りゅうふじ大暴れ

Entries



りゅう 復活!

みなさまには ご心配をおかけしました
りゅうに替って ありがとうございます

りゅうにいちゃん けがをしてから4日目に完全復活しました
やっぱ ワンコの回復力って人間の比じゃないです

4日目の朝は消毒包帯交換の時には痛がっていましたが
夜のお散歩時はやけに足取りよく
帰って傷を触ってみたら、ちくっと爪が生えてきたような

昨日は復活祝いに 海ふれへGO

何事もなかったような走りっぷり
100627_1157~0002 

待ちに待ったnewボール
100627_1159~0001
海沿いなので風はあるけど、蒸し暑~いんで
20分ほどで、りゅうふじバテバテ
100627_1156~0002 





お礼に りゅうのまぬけ面3連発

CIMG3505.jpg 

CIMG3612.jpg 


362.jpg

*Comment

どらみさんへ 

ありがとございます。

> これだけ回復が早いというのは、ワンコの世界ではそれだけ早く時間が流れているということなのかな~
> としみじみ思ってしまいました。

ほんと私も同感です。

サムネイルのサイズ変更しましたよ。
仕事で使うワード、エクセルのこと以外は、チンプンカンプンなんでブログの使い方やテンプレートとかは適当というか、何となくで使ってます。
テンプレートやブログ更新した時はりゅうとうちゃんのPCと職場のPCで変になってないかチェックしてる「アナログな私」なんでまた色々教えてくださいねv-410

どらみさんのブログのPC講座も参考にさせて頂いてます。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.06/30 12:17分 
  • [Edit]

あっちゃんママへ 

ありがとうです。

いつも小さな事件が絶えない我が家ですわv-389
お陰でブログネタには困りませんが(ネタがあっても更新少ないですが)

淡路島玉ねぎ大好き!
お気に入りのお店があるのでたまに行きますよ。
高速が空いていれば近いです。2時間ちょっとかな。

そろそろ蚊取り線香持ってお山のランの季節ですかね。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.06/30 11:56分 
  • [Edit]

ゆぅママさんへ 

ありがとー!

日曜日に海ふれ?行き違っちゃいましたね。

ランの枯れ木と尖った石は、りゅうが怪我した時に
柴刈りばあさんになってザッと撤去したので
ゆぅくん思いっきり走っても大丈夫ですよ。

海ふれ 暑いですよね。
シャツを濡らして着せても 湯気が出そうですv-48

暑いの苦手なコギですが、トライゆぅくんはほかの子より暑いよね
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.06/30 11:55分 
  • [Edit]

りゅうくんよかったね☆ 

まずはりゅうくん、回復してよかったね☆
これだけ回復が早いというのは、ワンコの世界ではそれだけ早く時間が流れているということなのかな~
としみじみ思ってしまいました。
とにもかくにも元気になって本当によかったね。

さて、おせっかいなどらみです。

りゅうくんの写真、サムネイル画像になると縦が縮小されすぎていたり、逆に横がはみ出していたりしていますよね。
これを解消する方法です。

1) 管理画面に入ります
2) 右上の「環境設定の変更」をクリックします。
3) 上の左から二番目の「ブログの設定」をポイントし
4) 「投稿設定」をクリックします。
5) 「サムネイル作成サイズ」欄に横幅480×縦幅800と入力しましょう。
6) 縦幅は1000でも1200でもいいかと思いますが、横幅は480がMAXです。(今のテンプレートの場合)

すでにアップロード済みの画像は変わらないので、次回から縮小(サムネイル)サイズが適切になると思います。
ただし、テンプレートを変更すると、このサイズが変わってくるので、変更する場合でも、同じような横幅のテンプレートにすると一番いいですね。

さ(・O・)よ(・。・)おなら(≧~≦)=3 ブーッ!
  • posted by おせっかいどらみ 
  • URL 
  • 2010.06/29 17:19分 
  • [Edit]

よかったあ。 

りゅうにいちゃん、おめでとう。よかったねえ。ふっかーつですね。

しかし、暑い。

昨日はキューちゃんママに誘われて女子プロ野球観戦に淡路に行ってきました。(あっちゃん、だまされてお留守番)。淡路島って結構近いんですね。行く前は雨が心配だったのに行ったらカンカン照りで腕が真っ黒です。今日は昨日の暑さにパテタのか(私が)、ごろごろです。

天候が…ですが、また、お山のランにでも誘ってね。

 

おめでとー
ナイス ( ̄一* ̄)bなお顔ですねー
日曜日に海ふれ行ったら10分でゆぅはバテましたー
今日も暑かったでしょう
爪が治ってよかったです
この時期海フレは暑いー!!
  • posted by ゆぅママ 
  • URL 
  • 2010.06/28 19:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/105-47ae1511

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

