りゅうふじ大暴れ

Entries



ひな祭りはふじちゃん誕生日

3月3日 無事にふじこ4歳になりました

毎年ぼんやり思うこと
「あの時、半ば強引にふじこを引き取っていなかったら
今日の誕生日はなかったんやろなぁ」です

現に
ふじこを引き取った後に知った
親犬は違うけどふじこと同じ誕生日生まれで
一緒に飼われていたらしい 雄の柴わんこ
今は姿を見ません


会う人ごとに云われる
「ふじこは強運の持ち主」


さてさて
 ふじちゃん誕生日スペシャルウマウマご飯「ひな祭りちらし寿司風」
といっても ご飯丸くした上に錦糸卵と菜の花のおひたしに
魚好きのふじこの為に鮭フレークにしたものを 彩りよくトッピングしただけ
DSC_0639.jpg  


あっちゃんママにおソロのネーム入りスモッグのプレゼント頂きました
DSC_0607.jpg


ドックランのショップでバースディケーキを購入しようとしたら・・
またまた忘れた頃にやって来る 「本日売り切れの女」登場
・・・私の事です
(私が意気込んだ時に限って 「売切れ」「欲しい色の品だけ無い」
行きたいお店は「臨時休業」または「貸切 」になる 伝説の女です)

一瞬諦めてあっちゃんとドックランで遊んで帰ろうかとも思いましたが
気を取り直して、他のショップに在庫があるか調べてもらって
なんとか夕方に取寄せてもらえたので一件落着

その後あっちゃんママと余裕で「リアン」でランチができました
DSC_0612.jpg 



 ケーキとウマウマは夕方受取りに行って下さったりゅうとうさんから 
ニモぬいぐるみは私からのプレゼント
DSC_0644.jpg 
イチゴのお誕生日ケーキはりゅうの時と同じのです
このケーキ「犬猫以外に与えないで下さい。」と記載されてますが 
私達が食べても美味しいので気に入ってます。



DSC_0646.jpg
この画像の1秒後 りゅうはご飯一気食いして
ふじこご飯強奪しようとして大バトル勃発 

普段はりゅうにドッグフードを横取りされても怒らないふじこですが
待ちに待ったスペシャルウマウマご飯を取れられそうになったらキレるよね



a href="http://dog.blogmura.com/corgi/">にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

*Comment

みなさまお祝いのお言葉ありがとうございますヽ(^o^)丿 

らむママさんへ

覚えてますよん ロン毛のパピコギさん!
ずっと「ふじこは里親さんを見つけてその子を我が家に迎える」つもりで、りゅうとうさんと何度かコギさんを見に行ったりしてましたが
・・・運命とは皮肉なもの
ある意味ロン毛のコギさんの対極にあるような「短毛の柴犬」が愛おしくてたまらない存在にいつの間にかなってましたね。
ちなみにそのパピコギさんの写真、いまも冷蔵庫に貼ってま~す(^^)


あっちゃんママへ

ありがとうございます。
近所の子どもに「チワワちゃん」と呼ばれてたのがつい最近みたいですv-411

あっちゃんママお手製ガムも大好物ですが、偽セレブふじこは食べるのに時間が掛るので、りゅうにいちゃんが傍を通っただけで、小さくヴー唸ってはりますわv-410
これからも
「一見、偽セレブの豆柴 実は、小市民の普通柴」のふじこをよろしくです。


Non姉姉さんへ 

ありがとうございます。
ご実家の柴犬さん18歳と20歳ですか!あやかりたいです。
犬種の中でも柴さんは長生きみたいですね。

健やかで楽しい1年にしたいです。


せりか@次元ママさんへ

初めまして 読み逃げ歓迎!こちらこそ宜しくお願いいたします。
次元くん?(男の子かな?)はやっぱり「ルパン三世」からですか?

うちのは富士額のふじこです(^^)
よく「峰ふじこやね~。」と云われるので
「はい!柴ふじこです。」って応えてます。











  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2012.03/08 15:57分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

初めてコメントさせて頂きます
『ふじこ』という名前の柴ワンコのブログを探していて発見してから読み逃げさせて頂いてました

遅ればせながらふじこちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
また1年健やかで楽しく過ごして下さい♪
  • posted by せりか@次元ママ 
  • URL 
  • 2012.03/07 08:57分 
  • [Edit]

No title 

ふじこちゃん4歳おめでとうございますe-405
今年も元気な1年になりますように~

実家の柴達は屋外ガレージの中で住んでいましたけど
20歳と18歳 長生きしました
スペシャルうまうまご飯美味しそうに食べている姿は
何ともいえませんね~
  • posted by Non姉姉 
  • URL 
  • 2012.03/05 01:30分 
  • [Edit]

同い年だね 

ふじこちゃん、4歳おめでとう。あの、ガリガリの姿からは想像できないほど、しっかり育ったね。あっちゃんの半分くらいの体重だったのが、今は…。

いくら大好きなりゅう兄ちゃんでも、お誕生日ごはん取られたら切れるよね。

今年も元気で、楽しく過ごせますように。また、一緒に遊ぼうね。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2012.03/04 21:17分 
  • [Edit]

No title 

ふじこちゃん~~~
4歳のお誕生日おめでとう♪
あれからもう4年ですか。。。。
本当にふじこちゃんは強運の持ち主だよね。
確かにそうだ!
覚えてる?
ふじこちゃんが来る少し前にペットショップで毛長のコーギーがいて
「あの子欲しいねん!」とか言ってたこと。
その子とはやっぱり縁がなくて赤い糸で繋がっていたのはふじこちゃんだったんだね。
りゅうままの思い切りの良さ、気持ちいいわあ~~。

これからもりゅうまま家の大切な娘として元気でいて下さい。
またお会い出来るのを楽しみにしています。
  • posted by らむママ 
  • URL 
  • 2012.03/04 20:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/159-c1fa93c2

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

