りゅうふじ大暴れ

Entries



私の不幸 いつまで続くのか!


 フリマのお知らせ 
              日時 :  12月4日日曜日 
                場所 :  「DOGTREE」www.dogtree.co.jp/


主な商品は ワンコの髪飾り 帽子 カフェマット スリング マフラー etc・・・ 
私は リボン付きのマナーポーチキーホルダーetc を出店します。
 ぜひお越しください 

CA3A0189.jpg 




さて  以前
災難よ!来るならこい!
と云ったものの
この不幸はいつまで続くのやら

先週の月曜日に「膀胱炎+扁桃腺」になっちまいました。

速効で夕方仕事の帰り病院に行って
仕事が終わると家に帰ってお布団直行 を3日ほどしたら
治りましたが・・・シクシク

いつかはなると予感していた「膀胱炎」

なんでって
仕事中、雑務に忙しくしてちょっと我慢 「さ~トイレいこ!」と思った時に限って
・・・ポツンひとり なのです
電話応対と来客者のインターホーンのに出ないといけないので部屋を空にできないので
誰かが来るまでガマン 良くないですね。



まあなんとか膀胱炎も治まった23日の祝日は
シュナの「こむぎちゃん&よもぎちゃん」にラン&ランチのお誘いを受けてましたが
さすがに病み上りでランはパスさせてもらって
「オッターテイル」でランチしました。

あっちゃんもランに遊びに来ていたので久々の合流
DSC_0216.jpg 
ランの後でネムネムかな

シュナ好きのふじこはよもぎくんに チュ
DSC_0224.jpg 

「がさコのりゅう」はワンコ椅子に鎮座してもらうと大人しく
デザートのアップルパイ(人用)に熱いビームを送ってました。
SN3S0129.jpg
とっても甘いのよん


24日の木曜日は とんでもない不幸話がありますがまた次回に


27日の日曜日
話題の大阪市長&知事選のあった日曜日の晩ご飯は
りゅとうちゃんのリクエストで、だしの素のCM 
「小栗旬くんが作ってる白菜と豚肉のお鍋」を作ってみました。
002_convert_20111130175844.jpg
だしの素の他は、液体のだし(私は液体のだし派なもんで)
お水と日本酒少々だけです。
 
 出来上がりはこんな感じ
004_convert_20111130175920.jpg 
お鍋いっぱいの量に「絶対に食べ残すわ。」と思っていましたが
縦に半分切っただけの白菜は食べると白菜の中にうまみが閉じ込められてるので
とっても美味しくてふたりでペロリでした。
その代り大きいまんまの白菜の繊維は噛み切れなくて
途中で鍋にキッチンバサミを突っ込んで
白菜ぶった切り 

翌日は残ったお汁でおうどんを炊きましたが
それもめちゃうまでした








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

*Comment

Re: お久しぶりです! 

こちらこそ 今年も宜しくお願い致します。

昨年はLuli&Lexiちゃんの笑顔にとてっても癒されました。
私の方こそ、おさぼりっぱなしのブログちゃんなのにコメント頂いて嬉しいです。
Luli&Lexiちゃん ママさんもお元気そうで何よりです。

ありがとうございます。りゅうも7歳になってすっかりシニアの風格!
と云いたいとこですが 相変わらず ガサガサゴソゴソ落着きのないりゅうふじコンビです。
  • posted by Luli&Lexiママさんへ 
  • URL 
  • 2012.01/07 15:53分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.01/04 14:52分 
  • [Edit]

Re: No title 

会えましたね。
昨日はありがとうございました。

ゆぅくんダイエット成功中おめでと!
よく走る!走る!
これならドッグランに行く甲斐ありですね。

りゅうの、ゆぅママさんe-266大好き大好きワンワンe-282ベタベタ攻撃e-330
いつもすみませんe-466
  • posted by りゅうママ 
  • URL 
  • 2011.12/15 12:53分 
  • [Edit]

No title 

遅くなりました
りゅう君お誕生日オメデトウございます
言ってる間にクリスマス
お正月
来年はいいことがありますように
ピースワンでお会いできるかな?
頑張って行きます!
  • posted by ゆぅママ 
  • URL 
  • 2011.12/13 21:41分 
  • [Edit]

Re: No title 

こんにちは
ホントにブログに書けない事いっぱいです。

そろそろ良くない出来事も尽きてきそうなので
来年はいい事があったらいいな~
・・・というより
何事もなく平穏に過せたらいいなぁ と思ってます。
  • posted by りゅうママ 
  • URL 
  • 2011.12/09 14:04分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは
お久しぶりです(^^)

災難は続く時は続くと言いますが
悪いコトばっかりじゃないので、この先いい事ありますよ

家も色々あって(ブログには書けないくらい)
なので、ストレスはたまるし・・・(涙)

でも、何とか乗り切ったというか・・・仕方ないと思うようにしました。

ママさん、お仕事忙しいのかな?
お大事にしてください。

↓りゅう君、誕生日おめでとう♪
これからも元気でね~
  • posted by sara0509 
  • URL 
  • 2011.12/04 20:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/154-e89b318d

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

