りゅうふじ大暴れ

Entries



ふじこ またやっちまった

今朝のお散歩は、近所コギのパルくんとMシュナの
ラウルくんコンビに近くの公園で会いました。
パルくんはりゅうと相性最悪なので、りゅうは近くに繋いで隔離。

ふじこはコギ大好きなのでパルくんに、遊んで遊んでと地面ゴロゴロ。
でも大人のパルくんは、かなりうっとしい~かったみたいで
ガブッッと噛まれちまった~

パルくんママは「ごめんね ふじこちゃん大丈夫、血出てない?」
って心配されてましたけど
一瞬、ふじこのマズルがパルくんの口の中にすっぽり収まったので
私もパルくんママも
「見事に入ったね。」って安心すると二人で笑ちゃいました
振られふじこはパルくんとビミョ~な距離を空けるも、ひつこく地面ゴロゴロ

私はすぐワンコを人に例えてしまいます。
それは私に子供が出来なかったのと
“ワンコって一生、人の3歳児”と思ってるから。
例えるなら、
ワンコと散歩に行く=子供と手をつないで公園に行く
って感じてしまうから。
この程度は、人の子供で言えば「うるさいなーあっち行け バシッ
って悪ガキが叩くようなもん。と私は思ってる。

変に誤解されては困るけど
私は噛み癖 本気噛み 人に噛むのは 絶対絶対イカンし
もちろん、噛んだり噛まれたりは、ないに越した方がいいけど
ちょこっと流血なしのカプッとされた位は「犬同士しゃーないなぁ」
って思ってます。
こっちが噛んだ場合は平謝りですけどね。
りゅうはオスなので、オス同士の喧嘩にならないか
相性にとても気を使います。大抵の男の子には近寄らないようにしてます。

というような いつもの光景の
公園の帰り、ふじこの狼爪(でいいのかな?)が伸びてるのが気になったので
近所のペットショップで切って貰うことにしました。
お店の人にふじこを渡す時、キャンキャン鳴くのは仕方ないと思ってました
がっっ
トリミング室に入った途端 この間の悪夢がぁぁぁ・・・
16

私は見た!
ガラス越しに
ふじこがまたも脱糞チョ(それも大量)する姿をぉぉ

またやったか・・・ふじこ
今回は最後の方、緩かったみたい・・・
出てきたら(爪切り時間約30秒弱)おちりが茶色 い~
お願いトリマーさん、せめてもうちょっと ちゃんと拭いてやって262
りゅうのリードにふじこの副産物付きましたがな~ ってこりゃ
拭くだけじゃどーにもならないので、その場でシャンプーを購入して帰りました。

020_convert_20090206154855.jpgひとっ風呂浴びて気持いい~

いつもは動物病院で買うオーツのシャンプーだけど、今回は適当に買ったGeneral
そのせいか、りゅうは毛が立ってモフモフになってます。016_convert_20090206154949.jpg 

眩しいので顔だけ兄ちゃんの下にもぐってます。



椎間板の手術をしたマックスくんと、相棒の黒ラブ×Gレトリバーのシャイロちゃんにマックスくんお見舞い品を作りました。
マックスくんはお医者様が驚く程の回復力だそうです。さすがマッチョコギ
シャイロちゃん調べたらスペルは“SHILON”とな、偶然、ブラピの子供と同じ名前です。
021_convert_20090206155016.jpg

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/14 22:31分 
  • [Edit]

どらみさんへ 

粗品出ますよ。
いつなるか解らんけど、
どらみ家のポストに入れときますので
お楽しみ~。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.02/08 21:03分 
  • [Edit]

陽だまりうらやますぃ 

マンションは日当たりがよくって最高ですよね、特に冬場。v-218
りゅうままさ~ん、小耳に挟んだんですけど、この前のクイズに粗品が出るんですってぇ!?
ほんまですかぁv-221v-410

わたしなんか、17000HITでプレゼント出すとか言っといて
そのままですよ~
その粗品、回してもいいです?

回す先、あっちゃんのママやから ばれるね~(笑)

17,000HIT記念
気長に待っててね♪>あっちゃんのママさん

(ここに書いたらちゃんと見てくれてるからえーねん)(笑)
  • posted by どらみ 
  • URL 
  • 2009.02/08 13:04分 
  • [Edit]

あっちゃんママへ 

実は自由に出せるとか。て、笑いました~ 自由自在v-411
いつも極限までv-294ガマンするのは鍛錬してるとかv-362

ふじこは晴れの日v-278は夕方まで画像のあたりの窓辺で寝てます。
今日は暑くなって日陰に移動してたけど。
触ったら背中もお腹も熱~くなってました。

私がプーの間はいつでも遊ぶよ~。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.02/06 21:52分 
  • [Edit]

ありゃりゃ 

これはふじこちゃんのニュー技なんではないかと…。
こんなん嫌やもんという意思表示。

実は自由に出せるとか。て、笑い事じゃ。

トリマーさんもびっくりしたかもしれんけど、ちゃんと拭いてほしいですね。

日だまりでぬくぬくのお二人さん、気持ち良さげで、ちょっと猫さんみたいですね。

また、あっちゃんと遊んでね。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.02/06 20:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/38-0d34795a

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

