りゅうふじ大暴れ

Entries



手術したです(;;)

またまたご無沙汰となりましたが

昨日りゅうはタマタマ摘出手術しました
りゅうにとっては2度のチャレンジとなりましたが
(以前した去勢手術て取れなかったので)
今回は無事に見つかって晴れて正真正銘のおかまちゃんです。
砂ずりのようなタマタマさんは病理検査に出して
癌がないか調べてもらっています。

手術の成果で、前立腺の腫れが引けば万々歳なんですが
もう少し辛抱です

お医者様に「お腹の中を探るので術後はかなり痛むと思います。」
と言われて「苦しがったりしたらど~しよ~」と心配しましたが、
お腹に水が貯まることもなく、鎮痛剤が効いているのか
りゅうはお気に入りのパソコンデスク下で安静にしてます。

包帯も絆創膏のナシ!なんで傷口は丸出しですが
別に気にする様子もなく、傷口おっぴろげへそ天で爆睡です

水曜日にペットランド三国のドックラン
手術前にひとっ走り行ってきました。
041_convert_20101204222424.jpg 



最近の作品


先日作ったリードのアレンジでフリフリのハーネスをご希望とのことで
ウエスティのきゅうちゃんママからのご依頼の品  りゅうが付けると・・・イマイチ
037_convert_20101204222517.jpg 035_convert_20101204222627.jpg
真白のウエスティに映えると思います。
女の子コギさんにも可愛いと思うので作ってみたいです。
どなたか注文しませんか? 

この茶色のレースを探しに手芸屋さんに行ったとき
黒の十字架柄の綿レースを見つけたので
今度はゴスロリちっくにふじこに作ってみようかな。
  



ゆぅくんのブログでも紹介されていた
オーダーで作ってもらえるコギ刺繍バッグ

よっしゃオーダーとりゅうふじの画像を探したけど
デジカメの設定をブログ用してるのでに画素数が足りなかったり
バッグが芝だとNGとかで
なかなかいい画像が選べずじまいに・・・

そこから派生発展してあれこれしてる間に前に特価になっていたのを
買い置きしていたアイロンプリント を思い出し市販の帆布バッグにプリント
しようと 手芸屋さんにバッグを買いに行ったけど
中々これ っていうのが無くて
結局
バーゲンになっていた布を買ってトートバッグ作ってみました。

第1号                          第2号
048_convert_20101204222703.jpg 052_convert_20101204222812.jpg
映ってませんが1号の裏地は2号の取っ手の黄色のプリントで可愛いっす。
(お~自画自賛

シンプルなんで縫い出したらすぐ出来ますが
出来上がりサイズや内ポケットをあれこれ考えたり、型紙起すまでがひと苦労です。

いや~ 布バック作りハマっちゃいました。
第1号が完成した時の感動は、正直シャ○ルのハンドバッグ買った時より嬉しくて
翌日職場でお披露目しちゃいました。

つぎはグラニーバッグに挑戦するです







*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/128-094f4015

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

