りゅうふじ大暴れ

Entries



毎日 遊んでます

2/1日~4日まで、厄除けで有名な あびこ観音の節分会。
地下鉄御堂筋の主要駅に大きなポスターが貼られ
駅前はホコ天になるので、規模としては大きい方のお祭りです。
日曜日は、うちの前当たりまで探しの渋滞448
大阪市内で、JRと地下鉄の2駅前のアクセスなのに、なんで車で来るんでしょ?って感じです。

毎年、りゅうを連れてお参りに行っていますが、今年からはふじこも一緒。
日曜日の接骨院の帰りに、まずは、りゅうとうちゃんとふたりで行ってきたけど
昨日も、午後3時に、あっちゃんと一緒に、まずはふじこを連れ
晴れ着を着せてお参りに行くも、結構な人手に圧倒されて画像ナシ

再度、夜の散歩の際に、りゅうふじを連れてりゅうとうちゃんとお参り。
去年のお札を納めて、新しいお札と厄除け饅頭を買って帰って来ました。


さて、日曜日は
「あっちゃんとの生活」のブログにあるように(また手抜き)昨日は海ふれに行って来ました。
お日様ポカポカで 風もなく、相変わらずギャルズは走る走る
090201_1142~0001
今日の私のお気に入りは、ポニョポニョ、フレブルの5ヶ月の男の子。
いたずら盛りで、何度もよそのバケツをくわえて、一生懸命どっかに運ぼうとしてました。
090201_1302~0001
パピコならではのピョコピョコ動きもキョトン顔もめちゃかわいい
090201_1306~0001

090201_1248~0001 さて問題!Q:シバ何頭?

やっぱし少し日が陰ると、海の横なので風が激しく砂埃が舞って
寒い~
じっと立ていられない寒さなので、暫くワンズと一緒に走るも、ワンズもお疲れで誰もついてきてくれない
一人あぶないおばちゃん になっていたので、さっさと撤収して
ホームズへ

090201_1435~0001
フリマ開催の日曜日だったのでチョコっと冷やかしてから、ホームズ内のBABYFACEで温いもん食べました。
その間、りゅうは車内で爆睡してるので、ふじこだけ連れて行ったけど、流石のギャルズもカートの中でウトウト
まるくんのブログにも載っていた、ホームズに来てる、メロンパン屋さん。
私はメロンパンが苦手だけど、ここのは中身がしっとりしていて美味しいです。
メロンパン大好きのりゅうとうちゃんは
帰りの車の中で食べるようと、朝ごはん用に2個ご所望。ラスクも買いました
お家に帰えっても バタンキュ~のりゅうふじでした


*Comment

沙羅ままへ 

あたり~v-339あっちゃんママに住所を聞いて粗品v-376送りますね。

ふじこはあっちゃんが居ると安心みたいです。
ドックランで別々に遊んでいても、お互いに何かあると、すぐ相手の方に飛んでいきます。
観てると”仲良し女の子”って感じで面白いです。

晴れ着、胸回りが大きくなってピチコになって来ました。
ピンクのてんとう虫ワンピも、この間着せたらピチピチでお座りが出来ないv-406
それを知らずに「お座り!」って何度も怒ってしまった。(落ち込みます。)
あっという間に入らなくなるから驚きです。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.02/04 12:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっちゃんにとってふじこちゃんは無くてはならない存在なんですね~
ほんと、仲良しさん♪ あっちゃんのブログを見ていつも思ってます(^o^)

シバはおやつに群がってる2匹でしょうか?(笑)

節分会にあの晴れ着を着て行ったんですか? 画像が無いのが残念ですね!!!
  • posted by 沙羅まま 
  • URL 
  • 2009.02/04 10:38分 
  • [Edit]

どらみちゃんへ 

あたり~e-230
当たった人には粗品e-268ありですe-454

実家の前の道は、お友達コギのあいちゃんママに「りゅうくんの道」と呼ばれてるそうです。
うちの前の「あびこ筋」は近々「ふじこ筋」に変わるそうですe-277
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.02/03 11:46分 
  • [Edit]

あっちゃんママへ 

あっちゃんママ作の晴れ着e-412パワーすごかったよね。
あっという間に人だかり。
あっちゃんとふじこを並べて、前にお椀i-271置いたら小銭e-233貯まりそうやわ。

子供の頃、「うちは貧乏やから、菓子パンは高価で買えません。」って母に云われて育ったんで、菓子パンって高価な物という“すり込み”がされてます。
大人になったら、うちの母はただの食パン好き!と云うのが判明v-403
食パン好きの人って、菓子パンをお菓子として見るんですよね、パンじゃないの~~v-405
でもこの頃、母に似て来て、甘い菓子パンを朝ごはんに食べるりゅうとうちゃんを見て「朝からそんな甘いもん、よ~食べるわ」って思ってしまいます。遺伝って恐ろしい(^^)
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.02/03 11:37分 
  • [Edit]

らむママへ 

あたり~v-528e-231
当たった人には粗品e-283送ります、待っててね。

そーそー!メロンパンって中身カスカスのんe-262あるよね。
私は辛党で、美味しい食パンやドライフルーツや胡桃の入った天然酵母の酸味があるずっしり重いハード系に目がないです。
アカン、思いだしたらメチャ食べたい~、年中ダイエットの身には辛いわ~。

  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.02/03 11:05分 
  • [Edit]

あぶないおばちゃん 

一人あぶないおばちゃん と化している りゅうママさんを想像(ーー;).。oOして
(*≧m≦*)ププッ

はい!柴 2頭 と思われます。

さて、今から、りゅうくん実家前を通ってお散歩してきます。
今日は思いっきり朝寝坊です。
7:15起床。
  • posted by どらみ 
  • URL 
  • 2009.02/03 09:17分 
  • [Edit]

後半寒かったね。 

メロンパン、美味しかったけど、ま、値段がそこそこするからね。
スヌーピーは興味があるような無いようなでまだ無事です。
毎度、あそびはりゅう君ち頼みのあっちゃんちです。
これからもよろしくお願いしますね。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.02/03 08:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

はい!柴2頭だと思います~~

メロンパンって美味しい~のと
「何んじゃ?」ってのと両極端。
私もそれほど好きでもなかったけど美味しいのは美味しい~ね♪
東海北陸道の川島環境楽園(SA)にも有名なメロンパンがあるけど私しゃ、今いちだと思うなあ。
  • posted by らむママ 
  • URL 
  • 2009.02/03 07:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/37-310770fe

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

