りゅうふじ大暴れ

Entries



た~まや~~

このマンションに引越して 最高のサプライズ
部屋からPLの花火が見える事
大阪市内なのにですぞ!

まあ市内と云っても端っこですがPL花火が上がる富田林市は
3つくらいの市を越えて行かねばならぬ所


毎年、いまで云う『女子会』?私の一族の女ども
(母、姉、兄の妻、弟の嫁and姪っ子)が集まって
ワイワイ宴会ご飯するのですが
(男子はお仕事なんで終わる頃に帰宅)

今年は自粛ってことでりゅうとうちゃんと初めての
二人っきりの花火見物

034.jpg 
いつもは宴会に、お喋りに忙しく(花火見物は?)撮影なんぞ
する暇ないですが、今年はデジカメ撮影してみました。


007.jpg  
手ブレするのでベランダの手すりに押さえつけてシャッター切ります。
 
008_20100804083825.jpg 
花火モードでは明るすぎて真白になるので夜景モードで撮影です。

お隣のベランダではフラッシュ使ってたけど、いいカメラならちゃんと撮れるのかなぁ

028_20100804083833.jpg 

りゅうとうちゃんは花火を観終わって

「この景色 二人だけやったらもったいないんで
来年は、また皆(皆といっても私の身内だけです)呼ぼう。」て
云ってくれました。

やっぱり あんたはやさすぃ~ね~




うちの子たち なぜか 洗面器の水が好き
039.jpg 

水入れに水が入ってても、りゅうは洗面器の水がなくなると
洗面器を転がして教えてくれます。

037_20100804090808.jpg 
洗面器をちびに占領されてしょーがなく
水入れのを飲むりゅうにいちゃん。

ちびには決して逆らいません

*Comment

Re: あっちゃんママへ 

ちびさん 年齢的に腎臓が悪くなるのでおしっこ雑菌だらけらしいですが
毎日、お薬と下剤飲んで、一杯ご飯食べて頑張ってます。

以前、近鉄沿線に住んでいたのでPLの花火は年間行事です。
忘れてたりすると渋滞とかでえらい目に会います。

音が聞こえるのは最後の大花火くらいかな。
玄関の方からは淀川の花火も見れます。

実家の近所では「柏原の花火」が灰が降って来るほど間近で観れますが
そこも最近は人出が凄いんで行かなくなりました。
市の財政難で、あったりなかったりらしいし。

子供の頃は、平野区辺りの大和川の土手からも観えてたけど
今はどうなんでしょ。

うちの方こそ、また機会があれば誘ってね。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.08/06 10:17分 
  • [Edit]

 

へー、高くなるとこのへんでも見えるんや、音はせーへんよね。

実は一度も見に行った事もみた事もないです。数年前、まったく意識せんと8/1に阿倍野で友達とあったら近鉄のビルの周りを浴衣姿の人、人、人が列になってた。行きしなの電車であれやったら帰りは大変やなあ。人ごみ苦手なんで行かへんやろうなあ。

ちびくんのお元気な姿みて安心しました。

いやー、フラッシュ焚いたら余計にきれいに写らんやろうと思うんですけど。

↓摂津峡行ってみたいな、出来たら次は誘ってね。
  • posted by あっちゃんのママ 
  • URL 
  • 2010.08/04 10:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/109-e4a68d24

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

