りゅうふじ大暴れ

Entries



暑すぎます

 リードカラー売上の一部2万円を、8月11日「ピースハウス」さんに募金致しました。
 ご注文を頂きましたみなさま ありがとうございました
 そして 今回ご注文を頂いたみなさまにも お礼申し上げます 




ふじこと同じものを、同じように食べてるのに
お腹の弱いりゅうにいちゃんは今週初め 
ゲリP-さんになっちゃまいました。
006_20100814154203.jpg
今回はちょっとヒドイ状態で 嘔吐+ゲリP-さん
も3,4回超えると血便通り越して、薄めの血が出血大サービス
オチッコのように出てくるんで、ホントに可哀想です

ですが、りゅうのげりP-さんはもう恒例???
になっているので私達も慣れたもんで、慌てず騒がず

対処法は
ご飯を抜いて、ビオフェルミンと 薄~~~いヤギミルク
(ホントは水がいいんですが、水だけじゃ中々飲まないので)で水分補給
あとは 安静です。

3日目位から元気になって来たんですが
今度は尾っぽの上当たりが赤くかぶれて
舐めるので毛がバリバリで少しおハゲ気味に

13日は摂津峡か、宝塚か、プールのある滋賀のランに行こう!

という、すんばらしい計画があったんですが
りゅうの体調を考慮して 水辺はパス

・・・近場で 海ふれ・・・ しかも滞在時間30分

010_20100814153639.jpg 
暑いし、日影が無いのでパラソル持参


さすがにお盆の初日とこの暑さでドックランもガラガラ
ドックランなのに草ボーボーで埋もれてます
024_20100814154121.jpg 
ボーボー草の種+朝梅雨で、泥んちょりゅうふじ

012 - コピー 
とうちゃんに捕獲されて嬉しそうな ふじちゃん

031_20100814154326.jpg
朝梅雨で泥んちょを落としに、水場で洗ったら
気持ちいいのか 寛ぎふじちゃんになてゴロンしてました。

帰宅後 りゅうふじは速効シャンプー
りゅうは湿疹用のドルバロン塗り塗りしました。
今朝観てみると、少し赤みがマシになったかなって感じです。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/16 14:01分 
  • [Edit]

Re: koma junjunさんへ 

りゅうのお腹の原因が未だに分かりません。
旅行に出た矢先にお腹の具合が悪くなって、ストレス??かv-404と思ったら
旅行中にどんどん良くなって元気になったり・・・

ドックラン お盆中と言うよりも、こっちの夏の異常な湿気と暑さで
ワンコがすぐにバテてしまうので空いてるようです。


イチゴ柄は何種類かありますが、私もこのイチゴ柄 お気に入りです v-410
(勝手にストロベリーチーズケーキと呼んでます)
優しげなフルーちゃんの雰囲気にきっと似合うと思います。

リードカラーは昨日作りましたが「おまけ」分がまだなんで もう少し待っててね。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.08/16 00:58分 
  • [Edit]

Re: ゆずったんさんへ 

ご心配お掛けしてありがとうございます。りゅうは元気になったようですe-466

りゅうのゲリPv-294の対処には慣れましたが、りゅうの辛い姿を見るのは慣れませんv-406
りゅうはPv-294が出そうでも鳴きもせず、私に異常に甘えてきて知らせます。
私がなんか変?と気付くまで、どんなに酷い状態の時でも我慢してるのが健気です。

和犬のふじこはいつも快調スッキリv-294さんですv-410

何点か気に入ったのありましたら、ベースの色との組合せの
イメージ画像送りますので、迷っていたら云ってね。

ゆっくり決めて、いつでもいいんでメールください。

  • posted by りゅうママ 
  • URL 
  • 2010.08/15 18:54分 
  • [Edit]

Re:あちゃんママへ 

ジャングルってことは無いですが、ドックランというより、ただの空き地って感じですv-410
この季節ワンコが来ないんで伸び放題、ランではない場所も草原の湿地帯と化してます。

すごい売上なんですかね~ どうなんだろ?もっと頑張りたいですね~v-392
ブログの募金金額は私個人分も含めてなんで・・・
リードカラーに関しては、リピーターの方が多くて多頭飼いの方が
数セット色違いで注文されたり、1セット納品すると
次はこの柄で作ってね。って感じが多いです。

お陰様で、りゅう元気です、が、今のところ毎週日曜日は
とうちゃんの実家なんで日曜日にお出掛け出来るのはまだ先ですね。
  • posted by りゅうママ 
  • URL 
  • 2010.08/15 18:08分 
  • [Edit]

 

りゅうく・・・
かわいそうでしたね・・・v-393
でも、よかった~!
治って・・・
お盆中のドックランv-286さすが~空いているのですねi-201

リードの件・・・ありがとうございました!!
いろいろあったので、迷ってしまうほどでしたが
最初に目に止まったイチゴ柄がステキーv-380
今から、ワクワク~i-185
  • posted by koma junjun 
  • URL 
  • 2010.08/15 13:02分 
  • [Edit]

 

りゅうくん、かわいそう・・・。血便までいっちゃうんですねv-12
水場でゴロンのふじこちゃん、かわいいですねe-266

リードとカラーのメール届きました。ありがとうございました。
どれもこれもメチャかわいいですねe-266どれにするか決めて、メールしますネ。
よろしくお願いします。
  • posted by ゆずったん 
  • URL 
  • 2010.08/14 21:25分 
  • [Edit]

すごいジャングルみたい 

雑草そだってますねえ。今朝は長居公園に行って、廉君と芝生広場で追っかけっこをしたら、お腹がドロンチョ、まあ、ウェアがすったので拭いて済ませましたが、廉君・ハナちゃんのヨーキーズは脚がドロンチョでシャンプーしたとか。

うおー、リードいっぱい作ったんですねえ。すごい売り上げですね。

りゅう君、元気になったかな。日曜のバイトもなくなったんで、水遊びの時はさそってね。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2010.08/14 20:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/113-48287d3b

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

