りゅうふじ大暴れ

Entries



じっと待つのである。

今日は代休でお休みなので
朝のお散歩の時に、駅前の美味しいパン屋さんまで行ってきました。
りゅうふじはこんな時お店の前で、じ~っとおとなしく“お待ち” してくれはります。
 

パンを買った帰りに思い立って、すぐそばの
「あびこ観音さん」にもお参りに行きました。 
  色々あり過ぎのりゅうふじ家 私の心配事は尽きません。 
なのでぇ
いつもは仕事の帰りに、よくお参りします。

私がお参りしている間、境内のベンチでのんび~り “お待ち” しはります。
CA3A0122.jpg 
目線の先には、ハトさんが50、60羽位いてます。 
いつもはハトさんに挑みかかるふじこですが
数の多さに圧倒されて固まってました



その帰り、我が家のマンションのすぐ傍にある
薬局で買い物を思い出し「ここで待っとてね~。」と云うと
「あいよ!」って感じで
自分から自転車置き場のいつもの場所に入って寛がはります
CA3A0129.jpg 
「かあしゃん また~」って顔のふじこ

「待て!」の言葉より「ここで待っとって。」の方がよく理解できてるみたい
実用的なやつらです
まあ 誘拐とかあるので、決して褒められた事ではないけど
誰かが構おうとすると、りゅうは嬉しくて「ワンワン
ふじこはビビって「ウ”~ キャンキャン」になるので飛んでいきます
散歩ついでにちょこっと用事を済ませられるので、すごく助かります。


質問: かあしゃん これもお待ちですか?
037_convert_20110619180744_20110627113638.jpg 
答え:たぶん(仔犬ちがうし・・・)

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/143-0a5d4988

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

