りゅうふじ大暴れ

Entries



苅田コーギーズ 出動!

久々にあっちゃんを誘って
宝塚のドックランに行ってきました。

浅いので泳ぐ程ではないけど
お池に夏場はお水がはられて水遊びができます
017_20100830200037.jpg 

到着後 すぐに自ら招いたアクシデント発生

ドックランで必ず提示する1年以内に受けたというワクチンの証明書
お義父さんの入院やその後の葬儀やなんやで、7月16日に過ぎてました

大抵、「今度必ず持って来て下さい。」か「後でFAして下さい。」
で許してもらえるかな~
でしたが、きっぱり入場拒否されました。(当然と言えば当然だよね)


急きょ 敷地内にある動物病院でワクチン摂取でチクリ

お注射の後なんで、控えめに水遊びに興じました(ほんまかいな?)

余談ですが
ふじこはかかりつけの動物病院では先生の手に負えないほど
極度にパニクッて大変です
注射の時は獣医さんに病院の外にまで出てきてもらってました。
なのに
ここの病院では意外とあっさり注射ができて、新たな発見でした。
もしかしたら、避妊手術を受けたかかりつけ病院がダメなのかも・・・

相変わらず追っかけっこしてました。
[広告] VPS


ハスキーさん沢山遊んでいましたが
遊んでる時に、お水の中でポトリポトリ

大慌てで、水に入って行こうとするりゅうふじを引き上げて
お池プールを清掃する間、カフェでランチにしました

平謝りされるハスキーオーナーさんでしたが、ワンコに向かって
これでまた、ハスキー伝説作ったって云われるやんか
っ怒ってらしたのが、すごく可笑しかったです。
「私たちハスキー伝説に立ち会ったのね。」と笑えました

こうゆう時、躾がなってない!と怒られる方もいるかもですが
ワンコは無菌のぬいぐるみではないので
失敗もします。
自然の生き物のことなんで、しょがないです


どこまでもりゅうにいちゃん大好きです
[広告] VPS







ワンだフルーらいふぅ のjunjunさんから素敵な手作り石鹸を頂いただきました
ブログにはフルーちゃんモデルでご注文頂いたリードカラーもUPされてます。

043_20100830200322.jpg

すてきな手作りせっけんありがとうございました




*Comment

撫子ママさんへ 

一応、ワクチン接種後なんでりゅうふじにしては軽めにしときました。

鈍くさい飼い主を持つと犬も苦労しますv-16

ペットショップや知らない建物内が苦手なふじこ。
初めての動物病院なのに大してパニクらなかったのは新たな発見でした。
やさしい女医さんが「何にもなくても雰囲気に慣れるために遊びにおいで。」って言って下さったので、次回のドックランでもちょこっと寄らせて貰おうと思ってます。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.09/03 12:03分 
  • [Edit]

 

敷地内の病院でワクチン接種ってよく思いつきますね
私だったら「自分の( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!」で
ぼかすか自分をたたいて撫子と不貞寝してます。

ふじこちゃんは接種したてのホヤホヤで遊びまわってたのね
たいしたもんだわ

  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2010.09/03 00:33分 
  • [Edit]

Re: ゆずったんさんへ 

1年以内受けたワクチン接種証明書と狂犬病予防注射の証明書を提示しないといけないので必ず持参です。
(よく忘れますが・・・v-389

ドックラン 楽しめる半面、主に男子で相性が悪い子同士や、遊びがエスカレートしての流血騒ぎのバトルは珍しい事ではないんで、初めて遭遇されたらド迫力e-16にきっと驚かれると思います。

宝塚のランは芝生じゃないので少し埃っぽいですが、併設されたドックカフェも寛げるので気に入ってます。
柚子ちゃんはドックランデビューまだですよねv-410いつか一緒にドックランで遊びたいですね。

リードカラー 無事届いてホッとしましたv-411
カラーはまだ少し大きいかと思いますが、お散歩練習に使ってみてね。

こちらこそ リンク宜しくお願いしますv-410
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.09/02 02:03分 
  • [Edit]

 

宝塚のドックラン気になってたけど、良いですね~。
わんこ達、みんな楽しそう♪
ドッグラン行く時はワクチンの証明書を、持っておかなきゃ
ダメなんですね。勉強になります。

りゅうママさん、カラー&リード届きましたe-420
めっちゃかわいい!!!!!嬉しいですe-420
ありがとうございましたe-420e-349
このカラーがぴったりになる頃には、柚子のお散歩も上達してるといいけど・・・。

あと、お願いが・・・。
ご迷惑でなければ、柚子日記にりゅうふじちゃんの
ブログのリンクを貼らせてもらってもよいでしょうか。

  • posted by ゆずったん 
  • URL 
  • 2010.09/01 14:07分 
  • [Edit]

