りゅうふじ大暴れ

Entries



りゅうピーンチ!

CIMG5418_convert_20081120172903_20081120174327.jpg
病気兄ちゃんベットの占領
一昨日の夜 昨日の夜 今朝 とりゅうがゲボッ吐いて絶不調です。
午後、ミニシュナのこむぎママに教えてもらった堺市の病院行こうと思ったら
第3木曜日のみ午後診察はお休み~
りゅうよ「本日閉店の女」の母を許しておくれwww
でもちょっと良くなってきたのか少しご飯を食べ始めたので病院行きは様子見です。

りゅうは年1回ペースで季節の変わり目に、激しいゲボP(メチャ血便)になるので私ももう慣れたもの。
今年はゲリPが無いだけ軽い方かも・・・ 去年のGW明けにもひどいゲボPで、
寝返りの度にゲボ、血便を通り越して腸の壁(粘膜たぶん)が出た時は、そんなもん見た事無いので、
「りゅう いつの間にコンビーフ食べたん」って聞いたくらいコンビーフに似た血便ちゃんでした。
りゅうとうちゃんは心配で有休取って病院のハシゴしてたっけ。

コーギーはお腹壊す子が多いらしく、獣医さんの話では
お腹の調子が悪い時は、ご飯はちょっと位食べなくても大丈夫、それより水分を取らずに脱水になる方が心配だそうです。
りゅうはいつも病院で水分の点滴と吐き気止めの注射、おうちでご飯のお粥で乗りきります。

CIMG5410_convert_20081120172802_20081120173630.jpg

*Comment

みっちさんへ 

そーやん、まるくんも去年のゲリP大変やったよね。
まるくんは12月ですか、りゅうは5月のGW明けか11月です。
おっっいま横でりゅうふじ大暴れしだしてるんで復活したかも?
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2008.11/21 13:58分 
  • [Edit]

どらみさんへ 

ご飯は食べるようになったのですが、昨日の夜いつの間にかベッドの上で吐かれてましたv-406
去年は1kg以上体重が落ちるほどひどかったので今年は全然ましですが、何故か鉄の腹を持つふじこも自分のベットでゲボッてお散歩はゲリPさんv-294でした。
もしかしたら、火曜日に長居公園で拾い食いでもしたかな。
今日は復活して元気ですけど、遊びに誘ってもりゅうが乗り気にならないので一人大暴れしてます。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2008.11/21 13:41分 
  • [Edit]

 

りゅうくん大丈夫ですか~
年一ペースってことだけど、やっぱ心配ですよね。
そういえばまるも12月になると泥状のすごい下痢になったのが2年続いてるわ。
今年もなったら3年連続・・・
ほんとおなか弱いね。
早く体調治してお誕生日会では万全の体制で臨まないとね。
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2008.11/20 23:33分 
  • [Edit]

 

りゅうくん、具合 悪いんですか!
そりゃあ、心配だぁ!

それにしても ママさんの「本日閉店の女」力はすごいなぁ。
初めて聞いたわ。(笑)

土曜日までには全快すると いいね!
  • posted by どらみ 
  • URL 
  • 2008.11/20 21:51分 
  • [Edit]

 

昨日は朝ごはん半分位食べたのでもう大丈夫かな、っと思っていたのですが・・・
今朝ゲボって朝ごはんパス。
夕方チョコっと食べ出したので様子を見ます。

リビングで寛げるように寝室からりゅうのベットを移動したとたんふじこの占領されましただv-16
りゅうは気がつけば、北側の冷たいフローリングや玄関の石の床の上で寒くなっても寝てるので冷えたのかも・・・
ちょこっと痩せたかも。

今年はゲボっ無かったので「大人になったからかな」と思っていたのに
4歳になった途端、やられた~って感じです。
バースデーケーキ食べれるよう治さないとね。

私は今日はみんなに渡すお土産粗品用意しました。
ビーフシチューは明日仕込みますね。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2008.11/20 18:52分 
  • [Edit]

りゅう君がんばれ。 

えー、大丈夫ですか。昨日、パパさんとあった時に伺ったら、マシになってきたとおっしゃってたのに。急に冷むなったしねえ。月曜日、色々食べ過ぎたかなあ。

土曜日、大丈夫かなあ。人間ケーキは焼きました、これから冷蔵庫で寝かせます。

りゅう君、ゆっくり休んで、お粥で復活してね。
ふじこちゃん、四角いニューベッドはどうしたの。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2008.11/20 18:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/13-689669bf

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

