りゅうふじ大暴れ

Entries



暑中お見舞い と なんだか不思議×3


077_20110803110606.jpg  
        素敵な夏を お楽しみください






(ワンズネタではないので興味のない方は スルーして下さい。) 


な~ンていいながら 夏休みに突入した私の予定  ・・・ちびの背中です 。

・・・まっ白

予定といえば、昨日から検査のため24時間心電図と一緒にいてます。

胸の4か所に心電図を付けて(テープが痒い)
それに繋がった 黒いポシェットを何処に行くにも下げてます。
CA3A0208.jpg
黒いポシェットに入ってるにはどんな精密機械?と思ったら 


なんだか不思議 其の1

 医療用でしょうが、懐かしいカセットテープとレコーダーが入ってる
CA3A0210.jpg 
カセットテープに心電図が記録されるなんて 不思議です



なんだか不思議 其の2 

 ハッキリ言って私
どっから見てもメタボ体型 超ふっくら太ってます

循環器専門のお医者様に診てもらう前に、内科のお医者様に
:「肝機能の数値が悪いんで、メタボでメタボ指導されるかもね。」
と云われてたんで

循環器専門のお医者様にストレスが原因と云われた時にも
:「私、めちゃ太ってるからメタボで心臓に負担が原因ですか?」と質問したら 

お医者様は、PCに入ってる私の検査データをカタカタ見ながら
:「メタボ違いますよ。中性脂肪も、悪玉コレステロールも正常値です。」
と云われました。

「エ~! 見た目 超メタボなんですけどオ  内科の先生も肝機能数値が悪いって云ってましたしぃ」 と食い下がったら

:「肝機能数値が悪いンは体調悪い時に血液検査したからでしょ。」
 とあっさり。

自分に甘い私は メタボ指導されて「痩せなはれ~!!」と云われたら
真剣ダイエットに取り組めるかもと うす~い期待をしてたのに・・・

確かに、体型とメタボは余り関係ないって聞いたことあるけど
こんだけ太っててメタボじゃないなんて、我ながら不思議過ぎて喜べぬ!
(おいおい!)

私の超メタボ体型は、個性ってこと???




なんだか不思議 其の3

どっかで聞いた気がする話
「身体的ストレスと心因的ストレスのバランスの崩れが体調不良のもと」
身体は疲れてないのに、心ばっかり疲れてた時に身体を壊すと聞いた気がしたので

自分の心因的ストレスは分ってるので
心と同じくらい身体も疲れさせたらいいんちゃう?!

と、思い立った おバカさんな私 

前のブログでも分るように、 休みの日はめちゃくちゃ動いてました。

んがぁ かなり間違ってました

というのも
昨日この24時間の検査をする前に「心臓のエコー検査」をしたんですが
「不整脈 出てないですね。」って云われました。

ホントに なんだか不思議なことに
夏休みに入った先週の土曜日から
ドキドキの不整脈が一切出ていません。

なぜ なぜ なぜ~ 

いまの職場も仕事自体も好きなんで、仕事がストレスではないけど
忙しくて追われる毎日 

どうやら心因的、身体的ストレス両方大きかったらしく(肝機能が悪くなる程)

両方の負荷がかかり過ぎてのオーバーヒート あちゃ~

私にホントに1番必要だったのは

「 休息 」  
 ・・・だったみたいです。 (やってること真逆じゃん)




おバカさんな飼い主が 見習うのはこれってこと
CA3A0213.jpg 







 




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/148-f8ad5a4c

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

