りゅうふじ大暴れ

Entries



病んじまいました その1

またも長期間放棄のこのブログ
暑い日が続きますが みなさまお元気ですか

3週間ほど前、朝から心臓のドキドキが一日中治まりません。
あたし、恋してる    ・・・んな訳ないので
慌ててその日の夕方、病院に行ってきました

レントゲンと心電図を診ていたお医者様 いきなり
「ここ数カ月でストレスになるよな事なかったですか?」って聞かれて
「なんで判るんですか?」と答えてしまった 私。
(この人 医者じゃなくて占い師?って思ってちゃった

病名は「不整脈」
原因は? ずばり
ストレス

ストレスって胃に穴があいたり、十二指腸潰瘍になる人もいれば
私の場合のように心臓にくるタイプの人もいるそうです。


私生活のゴタゴタと、前任者が週40時間以上でしてた仕事を、内容はさほど変わらず
私は週24時間でしてる(パート採用なもんで)忙しさが原因だと思うけど
お医者様には「休息して、ストレスの原因になるものが無くなれば治ります。」
とか言われても・・・

「大変やけどちょっと、ふっ切れたわと思い始めたらドキドキが始まったんで
「一番つらい時より、ちょっと乗り越えて
身体が悲鳴を上げれる余裕ができたんかいな?」
と思ってます。 
 そんだけ  心に負荷がかかってたってことですね。

去年の9月にりゅうとうちゃんの入院手術の時にも
私自身は「いい時もあれば、そじゃない時もある。
いま乗り越えないといけない山場」
くらいで自覚症状まったく無かったけど
自律神経のリセット機能が狂ってず~っと、37.4度の微熱が続いて
それも原因はストレスだそう

2月には「百日咳」と「肺炎」になってコンコンゲホゲホ
周りの方にはご心配と、ご迷惑をお掛けしました。
この3年ほど身の回りに起きていた災難
とうとうわが身に降りかかってきたかって感じだす。

今は
災難よ来るならこい受けて立つ
災い転じて福となす   の心境で
これからどんな事が起きるのか正直怖くもあり、ちょっと楽しみでもあります。



いまだにゲホゲホと ドキドキは治まりませんが
それ以外は至って健康元気なので、日曜日にりゅうふじを連れて 
ブログネタにでもと、超ロング散歩をしに長居公園に行ってきました
CA3A0141.jpg 
暑い時間帯ですが 数日少しましで、木陰は風が涼しくて気持ち良かったでした。
 ワンコは殆どいないので、少しだけりゅうとボール遊びした後

「オッターテイル」でまったり
CA3A0148.jpg CA3A0155_20110728105716.jpg
ダイエット中なのにブランチ甘~いメイプルシロップとアイスのトースト
左上の丸いのは
「ワンコ用シューアイス」
    CA3A0165.jpg
病院はもちろん、ペットショップや建物に入るのを凄く怖がるくせに
ドックカフェではま~ったりするふじこさん
りゅうは くれくれオーラ全開

たっぷり寛いだあと、すんごい人のプールの横の道を通って
CA3A0167_20110728111945.jpg 

郷土の森をスルーしようとしたら、りゅうが必死にグイグイ
引っ張って行った先は 大好きな水場
CA3A0170.jpg
 

循環しているだけの水なので 衛生的とは言えないこの水場
夏場は子どもたちや親まで浸かってます その辺を考慮してか
冬よりは一応キレイそうな水ですが、ここハトさんやカラスさんの水浴場だよ
 CA3A0172.jpg
 「しょがないわね~ と思いながらも
嬉しそうに登ったり降りたりするりゅうに苦笑い・・・

水から出たと思ったら いきなりゴロンゴロン
CA3A0185.jpg
やみちくれ~

やっとこ水場を後にし遊歩道に出ると、ポーチュラカが満開でした。
CA3A0184.jpg 
2本のリードを持って、りゅうふじに引っ張られながら画面も見ずに
適当に撮ったにしては・・・ちゃんと映ってる!  携帯電話のマクロ機能すごいね。

一応 りゅうふじもお花をバックにパチリ 
CA3A0179.jpg   
 
今朝「オッターテールでお茶しましょ?」と お誘いしたお友達
「お出掛け中なので今度ね。」とお返事をもらっていましたが
公園を出たところあたりで「外出から戻ったので、夕方にラン行きませんか?」のお誘いメール。

ちょっと迷ったけど最近、全くランに行っていないので、一度帰って休憩してから
お出掛け第二弾「ご近所ペットショップのドックランにGO」決定

と、この辺で、長くなってきたので
・・・其の2へ つづく

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/145-80844773

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

