りゅうふじ大暴れ

Entries



夏のイベント

今年の夏イベント
土曜日に夏フェスに行ってきました。
行って来ましたといっても、チャリンコで長居競技場です
009_20100825151336.jpg
8月初めに3泊4日の信州旅行が夏の
メインイベントだったけど自粛ってことでキャンセル
しちゃったので私の唯一の夏のイベントとなりました。









りゅうさん 今月に入って3回首輪抜したです

そのうち2回があびこ筋を歩いてる時だったんで
ホント 血の気が引きました
(あびこ筋は南大阪-堺市を南北に走る交通量の多い大通りです)
真夏のお散歩で、冷や汗でまくり

夏毛になって毛量が減ったので首輪をキツクしたとこなのに

彼は男子にしては顔も耳も少し小さい目な感じですが
胸板と首はフカフカの普通サイズ

 なので・・・
どんなに首輪をキツクしても、頭を斜め後ろ引っ張って
耳が抜ければ スポッといきます。

普通の首輪だろうがハーフチョークだろうが
首輪抜け 自由自在だす

それ以来、怖くってりゅうの散歩が楽しめません

なんで~~
対策として ハーネス
を緊急作成しました。
005_20100825151159.jpg 
今年の秋冬用のリードに合わせてスパイダー柄

ついでにふじこのハーネスも作成 
020_20100825154925.jpg 
ふじこはピンク色


パピーの頃、ハーネスにすると強い引っ張りが一層激しくなって
ガッツンガッツン引っ張るので諦めていましたが
おとなになったりゅうくんに期待してみます




ハーネスを着ける時、リードの金具はこのように付けましょう

バネを押すポッチの部分が身体に当たらないようにね
007_20100825151208.jpg






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

*Comment

Re: 大地ママへ 

こんにちは 私こそ大地くんブログいつも楽しく読み逃げさせて頂いてますv-410
お友達との信州旅行楽しそうですね、私もまた行きたいです。

大地君はストコギさんですかv-411りゅうはノタリノタリv-529牛歩ですv-410
近所のおっとりした男の子に「りゅうくん ほんまにマイペースやなぁ~」って云われてます。
なんで、りゅうは首抜けしても車道に出ることはないですが(それでも心臓止まりそうになりますが)
ふじこが首輪抜けして車道大爆走したときは、たまたま夕方の渋滞が幸いして生きて私の元に帰ってきましたが、「もーあかん 短い多頭飼いであったv-406」と本気で思いましたよ。 

信州旅行でしてる大地君の国旗柄のハーネス、りゅうも子供の頃に同じ柄でしてましたv-410
でも、ハーネスだと自分がクンスカしたい方向に踏ん張るv-355踏ん張るv-355
手も腕も痛くなってくるし、それにこんな怪力に抵抗して引張り返したら、彼の腰が大丈夫か心配になってきたんで、何時しか使いやすくて、こちらの意思が伝わりやすいカラー派になってました。

りゅうもええ歳なんで、以前よりは少なくなってますが・・・やっぱりカラーに比べると引張りますね。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.08/30 11:12分 
  • [Edit]

お久しぶりです。 

今年はお盆が過ぎても一向に涼しくなりませんね。
りゅうふじちゃんはお元気そうでなによりです。
ふじこちゃんも泳ぎが達者なんですね。

りゅう君大通りで首抜けだなんて事故に会わなくて良かったよ。私も以前我孫子に住んでいた事あるのであそこの通りの車が多いの知ってます。
大地も最初はカラー&リードだったんだけど、何度か首抜けしてその度怖い思いをしてので、割と早くからハーネスに変えました。
でもハーネスだと着せる服とのバランスもあるしおしゃれじゃないですよね。
でも大地は散歩でストコギが多いので持ち上げるのには便利ですよ(笑)
  • posted by 大地ママ 
  • URL 
  • 2010.08/27 21:05分 
  • [Edit]

Re: koma junjunさんへ 

気入って頂けて嬉しいですv-410
お散歩楽しんでくださいv-345

犬の飼うのは初めてで、なんにも考えずに購入したマンションv-260
実は、あびこ筋に面てます。

車だけでなく人も自転車も多いので、マンションのドアが開いても
「右見て 左見て も一回右見て」ワンズを歩道に出します。
でないと、かなりの確実で人か自転車かに轢かれちゃいますv-390

1頭だと上手に歩くんですが、2頭連れだとスタスタ前を歩くふじこに対して
りゅうは、のたりのたり 後ろを歩くんです。
首輪って前に引っ張るのには大丈夫でも、後ろに引張ると割と簡単にすっぽ抜けちゃうんですよね~v-390