Re: junjunさんへ 

郊外のせいか、大阪市内に比べると少し暑さはましなようで
苅田コーギーズ(あっちゃん りゅう にせコギふじこ)もお水だけでなく
ランを走り回ってました。

ふじこはまたも般若顔攻撃e-282で威嚇して大きなハスキーさんやロットワイラーさんを
ビビり上がらせてました。ビビりながらもふじこにチョッカイ出すハスキーさんが可愛かったです。

石鹸が作れるって凄いですよね。ラッピングも素敵でしたv-410
ほんとにありがとうございましたv-353
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.08/31 15:25分 
  • [Edit]

Re: ゆぅママさんへ 

施設のショップ内に動物病院が入っていて助かりました。

ほんとはね~1年おきにしたいです 混合ワクチン。
接種しないと今回みたいにドックランに入れないんでね~
アメリカではワクチンは3年ごととなってるそうだし。

「うちに来てたワンコで、ちがう病院でワクチン接種を受けてそのまま亡くなった子がいたよ。」って
云いながら、りゅうにワクチン接種する獣医さん←恐いでしょv-404
(その獣医さんもリスクを考えて5種混合以上はしなくなったそうです。)

違う動物病院では、ちびさんのワクチン接種行ったとき
「外に出ないならワクチンいらないよ~ ワクチンのリスクと病気になるリスクは半々だよ~
 ホントにワクチン必要かな~」ってメチャ云われ「じゃーいいです」って
なーんにもせず、もちろんお金も払わず、重ーいキャリーを担いでスゴスゴ帰った事があって
ワクチン接種=リスク大ってのが私の忘れやすい脳にインプットv-393だす。

私もハスキー伝説知りたイッッv-411
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.08/31 15:10分 
  • [Edit]

Re: ろん姉たん 

水場があると、りゅうふじは暑さ&疲れ知らずですv-410

ふじこもお水ダメだったんですが、河童のりゅうが楽しそうにしてるのと
一緒に遊びたい一心でいつの間にか水に入ってましたね。
今回はあっちゃんも一緒でみんな楽しそうでした。

ろんたんブログでリードカラー紹介してもらったお陰で
知らない方のご縁を沢山いただいた上に、素敵な石鹸までいただいてv-410
ホントにほんとにありがとうございました。







  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.08/31 14:05分 
  • [Edit]

Re: あっちゃんママへ 

いつも予定をいくつか入れるいし、予定変更はしょっちゅうなので、中々お誘いする事がね~
今回はドックランだけだったんでお誘いしました。

まあ渋滞といっても、あの辺りでは許容範囲内ですよ。あの辺はいつも渋滞してるしv-410
大阪より涼しいし、木陰なんで過ごしやすかったですね。

あっちゃんも足が付くとこなら余裕になりましたね。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.08/31 13:34分 
  • [Edit]

 

みんな元気よくランで遊んでいますね・・・
たのしそう~♪
暑さがどこかへ飛んでいってしまうくらいの元気ですねv-411 いいなぁ~^^

気持ちなんですよ・・・
お使いくださいね~v-352
香りは、熟成時はかなりありますが、
解禁ごろには、かすかな香りになってしまうのですよ。
もっと、研究しなくては・・・なんですよん!
  • posted by koma junjun 
  • URL 
  • 2010.08/31 09:32分 
  • [Edit]

 

実家に帰るときに宝塚のランの前を通り、
一度行って見たいねとゆぅパパと話しながら
横目で見ながら通り過ぎてます
動物病院が近くにあってよかったですねー
りゅう君達とあっちゃん、とっても楽しそうです
走り出したら止まらない
ハスキー伝説は他にどんな伝説があるのか
気になりますv-290

  • posted by ゆぅママ 
  • URL 
  • 2010.08/30 23:22分 
  • [Edit]

 

りゅう君&ふじこちゃんそしてあっちゃん
みんな暑いのなんて吹っ飛ばす元気さ!!
楽しそうで見ているだけでニヤけちゃいましたよ~
りゅう君とふじこちゃんが一緒にお水の中に入っていく姿
これはかなり羨ましい!
ろんたんが自ら水に入るなんて滅多にないからな~(涙)

フルーちゃんのブログでイチゴ柄のリードセット見ました~
とっても可愛くて良く似合ってましたよん♪
junjunさんの作る石鹸はアタシも興味津々!
いい香がこっちまで伝わってきそう☆
  • posted by ろん姉たん 
  • URL 
  • 2010.08/30 23:16分 
  • [Edit]

 

うーん、ひ○わりさんがあかんのかもね。
りゅう君・ふじこちゃんがいるとどこでも楽しいと思ってるみたいですよ。乗せてテッモらって有り難うございました。大阪よりは涼しい気がしたなあ。
道が混まへんかったらいいのにねえ。


  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2010.08/30 21:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/117-4dbbe40e

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

