りゅうふじ大暴れ

Entries



室内ドックランから病院送り

090116_1434~0001
あっちゃんママと近所のイタ飯でランチ行って来ました。
私の住んでる大阪の南の端っこ、あびこには安くて美味しいお店が
結構あって助かります
ランチの間、苅田コーギーズは玄関にて親睦を深めるためにお留守番。
帰ってきたら、かなり遊び絡んでたのか、あっちゃんはハァハァしてるし
全員リード噛み噛みでボロボロ~。
ちょうど新しいリードに替える前だったので、まあいっか


お留守番のあとは室内ドックランに GO
090116_1428~0001
遊びも、二個イチ

090116_1423~0001
休憩も、弐個壱

090116_1510~0002
相変わらず、あっちゃんママ大好き
あっちゃんママもデレデレ~ってよりふじこのペロペロ攻撃でデロデロ~


090116_1446~0001
15歳のシロちゃんにりゅうの視線はロックオン
モテモテシロちゃんですが、足が悪いそうで、りゅうが乗っ掛って足を痛くさせてしまった。
一瞬ヒヤリとしましたが、無事復活してマイクロバブルのお風呂に入ってました。

ドックランで遊んでるのを見てると、ふじこが走る時、後ろ脚がおかしい様子
どうやら、関節のよう

それに床に赤い点々・・・
これはりゅうのおチンチンから。

帰りは夕方の開く時間を合わせて、動物病院直行
ふじこは病院の入口あたりでパニック待合室では錯乱状態で暴れて大変です。

まずは、りゅうくん診察。 なぜか14kg・・・ちょっと減りすぎ?かも?
実は、今回この症状で来院は2回目、前回と同様の鎮静消炎の抗生物質をもらいました。

りゅうは体高が低いので、段差や床でオチンチンを擦り剥いて赤くなりよく炎症を起こします。
一度なんか、抱っこしてもらいたくて、私にダイブしたのはいいけど
見事失敗して、椅子の座面にズリッおチンチン血まみれ

次はふじこさん。 8.4kg変動なし
診察台に抱き上げようとしたら、もう 大錯乱の半狂乱噛みまくり
挙句の果て、恐怖のあまり立ち上がった状態のまま ウン
カラーを付け、なんとか診察台に乗せると、なぜか急に大人しくなって先生に触診されました。
やっぱり、左うしろ膝のお皿が緩いようです。
お散歩は控えめにして、今摂っている骨・間接サプリを続けるように云われて特に治療はナシ。

膝をちょこっと触られるだけなのに、顔や手まで血だらけになって、
私も、ものっそ大変だったし、ウンまでしちまったふじこの精神状態も心配・・・

・・・をよそに、病院を出ると何事もなかったように、スタスタふじこさん機嫌よく歩き出したので、ホッとしました。

さすがに、家に帰ると、りゅうふじはリビングに入ったところでバタンキュー
ふたり共、速攻病院に行って大した事なくてよかったけど
ふじこは病院変えようか悩みました。またウンされてもねぇ


*Comment

みっちさんへ 

まるくん お誕生日おめでとうv-237
ハーフチョーク&リード装着してくれたまるくんブログで画像見ました。
ハーフチョークのサイズ、いけてよかったです。
まるくん似合ってる~かわいい~v-238(自画自賛ですんませんv-408
まるくんはいつも革のカッコイイ、ハーフチョーク&リードしてるので天候の悪い日用にでもしてもらえれば嬉しいです。
リード作りがすっかり趣味というか生き甲斐になってしまいました。

黒い紐のは良かったら、たすき掛けか腰に巻いて輪っかにリードを付けるかカラビナで使って下さい。
両手が空くとウンチョス拾う時や雨の日便利です。
予備のリードにもなるのよ。






  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.01/21 13:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日はプレゼントをありがとうございました。
手作りとは思えないほど立派なカラーとリード、有り難く使わせていただきますね~
で、りゅうくんとふじこちゃん、大丈夫ですか?
まるなんておチンチンを怪我したこともないです。
小さいのかな(笑)
心配なのはふじこちゃんですね。
りゅうままさんちに来るまでの無理がたたったのか・・・
あの病院の女先生は優しそうだから病院自体に悪いイメージを持ってしまったのかな。
別の病院では今回のようなことにならなければいいね。
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2009.01/21 00:06分 
  • [Edit]

らむママへ 

ありがとうございますe-466

なぁ~んにもする前から、狂ったように、キャンキャン半狂乱のあげくに脱糞v-294
こっちが錯乱しそうになりましたわe-441
普段あまり鳴かないので、ギャップが激しです。
今度、違う病院に挑戦してみます。

ふじこの膝、心配なのでグルコサミン、コンドロイチンのサプリは続けます。

  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.01/18 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~~ららっらら・・・・
ナンや大変やね。
ま、二人とも大した事なくて済んで良かったけどね。
病院嫌いは今後も困るよね。
他の病院ならいいのかな?
ちょっと心配です。
お大事にね~~~♪
  • posted by らむママ 
  • URL 
  • 2009.01/17 22:47分 
  • [Edit]

あちゃんママへ 

ランチよかったね、また行こv-410

りゅうは結石がまた出たのかと、ヒヤヒヤしましたが、おチンチン擦り剥いて炎症してるだけで「お間抜けりゅうくん」で済んでよかったです。

ふじこは1度あった嫌な記憶は消えない子なので、避妊手術した病院がダメみたいです。
もう、足は庇ってないし3,4日はおとなしくさせておけば大丈夫と思います。

ご心配お掛けしましたe-466
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.01/17 20:08分 
  • [Edit]

あちゃ、大変でしたね。 

結果的には大した事がなくてよかったんですけど、ふじこちゃん、そんなに病院との相性がよくないんですね。手術で痛かった記憶があるのかなあ。

あっちゃんはよくわかってないのか、病院の中に入ってから「あちゃ、ここやった」みたいな感じです、先生は好きみたいだし。

ふじこちゃん別の病院だと大丈夫なのかなあ。

あ、ランチ美味しかったですよね、また遊んでね。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.01/17 01:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/32-7af6e139

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