ハンドメイドソープ作られるんですか すごいv-352
ありがとうございます。
うれし~v-238楽しみにしていますねv-411

  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.08/26 14:51分 
  • [Edit]

Re: ゆずったんさんへ 

長居競技場が近いのでチケットが取れたら行くようにしてますが、あんまりマメではないんでチケット取れないことも多いです。

普段、あまりあびこ筋は歩かないようにしてるんですが、朝は歩道が建物の日陰になって歩きやすいのと
ビビりのふじこが人混みに少しでも慣れる練習に利用してます。

ふじこは予防注射の帰りに、パニ食って夕方のあびこ筋、大爆走したことあります。
ひとしきり車道爆走して、何事も無かったように戻って来て私の前でチョコンとお座りした時は
ホンマに腰抜けました。

人にはビビるのに、なんで車は恐くないねんv-359変なヤツです。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.08/26 13:51分 
  • [Edit]

Re: ゆうりん❤へ 

ワーイv-354 こんにちはv-411
初コメv-308ありがとうございます。

蓮くん!とってもいい子でかわいい~v-511ですね。
スタイ使ってもらって私こそ嬉しいですv-410
また抱っこさせてね。

みんなで待ってるよv-410



  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.08/26 13:29分 
  • [Edit]

Re: Re: あっちゃんママへ 

夏フェス いい汗かきましたv-356
暑いけど、気持ちいいです。

りゅうとうちゃんが家に居て、私が朝のお散歩に連れていくと
ず~~~っと後ろを振り返って中々歩きません。

2回ともチョウクリニックの自転車置き場あたりで首輪抜けしました。
多分、りゅうとうちゃんが恋しくなってガマン出来なくなったんでしょうv-390

4,5m程ダッシュで帰ろうとしましたが、私の声に反応して止まったけど呼び戻しは聞かず。
クリニックの植込みをクンスカ クンスカしてるところを捕獲。
なんとか信号を渡らずに済みましたが、怖いですv-399
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.08/26 13:20分 
  • [Edit]

 

こんにちは!

今日注文をしていたリードが届きましたi-176
ありがとうございました^^
画像どおりとってもかわいくて、
思ったとおりのお品でしたぁ~♪
フルーともども大満足でしたよ。
毎日のお散歩が楽しみになりました。i-197

りゅうちゃん・・・大変でしたね。
抜いてしまったのですか~v-405
交通量の多いところとは・・・危険!しかも冷や汗は
もちろんのこと・・・
りゅママさん・・・心労でしたねi-201
私だったらパニクリますよんv-410

そうそう~!気持ちなのですが、
趣味で作ってますハンドメイドソープを
贈りたいと思ってマス♪
よかったら使ってみてください・・・^^
  • posted by koma junjun 
  • URL 
  • 2010.08/26 13:18分 
  • [Edit]

こんにちは★ 

夏フェスか~。いいな~♪

りゅうさん、3回も抜けちゃったんですね。
それは冷や冷やですね。柚子だったら絶対に道路に飛び出して・・・。

りゅうままさん、ハーネスもババッと作れちゃうんですね。
すごいわe-420

りゅうくんも、ふじこちゃんもとてもよく似合ってる。
かっこいいです!!

  • posted by ゆずったん 
  • URL 
  • 2010.08/26 09:57分 
  • [Edit]

 

e-68初コメントv-238

いつも楽しく見せて頂いてますv-10
漣くんにプレゼントのスタイv-73早速使わせていただいてますv-238

いつ見てもほんとかわいいぃぃv-237
りゅうくんとふじこちゃんv-238v-238

素敵な家族ですねv-237
また、お会いしたいですe-68
  • posted by ゆうりん❤ 
  • URL 
  • 2010.08/26 00:16分 
  • [Edit]

暑かったやろうなあ 

今年は音の漏れが少なくてウチの前ではほとんど聞こえてきませんでした。音量を絞ったのか風向きか、団地の方に行くと聞こえてたけど、クリアな音だったので去年みたいにノイズではなかったなあ。

うんうん、耳が抜けるとすっぽ抜けするんですよね。りゅう君はカットンデは行かないだろうけど、あびこ筋では怖いよねえ。

えーっと11月にちょっとプレゼントでリードセット注文したいんでまた連絡します、まだまだ先ですけどね。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2010.08/25 20:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/116-28f51b7f

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

