りゅうふじ大暴れ

Entries



りゅうとうちゃん 近況報告!

バタバタしてて久々のブログ更新となってしまいました。

りゅうとうちゃんは急きょ9月末に
欠陥血管バイパス手術をしました

ほんとはその頃に一旦退院して
11月頃に改めて、手術予約を入れてっていう予定でしたが
急に他の方の手術がキャンセルになり11月の手術予約も
一杯でキャンセル待ち状態ってことで
急に手術日が早くなり 正直 焦りました

予防措置としての手術なんでりゅうとうちゃんの場合はリハビリも無く
今はのんびり入院暮らしをエンジョイしてはりますぅ



最近のりゅうとうちゃんは土日ごとに帰ってきてます。
歩いて10分の病院なんで、何かあれば
直ぐ病院に戻るっていうお約束で、許可がでました

帰宅すると、お約束の熱烈歓迎
037_20101021133318.jpg 

りゅう うれしそ~
039_20101021134746.jpg 



海ふれも帰ってくる度に行ってるほど元気です
CA219T6A.jpg 
 






***************************************

ふじこの可愛い退屈ポーズ 
このまま眠てる時もあり
081_20101021135258.jpg 


*****************************************

ネズミを背負った猫さんは
ちゅうちゅう改めミミちゃんとなり、まるちゃん一家の一員になりました。
まるちゃんの事を考え、飼うのを躊躇していたまるちゃんパパが
こっそりミミちゃんと呼んでいたそうです。

なんと柴のまるちゃんはニャンコのお尻をなめて
おしもの世話を全て担当したそうで
これからは高級マンションンの最上階で
まるちゃん一家に愛されセレブニャンコの人生を送りそうです。

昨日、道でばったり会ったまるちゃんママは
ミミちゃんをリュックに背負い、傍らにまるちゃんを連れ
歩いて片道40分の職場に出勤しておられました。

まるちゃんママ 一生尊敬しちゃいます
008_20101021144102.jpg 
みなさん 応援ありがとう






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


*Comment

Re: ゆずったんさんへ 

こんにちはv-411
ご心配おかけしました。おかげで元気になってきています。

ふじこは割とあっさり系なんですが、甘えたりゅうは
りゅうとうちゃんにべったりv-346です。

ミミちゃん 運よく、やさしいまるちゃんママに助けられて
ホントに強運の持ち主だと思います。

秋とはいえこの気候、ゴミ置き場にポンと置去りにされていたので
炎天下にあと数時間さらされていたら命が危なかったようです。


  • posted by りゅうママ 
  • URL 
  • 2010.10/25 14:42分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは♪
パパさん、無事手術終わったんですねe-420
りゅうくんもふじこちゃんも、とうちゃんが帰ってきて
嬉しそうですね。

ミミちゃんも、良かったですね。
  • posted by ゆずったん 
  • URL 
  • 2010.10/24 21:06分 
  • [Edit]

Re: Re: ゆぅママさんへ 

ありがとうございます。

ポッチャリだったら可愛いんですけど
ガツッとがっしりv-91パツパツでしょv-410

体重もりゅうとは丁度3kg差だったのに、この猛暑でお散歩も
ランも少なかったせいか、今は2kgちょっとしか差がないです。

ですが、このところ、ふじこは益々食が細くてご飯を食べなかったり
ドックフード4分の1カップをりゅうの3倍の時間を掛けてなんとか食べてます。
ワンコって食事制限より、やっぱ運動量もあるかもね~。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.10/23 12:14分 
  • [Edit]

Re: 大地ママへ 

遅くなっちゃいましたが
e-230大地君8歳おめでとうございますv-308

ご心配おかけしました。
私、ここ1ヶ月ず~~~っと原因不明の微熱が出て
仕事とお見舞いに行く以外はブログ更新もせず ダンラリのんびり~してました。

病院で検査してもどこも悪くなかったんで
多分、年齢的に更年期障害の初期かと思ってます。

りゅうとうちゃんは先ほど、無事ひとりで歩いて帰ってきて
横で機嫌よくマクドv-368食べてはりますv-411

「今からシャワー浴びて、海ふれ行く!」と云ってます。
単身赴任で帰って来たサラリーマンより元気かもですv-411

くるみちゃんも元気になってよかったね。


  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.10/23 12:04分 
  • [Edit]

