りゅうふじ大暴れ

Entries



熱烈歓迎!

隔週日曜日は通院しているちびさん 

また、巨大ウンがお腹に溜って、自力では難しそうなんで
巨大ウンを出すために
病院で1日お預かりとなりました。



ちびさんがスッキリして 無事帰宅すると

りゅうふじが飛んできて 
寄ってたかって クンスカ クンスカ
039_20100905200437.jpg 


りゅうふじが邪魔で 出れ~ん
042.jpg


どこまでも じゃま~
040_20100905200500.jpg






こんなん作りました

ワンコ用じゃありません

一時期、ビーズにハマってアクセサリーとか色々作ってたんで
母に「夏用に水色でネックレス作って~。」と頼まれていました。

デザイン考えるのは面倒なのでキットを買ったまま
うっかり忘れていて 夏の終わりに完成です。
001_20100905200730.jpg  
キットもんなんで、2時間ちょっとで完成です


昨日やっと母に渡しました。
母は もち大喜び

実は、義父の四十九日で母に会ったので
始まる前にコソッと渡したのですが
四十九日のあとの食事会のお店に
なぜかネックレスが入った紙袋を持って来てました。

私が「車に置いといたらいいのに。」と云っても
「いいねん。」と、ひと言云って、嬉しそうにニコッリしてました。

可愛い人です 78歳の乙女です(ちょっとホラー)
そして不思議な人です
先週、海が見たくなって、ひとりJRに乗って関空まで往復して来たそうです。


娘はオッサン化を越えて
今や、オヤッサン化してるというのに


今度はスワロでふじこを作ろっと
完成したらまたお披露目します








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

*Comment

Re: タイトルなし 

もいっきし、季節後取りv-411です。
大阪のおばあちゃんなんでキラキラ好きはカラスなみですね。

ハーネス了解です。
メルするね。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.09/10 14:31分 
  • [Edit]

 

涼しげで素敵なネックレスが出来ましたね。
お母様、凄くお気に入りだったようですね。

ところでりゅうママさん、大地用にハーネスお願いしたんだけど何処で注文したらいいの?
すみませんが我が家のパソのアドレス入れときますので
お返事よろしくです。

Re: ろん姉たんへ 

とても海e-255を愛する母(加山雄三か)

一昨年前の夏は、家族みんなで海水浴e-255にいく予定の数日前に、ウォーキングしすぎで熱中症v-41で倒れ病院v-100に運ばれました。

3日間は嘔吐で食事も取れず、入院も拒否ったんで毎日点滴を打ちに病院通いになっちゃいましv-390
生まれて初めて寝込んだ母を心配して、弟と私は有休を取って交代で看病v-100

海に行く予定の前日、病院に付添って行くと、点滴を済ませた母は私の顔を見て「あ!先生に聞くの忘れたわ。」と言ってまたそいそ診察室に入ってっちゃいました。
あれー?と思ってるとニコニコしながら出てきて
「先生に『水分補給をまめにして日影にいるって約束するんだったらいいよ。』って言われたから海行くわ。吐き気も治まったしe-454」と云い出しました。(多分 先生は呆れてたと思う。)

そして、婆さんパワーには勝てず、私達は「冥土のみやげに。」e-255連れて行きましたとさv-390


やっぱり・・・子どもを産んだ戦争経験者には、勝てません。。。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.09/08 10:20分 
  • [Edit]

Re: ゆうりん❤へ 

りゅうふじはちびさんv-283が気になってしょうがないようですv-410

ちびは、寄るな!触るなv-359って感じですがv-411

病院に1日いたので色んなにおいがするんでしょうね~って思ったけど・・・
そんなに鼻くっつけてクンスカe-282クンスカe-282せんでも近寄るだけで
人間の私でもわかるほどメチャe-403お薬臭いんですけど・・・


「娘は母に似る」っていうけど、この先こわいわ~i-6
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.09/08 09:37分 
  • [Edit]

Re: junjunさんへ 

ちびさんは15歳になるまで病気しらずでしたが、ここ最近隔週に病院で尿検査と、「巨大結腸症」という老猫に多い病気なんで触診してもらいます。
「巨大結腸症」は腸が大きく拡大してウンv-294が巨大化して慢性の便秘になります。
毎日下剤を飲んでますが、あまり効かないです。ゆるゆるウンv-294のりゅうとは正反対ですv-391
尿検査は、猫はあまり水を飲まないので、老いてくると腎臓の濾過機能が悪くなるので診てもらってます。

「巨大結腸症」治療方法は、お腹の中で石のように堅くなるので、獣医さんがお尻に指を入れてウンv-294をある程度割ってからかき出したり浣腸をします。
この治療で病院に預けるのは2回目(1回目は入院でした)なんですが初めての時に
「老猫は浣腸してウンv-294が出た途端、血圧が下がって死んでしまう事が割とあります。」と獣医さんに言われてるので、今回もちびを病院に預けるときは心配で帰りの車の中で大泣きv-406v-356しちゃいました。我ながら情けないですv-393

ビーズjunjunさんもはまりましたかv-410
アクセサリーは見た目のゴージャスさに比べると意外と短時間で作れますが
キャラクター系ってレシピの図面とにらめっこしだすと時間を忘れますよね。
いつかスワロでりゅうふじ作りま~すv-411


  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.09/08 09:09分 
  • [Edit]

 

可愛いネックレスですね~♪
そしてそのネックレスを大事に持ってるお母様も可愛い~
娘からの手作りのプレゼント・・嬉しさが伝わってきますよ☆
女はいくつになっても乙女ですもの~
しかしそのパワフルさには脱帽です!
いつまでも元気で素敵なお母様で♪

ちびちゃんお腹スッキリしてよかったね~
りゅう君&ふじこちゃんの熱烈歓迎~いいな~
  • posted by ろん姉たん 
  • URL 
  • 2010.09/07 21:54分 
  • [Edit]

 

v-345かわゆいv-283

りゅうくんもふじこちゃんも
ちびちゃんの帰りを待ちのぞんでたんでしょうねv-290

「何も怖いことされなかった!?」
みたいなv-290

スワロきれいv-352
ママさん海を見にいくなんて、素敵v-278
また見せてくださーい!!!
  • posted by ゆうりん❤ 
  • URL 
  • 2010.09/07 01:14分 
  • [Edit]

 

こんにちは、

ちびちゃんですか・・・
大変でしたねi-195
人間で言えば、便秘になるのでしょうか・・・v-361
失礼でしたら、ごめんなさデス。
無事、スッキリ!で帰宅ですね。よかったですねv-410
あるのですね・・・
このような時は、獣医なんですね・・・

私も一時はまりましたよ~v-411
お母様・・・
手作りには、うれしいものがありますよ!
特に娘さんからのって・・・v-410


  • posted by koma junjun 
  • URL 
  • 2010.09/06 13:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/118-ecfeb738

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

