りゅうふじ大暴れ

Entries



嵐の夜に

昨日の夜はベランダのゴミ箱の蓋が飛ぶくらい
嵐のような風で窓の外はごうごう鳴いてました。

りゅう兄ちゃん 毛布占領
014.jpg

しばらくすると毛布を譲るりゅう兄ちゃん
015.jpg


りゅうの泥除けシャツを購入したので、ふじこも色違いで購入。
りゅうとうちゃんがハマっていたラムレーズンちゃんの真似っこ、クジラ模様です。
私が作った碇模様のリードとシャツのタグが同じだったのでコーディネートはバッチリ

遠近感のせいか大きさがそんなに違わない。でかいぞ!8kgふじこ!
071.jpg

半年前うちに来た頃 ちっさ~
431_convert_20081130114805.jpg

*Comment

らむママへ 

ありがとう、ありがとうございます。
ストラバイト結石の件でもお世話になりました。
その後りゅうはphも落ち着いてロイヤル止めたら15kgオーバーから14kgに戻りました。
もしかしたらこの間の体調不良で13kg代になってるかも。

らむレーズンちゃんのくじら柄かあいいわぁと思ってチェックしてました。
泥除けシャツ探していてDOGWOODさんで発見、即買いしましたよ。
かわいいデザインでお値段もお手頃で作るより安上がりかも、また利用させて頂きます。

らむママに会いたいわ~。いつか4コギ(うち偽コギ1で)会わせたいね。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2008.11/30 22:07分 
  • [Edit]

沙羅ママさんへ 

有難うございます。
りゅうとうちゃんは椎間板ヘルニアと脊椎狭窄症の手術を9月末にして今は自宅療養なんです。でも大分良くなっているので12月半ばには職場復帰すると思います。

りゅうふじ、ご飯はいつも並んで食べてます。
食べるのに苦労していたふじこが執着するかなって心配してたんですけど
取り合いは1度も無いです。りゅう兄ちゃんふじこにはやさしいし。

初めはふじこが早食いでりゅうのボウルに頭を突っ込んで行くとりゅうは「えぇぇe-263ええけど・・・」って困った顔してふじこに食べられてました(phコントロールの治療食なんですが・・・)
今はりゅうはなにげな~く身体でボウルをカバーして食べられないようにしてます。
でもいつもふじこにちょこっと食べさせてるみたいです。

  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2008.11/30 21:49分 
  • [Edit]

あっちゃんママへ 


ふじこはどう見てもよだれかけ着けたお稲荷さんやと思ってたけど
ふじこに日本代表のタンクトップ着せてぇウエストのくびれにチャンピオンベルト巻けば???
この長太首と胸板は・・・はははv-411室伏だね~v-411
ちなみに
りゅうは「道の駅」で狸と間違われて黒ツナギのライダーあんちゃんに
マジビビられた事ありました。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2008.11/30 21:30分 
  • [Edit]

どらみさんへ 

今 実家から帰って お腹膨れ上がってますv-398
9時過ぎまで土間でがんばってたらパールちゃんに会えたりして。
そういえば夕方、鷹合公園でさくらちゃん ラズベリーちゃんって名の2コギに会いましたよ。
小学生の男の子たちがお散歩してました。
もしかしたらパールちゃんのお友達かなv-410
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2008.11/30 21:13分 
  • [Edit]

おめでとう。 

パパさん退院おめでとう~~
りゅう君お誕生日おめでとう~~

今年は会えなかったね。
来年は是非♪
また会いたいねえ~~
今度は2匹同士でね。

くじらさんの泥避けだ~~
うちと同じ♪
これ、お値段安いし可愛いしいいよね。
うちも赤いの欲しかったな~~

 

お久ですぅ~(^・^) 誕生パーティー辺りからまとめ読みしました。
いっぱいのお友達で楽しさが伝わってきましたよ!!!


パパさん入院されてたんですね  大丈夫ですか?

りゅうくんとふじこちゃん、ほんと大きさが殆んど変わらないね
近くで食べててもケンカしないの? 早くたべた方が横取りとかして・・・・・

ゴメンゴメン・・・そんな食いしん坊じゃないよね<m(__)m> 
  • posted by 沙羅まま 
  • URL 
  • 2008.11/30 20:50分 
  • [Edit]

 

ふじこちゃんスクスク育ったよね。本当にガリガリだったもんね。今は、首の辺りが室伏を思わせるほどがっしりしてきたもんね。

クジラ模様のシャツすごく似合ってましたね。

昨夜は台風かと思う風でしたよね。りゅう兄ちゃん、優しいよね。ふじこちゃんはますます図太く大阪のおばちゃん路線を爆走するのかなあ。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2008.11/30 18:44分 
  • [Edit]

あらしの夜の散歩 

ゆうべの嵐はすごかったです!
さぁ、(焼き肉で膨れあがった)お腹もこなれたし、お散歩よ♪と玄関のドアを開けたら
そこはもう風速30mの世界!
しかも 顔を濡らす雨つき!

わたしは たじろぎ すぐに「散歩中止~」を決断したつもりだったのに
驚く私の横をすりぬけ、もうとっくにパールと娘は道路を歩いているではありませんかv-12

え~~~行くんかい!

というのりでした。

案の定、道路には障害物が飛んできて道をふさぐほどの風。
どっかから 看板が飛んできて 頭を打って気絶なんて しゃれにもなりません。

危険を冒しての 散歩と相成りました。

そのうち 風も弱まりましたけど
雨の日も風の日も 雪の日も 暑い日も
どんなときも 散歩をするのだなぁ

と、自分のことを 改めて思った夜でした。(笑)

ふじこちゃん、洋服着て そうやってみると
偽コーギー(笑)なのがもっと ばれなくなってるね。
  • posted by どらみ 
  • URL 
  • 2008.11/30 16:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/18-533e3354

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