Re: あっちゃんママへ 

ミミちゃん大きくなって・・・といってもまだ360gですが
お顔もオメメパッチリではっきりしてきて可愛くなってました。
背中のネズミさんが前に観た時のミミちゃん位かなって感じです。

りゅうとうちゃんの症状は脳梗塞の一歩手前
脳狭窄症っていう段階で病院に行ったのでラッキイでした。

発作が出たあの日に、直ぐに病院に駆け込んだのが運命の分れ道だったようで
もしあのまま、体調が悪いからと横になって寝てしまったりしていたら
手遅れか、助かっても植物人間状態だったとお医者様に言われて
冷や汗が出ましたv-399

ちょっとくらい あほでもビンボーでも健康で元気が一番だわねv-410
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.10/23 11:41分 
  • [Edit]

Re:撫子ママへ 

ありがとうございます。

ホント、あと20年位は元気でこき使う頑張ってもらわないとねv-391

いや~でも可笑しいのは
りゅうとうちゃんが帰宅した時のりゅうふじの熱烈歓迎の度合いが
帰宅ごとにあっさりして来てるような~?!
ワンコも慣れるんでしょうかね。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.10/23 11:28分 
  • [Edit]

Re: ろん姉たんへ 

こんにちはv-411
そうなんですぅ お医者様にもとうちゃんの心配症は見抜かれてて
「旦那さん 不安でこのままだと一旦退院しても家に帰れないでしょ。」て言われてましたわv-411

ろん姉たんのパパさんもお身体の調子はいかがですか?
もうお元気なのかな。

うちも最初に入った病室から自宅マンションが見えてたんで
いつも「近くて遠い我が家だね。」ってりゅとうちゃんをからかってましたv-411

  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.10/23 11:00分 
  • [Edit]

No title 

りゅうとうちゃんの手術無事終わって良かったね。
ブログがなかなか更新されないのでとても心配してました。
土日に自宅に帰れり、海ふれまで遊びに行かれるほど回復されたようでおめでとう~!
りゅうふじちゃんも大喜びですね。

りゅうとうちゃんお大事に~~!

No title 

りゅうとうちゃん、本格復活は間近ですね。本当に早期に処置できて良かったねえ。

ミミちゃん、可愛いねえ。まるちゃんも妹が出来て良かったねえ。

あっちゃんは暇してますのでまた、りゅう君・ふじこちゃん遊んでやってね。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2010.10/22 14:48分 
  • [Edit]

No title 

手術が無事に終わって本当に良かったですね
りゅう&ふじこちゃんとママさんのためにも
これからもパパさんには一生懸命、稼いで
元気でいてもらわないとねv-221
くれぐれもお大事になさってください
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2010.10/21 22:01分 
  • [Edit]

No title 

りゅう父さんおかえりなさいv-290
りゅう君の嬉しそうな態度
ふじこちゃん
ぽっちゃりになった?
また海ふれでお会いしましょうねー
くれぐれも無理の無いように
ミミちゃん
よかったー
  • posted by ゆぅママ 
  • URL 
  • 2010.10/21 19:59分 
  • [Edit]

No title 

えぇっ!
パパさん手術されてたんですね~
ここ当分更新がなかったんで
忙しいのかなって思ってましたが・・・
でも11月とかまで待たずにすぐ出来てよかったですね~
パパさんもお元気そうでよかったです♪
我が家も父が通う病院が見えるほど近いんで
軽い手術とかの時は土日で帰ってきてましたよ~
お世話するほうにも近いのはいいですよね(笑)

パパさん入院生活は退屈でしょうが
しっかり治してくださいね~
  • posted by ろん姉たん 
  • URL 
  • 2010.10/21 19:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/122-ae84f399

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

