りゅうふじ大暴れ

Entries



ふじぐるみ

上手へたは別として手作り大好きなわたし

ABCクラフトで布地を買ったら無料で希望する型紙がもらえます。
 テリア犬の型紙をいただいたので ちょこっと型紙を
アレンジしてふじこを作ってみました。
DSC_0273.jpg 
いい感じでふじこっぽくなったので
おひま~な冬休みに
型紙アレンジしてりゅうを作ろうとしたんですが

・・・
どぉ~~しても にてね~~~
1326866146464_20120118150911.jpg 
           ほっといて!!
まったくコーギーっぽくなりません。
結局 型紙をいじって試行錯誤するも
なんでだか変なもん3体も作っちゃったよ~~ 

どなたか なんかいい方法ご存じありませんか?



 カラーの新作も作りました。
塩ビのフェイクレザーなので
カチッとした感じでカッコいいです(相変わらず自画自賛)
 DSC_0353.jpg DSC_0354.jpg
ご希望の方はコメください。今ならおまけいっぱい付けます


自分用のマナーポーチも新しくしました

いつもはリードに合わせたリボンを付けてるのですが
消臭生地を中にして余り布でポーチにしてみました。
1326859979061_20120118152058.jpg

お散歩の時は りゅうふじの2本リードを持って歩くので
このポーチにビニル袋とトイレットペーパーを入れて
リードの持ち手にぶら下げてお散歩してます。
DSC_0362_20120118152113.jpg 
 いざという時サッと袋が出せて
とっても便利です。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

*Comment

Re: ろん姉たんへ 

ろん姉たん こんにちはe-2
ふじぐるみは「フムフムv-410」な出来ですが
りゅうぐるみは挫けました。

ろん姉たんのワンコ服作りこそ
本格的じゃないですか~v-411
私もワンコの服作りきちんと習いたいです。
  • posted by りゅうママ 
  • URL 
  • 2012.02/02 11:51分 
  • [Edit]

No title 

ふじぐるみちゃんもりゅうぐるみ君も
どちらも可愛い~~♪
ホントなんでも素敵に作れちゃって羨ましい!
アタシはなかなか服からの脱出ができなくて・・・
本はたくさんあるんですけどねぇ
無用の長物化しております(笑)
  • posted by ろん姉たん 
  • URL 
  • 2012.01/30 23:27分 
  • [Edit]

Re: Luli&Lexiママさんへ 

いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。
ニュ―ヨーク セントラルパークの雪景色 ほんと綺麗ですね。

1体は「よく判らないけど、犬のぬいぐるみで遠~いところにコーギーフレバーがする」
って感じですが、あとのは「なんだか動物」みたいで犬っぽさも???なのができました。

まぁ 集中しちゃうんでストレス解消にはなりますが
無駄なことに時間とお金を浪費してるな~~って事もたまにあります(-_-;)

  • posted by りゅうママ 
  • URL 
  • 2012.01/25 13:00分 
  • [Edit]

No title 

わぁ~。可愛い~!
似ている!
ちゃんとコーギーに見えますよ。
私はこんな器用なことはできないので
さくさくいろんなものが作れちゃうママさんが羨ましいです。
  • posted by Luli&Lexi 
  • URL 
  • 2012.01/23 09:36分 
  • [Edit]

Re: あっちゃんママへ 

布とか毛糸とか買えば、お店にあるサンプルの品の番号を云えば型紙コピーがもらえます。

足短くして、胴を長くして 胸元もちょっと手を加えたら
足の短いキリンみたいになりますた トホホです。

雨続きで伺えなくてごめんです。
りゅうくんの「中年アジデビュー!」検討中です。
きっと私が付いていけないかも・・・
  • posted by りゅうママ 
  • URL 
  • 2012.01/22 13:46分 
  • [Edit]

Re: No title 

完成してま~す。

いつお持ちしましょ??

ゆぅくん アジがんば!

  • posted by りゅうママ 
  • URL 
  • 2012.01/22 13:42分 
  • [Edit]

No title 

え、型紙もらえるの。
コーギーか、まずは胴を長く太くして…。

ポーチもカラーもかわいい。

例のもの、時季外れになってしまいましたが、もし試着いただけるようでしたら、お寄りくださいな。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2012.01/18 23:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/18 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/156-58d8a11e

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

