りゅうふじ大暴れ

Entries



手作り熱

一昨日、予定外にふじこシャンプーしました。
なぜ?予定外にシャンプーかと云うと 

ウンチョス 糞だから? 踏んだから

も~ 踏むていうより、枯葉でコーティングされたビチャウン
履くって感じでズッポとね・・・

ふじこは気にせず2,3mウンチョス履いたままスタスタ進むけど、
私はまて~い
と叫びながらりゅうに付かないようにするのに必死
一応、ウエットティッシュで拭いて(取れきれなけど)公園に戻って水道で洗って帰ってお風呂直行です。

あまりの気持ち悪さに、自分の着てるも全部、ダウンコートまで洗濯ました。

うちの近所や公園は放置が多くてホントに困ってます
って、自分の子のはそうでもないけど、私はよその子のは凄~く気持ち悪いです。
それでも最近は見るに見かねて、気持ち悪い~のを、グッと堪え
りゅうふじが踏んだりしないよう、公園の放置ウンを、回収する
“ぼらんてあ な私”してたのに・・・

思わず、お空に向かって“神さんのアホ!”って叫んでしまいました。(神さんゴメン)

 あたちキレイ?007_convert_20090121141020.jpg

さて昨日は
あっちゃんママと、まるくんのお誕生を投函してから
長居公園へとドックカフェオッターテイルへGO
詳しくは、内容が被るのであっちゃんのブログへ(手抜き)


趣味のリードカラー作りが生き甲斐です。

りゅうとうちゃんに「何本あったら気が済むねん!」と呆れられても、止められません。
たま~にお友達に頼まれて材料費だけで作ってあげたり、
知り合いのお店に「置いて。」て云われてるけど、まだ出してません。
材料費だけで何万円使ったか解らんし、ホントに、そろそろリード屋さんでも始めないと、りゅうとうちゃんに禁止令が発動されそうです。



1.まるくんのお誕生日
 布製ハーフチョークのMARUのネーム部は実は全部キラキラのですが
 まるくんの男前な感じで、R以外は裏側にしてみました。
 実はキラキラ付いてない方が、私は好み。
 黒いのはショルダーリードとか云うんでしょうか?ショルダーか腰に巻いて使う用。
029_convert_20090121140341.jpg
 
2.ナイロンのテープを赤に替えて あっちゃん用にしました。
047_convert_20090121140653.jpg
 
3.柴女の子のまるちゃん用。
 文字数が少ないので白いお花付けてみました。
 ダブルDカンのカラータイプにしてます。
056_convert_20090121140439.jpg

4.同じのを2本作って、柴女の子まるちゃんとあっちゃんに作りました。
 まるちゃんのは、ナスカンを取れにくいタイプにしました。
 取れにくい変わり、画像のナスカンより着けにくいので、
 不器用なりゅうとうちゃんはイヤがりますが(私もいややけど)
 まるちゃんがナスカンを外して迷子になった件を思うと
 りゅうふじ用も、徐々にこのタイプに替えていくつもり。
049_convert_20090121140616.jpg

5.りゅうふじ用のリード 芯になるナイロンのPPテープを赤と黒にしてるので
 リードが絡んでも、なんとなく判ります。
 部分的に革を使うと何となくグレードUPした感じになります。
052_convert_20090121140527.jpg

やっぱり、手作りリード止めれません。
失敗もあるけど、実用的で私の欲しいって思う機能のが、1日あれば出来るところが私向きかな
このブログあんまり見る人も、いなさそうなんで自画自賛で発表して行こっと

*Comment

らむママへ 

らむママのバックもすごいよ~。なんせプロだしv-410
ショップしたいけどPCの壁が・・・頑張ります。

なにかと作るの好きなんです。
本当は大工仕事が一番、好きです。
ず~っと前に住んでいた家は、古家だったので土壁から壁紙に変更とか
お風呂場のペンキ塗りとか一人でチャッチャとやってました。

今はふじこが壁紙を剥がした壁を、珪藻土に塗り替えたくてウズウズしてます。
りゅうとうちゃんに「素人仕事はあかん!!」と、止められてるけど
そのうち勝手にやろうと思ってます。

非公開コメに住所入れてくれたら作って送るよ(^^)
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.01/24 13:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

そりゃあ~~もうネットショップでもやるしかないでしょう?
りゅうままは器用だよね。
最後のリードはバーバリー柄で革が使ってあってワシ好みじゃわよ~~♪
  • posted by らむママ 
  • URL 
  • 2009.01/23 22:39分 
  • [Edit]

あっちゃんママへ 

こちらこそ、お世話になっております。
リード&カラーは、あっちゃんママ作のお洋服と物々交換ですねv-410
消耗品なんでボロッくなってきたら、また新しいの作るから云ってねv-410
刺繍どんなのが出来るのか楽しみです。

キラキラカラーは苅田コーギーズの証ですぞv-411
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.01/21 22:19分 
  • [Edit]

みっちさんへ 

りゅうもウンチョス、ハミハミした前科在りです、それ夜釣りの最中。
最悪~~&くっさ~で水道もないし、魚も釣れないので速攻帰りましたv-406

最近の市販のリードってナスカンではなくてDカンや、丸カン付いてるのが多いです。
それの使い方と同じで、みっちさんが言う通りやカフェとかで繋ぎたい時や、ちょっと係留する時、ナスカンを2つともカラーに付けてハーフサイズにしたらウロウロしなくていいです。
あと、黒いリードをショルダーやウエストリードにして使う時、輪っかに繋ぐ為にナスカンにしてます。
ウンv-294ポーチぶら下げてる人もたまにいるよv-410
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.01/21 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふじこちゃん、柔らかウン○を踏んだんやね。
最悪~~!って思ったでしょ。
私も以前まるがウン○を食べたのを手袋してた手で取り出したときは最悪~~!でした。
手袋はもちろん捨てたけど、しっかり洗った手を何度もクンクンしましたよ。
りゅうままさん、リードとカラー、絶対売るべきです。
既製品と全然変わらないですもん。
まるのカラーのRだけキラキラなん、センスあるなぁって感心しました。
☆のリードの持ち手に着いてるナスカン、あれは何でしょう。
旦那はウンチバッグを吊り下げるんちゃうかって言ってますが(笑)
私はカフェなんかに行った時、つなぐためのものかなぁって思うのですが。
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2009.01/21 19:27分 
  • [Edit]

いつも、お世話になっております。 

カラーにリードにその修理までお世話になっております。最初の頃のリード等以外では、雨の日・泥んこ用のウレタンリード以外はほとんどりゅうままさん作です。ウェストリードとっても楽ですよ、みっちさん。

うー、柴まるちゃんのセットもでき上がってる。

Laniたん達の刺繍で欲を出して泥沼にはまったので時間かかっちまったよう。明日中にはせめてろんたん・Laniタンのは完成しないと。

リード・カラーの写真、お店みたいで素敵です。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.01/21 18:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/33-49a66a98

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

