りゅうふじ大暴れ

Entries



うれしいなっと!

先日 ろん姉たんよりサプライズなお届け物が届きました

スパイダー柄リードカラーのお礼にと
素敵なコーギーハンガーラックと木製品の数々

005_20100630123038.jpg 
りゅうふじのお名前入りのカードスタンドとクリップも

もったいなくて使えないので
只今、我が家の家宝コーナー(TVの飾り棚)にて展示公開中
010_20100630123051.jpg  
こんな素敵な品を頂けるなんてリードカラー作りを趣味にして
ホントに良かったと思いました



うれしくなっちゃたところで 最近のリードカラー製作ご紹介


003+(2)_convert_20100630124200.jpg 005_convert_20100630124235.jpg  050_convert_20100630125255.jpg 002+(3)_convert_20100630124129.jpg 005_convert_20100606093935_20100630124440.jpg 119+(2)_convert_20100630125345.jpg
下の2つはりゅうふじ用
それ以外はオーダー頂いたものです。


今までいろんなリードやカラーを購入してきたけど
好みってやっぱり出てきます

見た目は革製のが おされ~で好きなんですが
少し重いし雨の日はパス

色々使ってると、私のリードの好みは軽くて丈夫
持ち手が外れて、おされ~な両面柄で
出来れば持ち手以外にもリードの途中に持ち手が付いているタイプ。
もちろん お値段は安いに越したことないです。
そんなリードを探しましたが、売ってる訳ナイナイです

りゅうのリードカラーを注文していた、ご近所さんの手作りリードと
ペット撮影スタジオの「beretーberet」のオーナーさんに
「ミシンが使えるなら作れるよ。作ってみ。」と言われたのがきっかけで
何となく、りゅうのリードを作り始めてたけど
ここまでハマるとは思わなかった。

ネットショップを何時かはと思ってるけど時間がないです。

個人的に販売もしていますよん。
ハーフチョーク、ハーネス もちろんオーダーOK
もしご希望の方があればご連絡お待ちしてます。
(なんだか 途中から営業みたいになっちゃった) 
 
      


*Comment

撫子ママへ 

探したらどっかに眠ってるかもしれませんが・・・

長さ調節出来るようにするのめんどくさいので、ピッタリふじこサイズで作ってたの、で~ ね~
9キロオーバーの細マッチョふじこには小さくなってしまって殆ど分解しちゃいました。






  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.07/09 19:48分 
  • [Edit]

 

撫子のように突然ストップして踏ん張ると
首輪がスッポ~ンと抜けることがあります。
ふじこちゃんの使ってない胴輪でもOKです(≡^∇^≡)

携帯にメール送っておきました。
どうぞよろしくお願いします。
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2010.07/08 23:23分 
  • [Edit]

撫子ままへ 

ありがとうございまっす。そう云って頂けてうれし~

私も自分で使っていて、引きずったりしない限り
思ったより傷まないのが意外でした。

刺繍というか、チロルリボンなのに意外でしょ(^^)

最近、同じ柄を使ったカラーリードをペットショップで見かけますが
なんと!お値段が私が販売してるちょうど2倍なのにはビックリしました。


胴輪OKです。
お好みの胴輪のタイプ云って頂ければ対応できます。

「柴犬は胴輪が多い。」というりゅうとうちゃんの勝手なリサーチで結構な数作りましたが
りゅうとうちゃんは1回も胴輪でお散歩した事ないです。
「なんでやっっ!」って突っ込んだら
「柄が女の子やし~ ふじちゃんが固まって可哀想やし~めんどくさい。」だとさv-412
ふじこ 女の子なんですけどぉ。



  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.07/07 15:06分 
  • [Edit]

 

ママさんに作っていただいたマットやリードは今も大事に
使わせてもらってます。
ちっとも痛まないところがすごいわ。

柄と色のセンスもいいでもん
ちょこっと質問。
胴輪ってつくるのは可能ですか?
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2010.07/07 13:51分 
  • [Edit]

ろん姉たんへ 

こちらこそ~ コーギーのリードラック欲しかったんで、ドンピシャで嬉しかったです。

いつの間にかリボン集めが趣味になっちゃって、普通の手芸屋さんだとビックリする値段になるので問屋さんで1巻きで買ってるので収集付かなくなってます。

持ち込みの生地でも作れるし
柄は4、50種類位あるんでまたいつか言ってください。

  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.07/02 13:21分 
  • [Edit]

あっちゃんママへ 

んじゃまた リードカラー作りますかv-410
柄は希望があれば言ってください。
お任せでいいなら今のカラーは赤なんで新しいのはオレンジ色とかどう?
出来上がったら報告します。

サマージャージのシャツと物々交換ってことで。

細マッチョふじこのは胸囲広めv-411でお願いします。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.07/02 13:10分 
  • [Edit]

 

可愛く飾っていただいてありがとで~す♪
こちらこそ可愛いリードカラーを作っていただいて☆
可愛い柄からカッコイイ柄まで色々作られてるんですね~
今も見ながら母とどれも可愛いね~と話してました
頂いたモノの色違いもやっぱり可愛いし
お願いする時がきっとくると思いますので
その時はよろしくお願いしま~す♪
  • posted by ろん姉たん 
  • URL 
  • 2010.06/30 22:55分 
  • [Edit]

すごーい、かっこいい。 

すごい、かっこいい。ジグソーで切り抜くんかなあ。いいなあ。

少し、リード噛み噛みがマシになってますが、つい、こまめに取り替えたり手入れしないのでリード・カラーとも少し毛羽立って来てます、また、よろしく御願いします。←いっつも御世話になりっぱなしで…。

サマージャージの即乾吸汗という生地が山ほど、ハナちゃんやキューちゃんとおソロと言うか、いっぱい作ってるのでまた、ふじちゃんとりゅう君着てくれませんかねえ。

はあ、暑い、死にそうや。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/106-2386151a

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

