りゅうふじ大暴れ

Entries



現場検証

004_20100806131635.jpg 
006_20100806131713.jpg 

013_20100806131742.jpg  

015_20100806131907.jpg 

012_20100806131946.jpg 
010_20100806132022.jpg 016_20100806132107.jpg 019.jpg

これ ちょっこと前の話ですが
年代物(多分30年位使用)の延長コードが掃除中に
ショートして発火
りゅとうちゃんの足の裏ヤケドという惨事を招きました(傷は完治)

このコンセントはその2代目で、我が家に来てまだ1週間ほど・・・
で、おさらばです

りゅうさん、ソファと窓の間の狭いスペースでゴニョゴニョしてたら
扇風機に着いてた延長コードが、足と胴に絡まって
パニクッて起き上がろうとした瞬間 
えらいことに

扇風機ひっくり返して、差し込み側コンセント引っこ抜いて
歪んじゃいました
 
ちょうど、私の位置からソファの死角で見えてなくて
急に扇風機がひっくり返って驚きました



でも、私が家に居てる時でホント良かった。

でないと、りゅうは胴に配線巻きつけたまま
1日中、扇風機引きずってたとこです。
(想像したらちょっと笑えるけど)

コギ怪力恐るべし。

*Comment

Re:あっちゃんママへ 

v-411りゅう めちゃ慌ててましたv-410

発火事件があったばかりなんで、危険なことせずコードは処分しました。

初めブログ用に、ベランダのふじこを撮影してたんですが
足元にりゅうがくっ付いてたんで
「線からまった時 どんなんやったん?」って聞いたら
「あんな~ はじめぇ 」とか云いながら説明してくれましたv-411v-411

りゅうの演技力なかなかでしょv-410
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.08/08 18:47分 
  • [Edit]

 

りゅう君焦ったんやろうなあ。
ウチやったらこのコードはペンチで真直ぐしてまた使います。

それより、この再現写真をチャンと演技してくれるりゅう君がナイスです。

まだまだ、お忙しいとは思いますが、暑い中、お体にきをつけてください。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2010.08/08 17:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/08 15:44分 
  • [Edit]

Re: 撫子ママへ 

お気遣い頂き、ありがとうございます。

りゅうは義父さんには大変可愛がってもらいました。
いくと必ずおやつを貰っていて
気がつけば私達の知らない間に、おやつに少しずつお歳暮の
ハム半分位貰っていたり
帰りにお味噌汁のようなゲリPv-405になるほど
りゅうは愛されてました。

ゴキブリホイホイに罹るなでちゃん ほんと笑えますv-411

りゅうは水に入る時も泳いでる時も、波も立てずにスースーって感じですが
ふじこの平泳ぎジタバタv-356してるし顔が必死
りゅうの「おっ!」って感じで、ふじこが泳いでるの
ずっと珍しいもん見るように眺めてました。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.08/07 11:49分 
  • [Edit]

Re: ゆぅママさんへ 

ありがとうございます。

りゅうさん、足と胴にコードを巻き付けたまま
めちゃ慌ててはりましたv-410

扇風機をチャックしてセーフv-355と思って
コンセント入れようとしたらこの状態です。

ニャンやワンズが居ると、思いつかないような事ホント色々してくれます。

ちびさんは昨日、テーブルの上からいつも海ふれで使ってる
コギ柄バックめがけて吐きましたv-406
手洗いして干してたら ポタポタ落ちる滴の下でふじこが日向ぼっこ・・・
おでこビチャビチャ濡れてるのに全然気にせずボーっとしてはりましたワi-6

  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.08/07 11:25分 
  • [Edit]

 

お義父さんのご冥福お祈りします
私は旦那のおとーさんが亡くなった時
仲良しだったんでおお泣きしました
よく車いす押して散歩してましたよ。

わんこって思いがけないことしまうよね
ゴキブリほいほいにかかるお間抜けなやつもいました

ふじこちゃんの平泳ぎ+ミーヤキャットの泳ぎには
大爆笑しました。
ボードのうえでへっぴり腰で乗ってる姿といい勝負です
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2010.08/07 00:23分 
  • [Edit]

 

遅くなってしまったけどりゅうジィ様のご冥福をお祈りいたします
りゅうくんの扇風機事件
パニクッたんでしょうね
かわいそうだけど
想像したら笑ってしまったv-410
花火も水遊びも夏やねー
暑さに負けず遊ぼうねー
と最後に
りゅうとうちゃん優しいねーの後にママさん
LOVEって言わんとあかんやん・・・


  • posted by ゆぅママ 
  • URL 
  • 2010.08/06 18:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/110-fbaae1c8

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

