りゅうふじ大暴れ

Entries

スポンサーサイト


なんか~ くさ~

朝のお散歩から帰ってきたりゅうが ミョーに クサイ
それも、オシッコくっさい、んである
6日前にシャンプーしたばかりなのに

りゅうの身体を、隈なくクンクンする私。
臭い震源地は頭周辺。

他のワンシッコが付いていても、お構いなしに道の植込みに頭を突っ込んで
クンクンするのが好きなりゅう。
多分、頭がオシッコクサイのはそのせい

ワンコ用消臭ミストを、シュッ!して拭くぐらいじゃ
男の子のワンコシッコ臭はとれません

これはもう、シャンプーしかない・・・ ってことで、
ペットランドミクニに行く予定していたので、トリミングに即効電話したけど
今日は予約が一杯、残念。

そこで、この間オープンした室内ドックラン付きのトリミングのお店が開いていたのでお願いしました。
あっちゃんが体験済で、カラーの白い所が真っ白に綺麗に仕上がってたので安心です。
なんか、シャンプーを使わず、マイクロバブルの泡でシャンプーするらしい。

仕上がりはこんな感じ バンダナはエスニックなグリーン
090102_2230~0002
お迎えを待ってる間に、室内ドックランで少し遊んでもらったそうで、
私の顔見ても、すぐドックランの方に行きたがってました。

りゅうがトリミングの間ペットランドミクニへ、ふじこを連れてお出かけしました。
おやつや、ちびさんのニャンコハウスを購入して、併設されてるドックカフェでランチ

いつもりゅう兄ちゃんと一緒のふじこ、しばし一人っ子を満喫
食べ物を前にすると、すべての思考が跳ぶ私、画像ナシ。


090102_2219~0001
シックな新居に引っ越されてた ちび様 ご満悦の1枚パチリ
スポンサーサイト

*Comment

らむママへ 

二姫たちに太郎くんのお供、うちと同じですね。
撫子ちゃんとあっちゃんママはブログ友と思います。
りゅうふじ共々あっちゃんもよろしくv-410

ふじこも、りゅうにオチッコ掛けられそうになるよ。
ヒィィッィー!って叫びながら引き離しますが、
公園で、立ち話してたらりゅうの奴、私の足にオチッコかけやがった。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.01/03 21:49分 
  • [Edit]

No title 

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくね。
何やら新年早々楽しそうな関西ですなあ~
りゅう君とふじこちゃんはいつもあっちゃんと一緒にお散歩出来て楽しそうやね。
うちは大体らむ・れー二人か太郎君が付いて来るけどね。
この太郎君はミックスの男の子なんだけどおしっこする時、ちっこが時々らむ・れーに掛かります。
太郎君の足、長いやろ?
うちの子ら短足やろ?
私慌てて引っ張るんやけどね・・・
間に合わん時あんのよ。

りゅう君もお正月早々シャンプーかあ~~
(思わぬ出費でんなあ)

PS,あっちゃんママを撫子ちゃんとこで発見しましたYO!
  • posted by らむママ 
  • URL 
  • 2009.01/03 17:59分 
  • [Edit]

あっちゃんままへ 

「りゅうもふじこもあっちゃんと散歩したよ」ってりゅうとうちゃんから聞きましたよv-410
ここのところ連日ですよね。
あっちゃんママ、1日の歩数、凄い事になっているのでは。
お疲れ様ですね、でも、あっちゃんは幸せやね。

私は雨の日たまーに、リードとカラーお風呂入ったついでに洗います。
中性洗剤薄めた洗面器とかでジャバジャバ洗って、
絞らずに適当に水気を取って干すと一晩で乾きます。
前に、水気を取ろうとタオルでしごいたら、刺繍のとこがえらい事になったよ
ナスカンは乾いたら、潤滑油シュ!します。

チロルリボンは刺繍なんで時間が経つと毛羽立ってくるんで、
やっぱり革かなと思ってたけど、2年前にプレゼントした、ジャックラッセルさんの
リードセットはこの間会ったら全然毛羽立ってなくてビックリしました。
毎日長居公園1周してるのに、リード装着のまま放したりしないと結構いけそうです。



  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.01/03 14:20分 
  • [Edit]

1番乗り!どらみさんへ 

そーなんですよ、鼻炎持ちの家系で鼻垂れのくせに鼻が利きます。
鼻が利くから、鼻水がでるんでしょうか?

でも、鼻が利きすぎるのも困りもんです。
年末、なんばパークスのP2に行こうとして、ロケット広場の前を通って自動ドアが開いた瞬間、
オッチャン臭くてどうにもならず、疲れもどっと出て引き返して来ました。

あの辺、高島屋やブティックとか女の子系の通りなのに・・・なんで?と思ったら
地下鉄の改札におっちゃんがいっぱい!
あっっ!有馬記念かぁ。ウインズ場外馬券売り場のおっちゃん臭充満だったのですぅ。

ちなみに自分の匂いは分かりません(^^”)


実家居てましたよ~、その頃ならご飯も終わっての~んびりしてたかも。
パールちゃん会いたかったわ。



  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2009.01/03 11:58分 
  • [Edit]

だって散歩行くって言うもん 

この記事がアップされてた頃は寝てました。目が覚めて箱根駅伝を観てたけど、お外を誰か通ったみたいで吠え出すあっちゃん。

で、仕方なく起きたら、「散歩、散歩いくもん」、準備していた頃ですね、どらみさんのコメントは。

で、いつものように北公園を通り抜け、りゅう君ち前を通ると遠目にダウンジャケットのパパさんとりゅう君、気付いて引っ張るあっちゃん。しばらくしてりゅう君が気付いたみたい。もう、盛り上がるし「おやつ頂戴、じゃないとこのポテトの袋食べるもん」と拾い喰いするやんちゃ姫、で、パパさんからおやつをゲット。

ふかふかりゅう君に会いました。その後、ふじこちゃんとも絡みまくる、めずらしく朝の散歩でオシッコ(出がけに家でするので排泄なしも多々)。

絡んで運動できたのか、無事ふじこちゃんのウンも済みバイバイ。

りゅう君と並ぶとカラーがきちゃないので洗おうかな。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2009.01/03 11:52分 
  • [Edit]

あ、蟹 おなかの中ですか 

昨日の夜も風邪気味のからだを押して
りゅうとうちゃんの実家の前をとぼとぼと歩いているとv-106
中から明かりが・・・
土間を見ると、蟹の姿が消えて
代わりに見慣れない履物がいくつか・・・
(他の履物は見慣れてるんかい!)
う~んv-398
これはきっとりゅうままさんたちが蟹をほおばっている最中に違いない!v-10
と確信したのですが
土間にりゅうくんたちの姿もないし
でも、パールが執拗に玄関前をクンクンするので
あやしい飼い主とともに
しばらく玄関先に張り付いていたんですよ。
時間は何時だろう?
ぜんぜん気にしてなかったけど
午後8時前だろうか?
もうちょっと早かっただろうか?

あ、パールも草の中でもクンクンしにいきます!
りゅうままさんも鼻が利くんですね!
私もです。
人一倍鼻が利くんで、外のトイレを利用するのは大変です。v-406

それにしても
震源地は頭周辺
って読んだとき爆笑したわ。
りゅうままさんって
おもしろいね~

また楽しい記事待ってま~す。
へへ、(あっちゃんママを抑えて)今日は一番のりかな?
はよ送信しとこ。(笑)
  • posted by どらみ 
  • URL 
  • 2009.01/03 08:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/28-399dbdd9

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

