りゅうふじ大暴れ

Entries



急に足が・・・

がやっと止んだので
朝の散歩がてらあっちゃんママ試作の背中ジッパー付きシャツを
あっちゃん家まで貰いにいきました

帰りは散歩がてら
あっちゃん達はうちのマンション前までお見送りし下さいました。

家の中では あんまり3頭とも絡まないのに
濡れた路上であっちゃんとふじこは 絡む絡む
あっちゃんは泥除けシャツは着ていても顔は洗ったみたいに
ビチョビチョになってました

部屋に入って、ワン達の足を拭いたり、りゅうにストルバイト対策の
水分補給のヤギミルクをあげたりしてたら

んんん?足がなんか変
と思ってるうちに どんどん右足付け根が 痛い痛い


思い当る事が・・・
昨日の夜、横座りしようとした途端、右足付け根が“ビ~ンと神経弾いた感じになった。
多分その時、神経痛めたようです。
この右足付け根は20年位前から腰が悪くなると痛くなる箇所で
10年位前にも大掃除をしていて“ビーン”となった翌朝1週間寝たきりに
関節に神経を挟んだようになるので、いわゆるギックリ腰の足の付け根バージョンですね。
“ビーン”の瞬間は不快だけど、痛くはないんです。

昨日も寝る時に「明日起きたら痛くなってるかも」と、ちょっと思いながら
寝たけど、朝は忘れてました。

今から修理に出したバイクを結構遠くまで歩いて取りに行って
帰ったら、夕方までミシンでリードカラーを作ろうと思っていたのに…

予定が何も出来そうもない・・・どころが
もう、座ってられないのでこのへんで

025_convert_20090220130644.jpg
ぐにゃっとなっても平気です


*Comment

らむママへ 

リードの使い勝手の意見を聞きたいのでちょっと改良してます。
もうちょっと待ってね。

早めに鍼治療したのでなんとか大丈夫なようです。

痛くなった原因は、りゅうを連れふじこをバイクかごに乗せて
遠いバイク屋までバイク押して行ったせいと思います。
周りの人に話したら「よくあんなとこまで押していけたね。」ってびっくりされました。
りゅうとうちゃっんにも呆れられましたわ。

自分では普通の事だったけど、傍から見たら無茶だったようです。
変にバカ力あるのも善し悪しです。

  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.02/21 21:03分 
  • [Edit]

あっちゃんママへ 

改良品楽しみにしてます。

今朝 行った鍼と電気とマッサージでだいぶ楽になったようです。
やっぱり無理したらイカンね。

  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.02/21 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

おいおいおい!!
大丈夫でないのね~~~
やっぱり安静が一番なの?
無理せんようにね。

あの。。。。
うちのリードならいつでもいいからね。
いつまでも待ってるからね。。。
とにかくゆっくり静養してね。
りゅう父ちゃんも腰が悪かったよね・・・・
お大事に♪
  • posted by らむママ 
  • URL 
  • 2009.02/20 22:34分 
  • [Edit]

あらー、えらいこっちゃ。 

え、あの後、そんなことが。大丈夫かなあ、きちんと検査してみた方が…。確かに検査してなおるもんでもないけど。
私も時々、膝に力が入らなくなりますが、これは仕方の無いことなんで湿布とカイロで乗り切ってますが。

無理をしないでくださいね。
また、試作品の改良品をノービリ作りますね。よくなるかは保証の限りではありませんが。(笑)

あの後、大分汚れて来てたのでピー○ワンにシャンプーに出しました。11月からサロンばかりなので次は自分で洗おうかなあ。暖かくなったらね。

はやく、痛いの痛いのとんでけー。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.02/20 21:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/43-11b528f9

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

