りゅうふじ大暴れ

Entries



ドックカフェ

昨日、あっちゃんと長居公園傍のドックカフェしてきました。
私とりゅうとうちゃんは、ここのお店の雰囲気と、メープルシナモントーストアイスクリーム添えがとても気に入り。
でも、行くのは月に1回位、もうちょっとメニュ(メニュにあっても今日は無いってのが多い)が充実していればもっと頻繁に行くんですけどね・・・
昨日はランチだけしました。

025_convert_20090107235716.jpg


009_convert_20090108000006_20090108135331.jpg
お店の前を通るワンコをガンミするギャルズ

022_convert_20090108000235.jpg
なぜか頭をさげて変な姿勢で固まってるふじこ

久々に体重測定
りゅう:14.4kg :10/2時は14.6kg  りゅうのベストは14kg弱かな。
           13kg台の時よりお腹が丈夫になったのでよしとしましょ
ふじこ: 8.4kg :10/2時は7.0kgなのでそろそろ落ち着いて欲しいッス。
           相変わらず、顔が小さくて手足が細いけどあっちゃんママに
           「室伏ふじこ」と呼ばれてる程、胸囲が大きくなってます。
           
        




*Comment

みっちさんへ 

ふじこも、かなりのビビリさんで、知らない人に般若顔で唸って困ってました。
一時は、私の母や、お散歩してもらっていた姪っ子にまで唸って噛む(強くないけど)ようになって、身内では「怖い犬」と言われていますv-390
でも、最近少しずつビビリが減って来ました。
ビビるのを無視して人に近づけるようにしてたら、怖くないって学習したんでしょうね。

まるくんがうちに来た時も、みっちさんから聞いていたので内心、ガウガウになったらって心配したけど、全然大丈夫でとても大人しくて良い子だったので(^^)案外、大丈夫かもよ。
よかったら、今度一緒に挑戦してみませんか?
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.01/09 18:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらのカフェ、まるは一度だけ行ったことがあるんだけど、イスをひきずる音にビビッてしまってこわばってました。
外に出た瞬間、ダッシュするもんだからリードを引っ張る引っ張る。
ほんま音に弱いやつです。
うちも今日久しぶりに体重を測ってみました。
まる、13.8kg
真上から見ると腰のあたりがホッソリしてるかな~
反対に私は増えてた・・・
腰のホッソリを分けて欲しいわ。
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2009.01/09 14:29分 
  • [Edit]

あっちゃんママへ 

牧羊犬のコーギーとして見たら、吠えるのはいい事やもんね。
いい犬ってのは、人からみた都合のいい犬の事やしね。

私が元々、猫派で、犬が苦手だった理由は
犬って、人のいいように躾けられて、ご主人さまの気持ちを察しようと献身的なところ。
自由な猫に比べてなんか、可愛そう。

とか言いながら、私も、りゅうをお店の前で「お待ち」させたり、嬉しくってワンワン言っただけで、ダメって叱ったり、
りゅうも、ちょっと私が「痛い!」って云っただけで、どこからでも飛んできて心配そうに「大丈夫?大丈夫?」って感じで激しく顔を舐めます。
ちびは何があっても、全然知らんぷりなんですけどね。
りゅうに「いらん気ぃ遣わせてごめんね~」と思ってます。

あっちゃんは、人のパートナーとして共存していくコーギーとしては、かなり育てやすいタイプのコと思うんで頑張って。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.01/08 20:46分 
  • [Edit]

寒いのか寒くないのか 

よくわからない天候が続きますねえ。歩くと暖かくなるけど手は冷たいまま。

要求吠え、家では声掛けでおさまることが多いんだけどなあ。お店に行くと離れるとダメなんだよね。普段、状況を作り難いので叱るタイミングが…、がんばります。

3枚目の写真、3人三様ですね。
本当に窓というのかウィンドウというのかあの子らにちょうどの高さでガンミしてましたね(笑)。
次はシナモントーストに挑戦したいです。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.01/08 19:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/30-0219774d

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

