%良性です。
このポリープは きれいな胃の人しかできません。
云わば健康な胃の証拠ですね 
血液検査で肝臓もコレストロールも問題ナシです

だとさーこのムカムカは健康すぎて胃酸過多らしい。


帰ったらソッコーお腹壊してました グスッ
私のストレスは全て腸に来るのさ!

362_convert_20090223215035.jpg
ストレスないヤツ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








*Comment

沙羅ママへ 

コギ雛さま かわいいっしょ(^^)
お内裏様とお雛様の身長2、3cm 繊細です。

胃カメラも昔よりは随分楽らしいですけど・・・苦しかったです。

黒いパンツを穿いてスーパーで買い物していたら、
知らない人に「毛いっぱい付いてますよ」って云われた事あります。

お尻をみたらりゅうの毛がいっぱい刺さってました。

コギの宿命“毛”ですよね。
服の色は全部、毛が目立たない“茶色”にしたい位です。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.02/25 18:11分 
  • [Edit]

No title 

テンプレ可愛いね~ 手作りとは・・・またまた器用な人見っけ!!!

胃カメラやった事無い私、聞くとコワイんです(>_<)
あっちゃんママが言うように、心の準備が無いほうがいいかも・・・

でも、健康でよかったです。上手くストレス発散してね(^.^)


↓、コギが居ると毛がアチコチ、黒い服とか着てたら目立つったら!!! 仕方ないんだけど。
  • posted by 沙羅まま 
  • URL 
  • 2009.02/25 17:16分 
  • [Edit]

きるあママへ 

きるあママさん 申し訳ございませんe-466
お名前間違って覚えてました。

去年はPC古くて壊れてたりで他の作品がゲットできませんでした。
新しい作品楽しみにしています。
きるあコレクターになりたいです。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.02/25 10:59分 
  • [Edit]

らむママへ 

ギャャずっと るきあママさんと思ってました。恥ずかしv-402

ご心配掛けてすみません。健康体です。
でも、昨年の実家の火事の後始末や何やらで
気管支炎を拗らせてからヤラレてますね。

コギお雛様は私のんですv-410
りゅう用の鯉のぼりコギは売切れでゲットし損ねました。

ふじこは去年のお雛様生まれです。
柴お雛様ないかなv-410


  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.02/25 10:48分 
  • [Edit]

No title 

りゅうままさん、報告ありがとうございました(^^)
とっても嬉しかったです♪

胃カメラ・・・想像しただけでも。。。(滝汗)
今って胃カメラと鼻からのカメラとあるって聞いたことあるけど・・・両方嫌ですよねv-393

私。。。耐えられないだろうなぁ。。。
  • posted by きるあママ 
  • URL 
  • 2009.02/25 08:30分 
  • [Edit]

No title 

なんや忙しい身体やね~~
で、結局健康なのか?(爆

あのお雛様コーギーは「るきあママ」やなくて「きるあママ」だすがな~
私の友達だす~♪
可愛いお雛様コーギーだよね。
うちにもあるある。。。
女の子のふじこちゃんの為の物?
  • posted by らむママ 
  • URL 
  • 2009.02/24 22:22分 
  • [Edit]

あっちゃんままへ 

私自身、メニューどこどこ?になりましたv-410右に直せるかな。

りゅうのストレス??無さそうだけど
棚の上のボールが、取れそうで取れないのが1番の悩みかなv-410

いつもフリ~ダムな感じで
ふじこはストレスなさそうですv-410

それにしても、胃カメラは喉が痛くなりますね。
のど痛いわーと思ってたけど、晩ご飯食べて飛びあがる位痛かったです。
お粥にすればよかった。
明日は雨なようで
木曜日お天気v-278ならランチとお散歩いきましょか。


  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.02/24 19:58分 
  • [Edit]

お大事に、でも、健康でよかった。 

季節感のあるテンプレートになっててびっくり。でも、テンプレートかえる人ッテどうしてメニューが左右ちがうのにされるのかなあ、探してしまう。(笑)

胃カメラ、いや、心の準備がない方がいいかもですよ、構えてると胃が痛くなりそうやし。私はバリウムの方が苦手かもです。

いやー、りゅう君はストレスあるでしょう(笑)。あっちゃんはなさそうだよ。

今週しかお暇がないだろうに天気が悪いねえ。一度ランチでも行きましょうか。

  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.02/24 18:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/46-1a1b5684

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

