りゅうふじ大暴れ

Entries



恒例 クリスマスパーティ★

今年はシルバー×ブルーのツリー081221_1354~0002


今年も、なんとか・・・なんとか・・・無事に1年の締めくくりとも云える我が家での
クリスマスパーティを開催することができました。

    メニュー 
   カレー鍋
   アボガドと胡桃のグリーンサラダ
   トマトソースのペンネ
   ガーリックトースト
   生春巻き
   フライ(海老 蟹爪クリームコロッケ)

12月は心身共に大変だったので、一時はキャンセルしようかとも考えたけど、
このパーティがないと年末が来た気がしないし・・・やっぱり開催。
皆、すごく楽しく盛り上げてくれるので、ゴホゴホしながらもやっぱ楽し~
私の愛する関西の濃い~おばっちゃんサンタに元気をいっぱいもらったので、気合い入れてゴホゴホしながら料理した甲斐があったわ~。
やっぱり、いつも通りにクリスマスパーティ開催してよかった~

慣れてるりゅうは、みんなの足元をウロウロして愛想振りまき
ふじこも、ビビリながらもりゅう兄ちゃんの真似をして足元をウロウロ
081221_1350~0001

りゅうとうちゃんの全開祝いに来てくれた時、ふじこに足の爪カジカジして痛い思いをさせた、網タイツ肩だし超ミニサンタのナイスバディやっちゃん。
彼女のフェロモンに興奮したのか、りゅうは長~い足にヘコヘコして、美脚に傷をつけてしまいました
人のフェロモンって犬にも効くんでしょうか?りゅうには効いたみたいです
またもごめんね、やっちゃん

081221_1351~0001
昼の12時頃から夕方5時過ぎまで総勢8名、ず~っと食べて呑んでお喋りして大騒ぎ
皆で輪になってクリスマスソングを歌いながら500円のクリスマスプレゼント交換(平均年齢45歳位)も酔っ払いばかりなんで、なぜかハッピーバースディを歌ってやてるし
ノリのいい友達と他愛無いお喋りで大騒ぎして、発散しましたわ~

さ~っよしっ来年もがんばろっと


*Comment

Re: みっちさんへ 

お見舞い ありがとうございます。
母は今、弟の家がすぐそばなので、焼け出されても不自由なく暮らしています。
母は着物が趣味だったので、姪っ子に「おばあちゃん 高い着物全部焼けたね。」ってしれっと云われてました。(^^”)
それどころか、母は「着たきり雀さん」なんだけど・・・
私も姉も、着物を箪笥ごと預けてましたが、箪笥の跡もないほどの全焼でした。
着物は焼けても惜しくはないけど、母が小さい頃からよく撮ってくれていた写真が焼けてしまったのが、一番悲しいですね。

悪い事が重なったので、次は良いことが重なると期待してます。

ええ歳してみんなハジケてます。(娘や息子には見せれません)
宴会毎に「チャイナ」 「メイドと男子はオタク」 「アワイアン」 「オミズとホスト」とテーマがあってその格好しないといけないんですが最近はだんだん仮装大会みたいになってます(^^)
クリスマスは全員サンタで、一年の憂さを晴らします。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2008.12/24 17:24分 
  • [Edit]

 

ブログ更新が無い間、大変なことが起こってたんですね。
しかも同じ日とは・・・
火事は一瞬にしてすべてを失いますが、お母様が幸いにも外出中でよかったです。
お見舞い申し上げます。
そしてりゅうままさんも気管支炎でダウン。
もうだいぶ良くなりましたか?
今年は新型インフルエンザを大きく取り上げてるでしょう。
なんだか怖いです・・・
クリスマスパーティ、サンタさんの服を着たお友だち、はじけてますね~
りゅうくんもメロメロだったみたいだし(笑)
クリスマスは毎年相方が出張なので(月末はほとんど)我が家は普段と全く変わりません(T_T)
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2008.12/23 14:13分 
  • [Edit]

あっちゃんママへ 

> 昨日と、うって変わって寒くなりましたね。
> あっちゃんママも風邪やインフルエンザ気を付けてください。
>
> 私も独身の時は、クリスマスイブでも関係なく働いてましたよ。
> 皆が定時で帰った、人気のないオフィスで残業してるのを、見るに見かねた上司が不憫に思い、呑みに連れて行ってくれてましたわ。
>
> 今回は呑み助5,6人でワイン類4本 焼酎500cc 酎ハイ、ビール大量消費しました。
> 今年は昼から始めたので、酔いつぶれたりする者もなく(酔いつぶれても1時間寝ると復活してまた呑みだすツワモノもいる)みんなハイヒールのロングブーツでコケルこともなくシャッキと帰っていくのを、りゅうふじと見送りました。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2008.12/22 13:59分 
  • [Edit]

楽しそう。 

朝は朝食先か散歩が先かと思ってるうちに遅くなって…。

北公園の入口で銀ちゃんの向こうにふじこちゃんが…。絡みまくり走りまくりました。キューちゃんもアベル君も来たので、りゅうぱぱさんはお部屋のお片づけに帰れませんでした。

雨は鬱陶しいけど、喉には良いそうです。明日の朝も雨かなあ。寒くなるらしいので風邪ぶり返さないように気をつけてくださいね。

クリスマスかあ、最近知らん間に過ぎてるなあ。ブッシュドノエルでも焼いてみようかなあ。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2008.12/21 23:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/22-71b914e1

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

