りゅうふじ大暴れ

Entries



海ふれ注意報!!

海ふれのドックラン
この間まであった雑草の一角、草刈りをして下さるのは有難いのですが
刈ったら刈りっぱなしなんで、枝が沢山落ちています。

画像では見にくいですが白っぽい枯れ草の下にも埋もれてます。
016.jpg

走った勢いで、枝と枝の間に足が埋もれてしまったらしく
爪を負傷しちゃいました。

こんな感じ かなり痛そう
015_20100621001906.jpg 
爪が完全に歪んで、けっこう出血してます
018.jpg 
久々のアレックスくんに会って
はしゃいでも足ビッコのりゅうにいちゃん

速効病院送りです

結局 病院で爪を抜かれちまいました

022.jpg 
痛いけど、包帯姿でもいい顔~

病院でおされ~な包帯を巻いてもらったのに
家に着く前に取れちゃいました。

海ふれのドックラン 枯れ枝のほかに
道路整備の工事等のせいか、かなり尖った石コロが落ちてます。

尖った石を踏んずけて肉球を傷付けないように 気をつけましょう。
肉球の傷は治りにくいそうです。

それと
もし尖った石コロを見つけたらフェンスの隅に移動させましょう。

りゅうままからのお願いです


*Comment

ゆぅママさんへ 

ご心配かけてすみません。
しばらくドッグランはお休みです。

りゅうにいちゃん、怪我をしてからこの4日間ほとんどご飯時以外、薄暗~い玄関のひんやりした石の所で寝たまんまでしたが、昨日あたりからリビングをウロウロしだしてます。

ふじこが甘えたりするとでライバル心を燃やして私のところへやって来ますが、ちょっとでも何か傷に触れると「キュ~ン キュ~ン」とすっごく小さい声で泣きながら玄関に去って行きます。


  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.06/24 15:10分 
  • [Edit]

ろん姉たんへ 

最近、ドッグランが少しだけ場所移動したばかりなので思わぬ災難でした。
堺市が管理するドッグランも駐車場も無料の施設なんで贅沢は言えませんが、怪我して病院に行く位なら整備された有料のほうが・・・とか考えます。

とはいえ、うちから近いんでまた利用させて頂きますが。

今回発見しましたが、りゅうは痛いのを耐えてる時、ぽわ~っと目がまん丸キョト~ンとした顔になります。

人間なら眉間に皺なのにね。

  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.06/24 14:55分 
  • [Edit]

 

ありゃりゃ!
コレはイタイ・・・~(>_<。)ゝ
最近ランに行けなくて
この土曜日に行こうと思ってました
気をつけますね
りゅう君お大事に
  • posted by ゆぅママ 
  • URL 
  • 2010.06/22 21:21分 
  • [Edit]

 

りゅう君痛いコトになっちゃいましたね(涙)
安全なはずのドッグランに枯れ枝や尖った石とかあると
楽しく遊べませんよね~
・・・でも
痛いはずのりゅう君
その可愛らしい笑顔につられて笑顔になってしまったワタシ
不謹慎でごめんねりゅう君~~~

取れちゃった爪も生えてくるとのこと・・よかったですね
早くよくなりますように~
  • posted by ろん姉たん 
  • URL 
  • 2010.06/22 19:40分 
  • [Edit]

らむママへ 

りゅうが怪我する少し前には、ランで足を骨折したミニピンさんが抱っこされ帰っていったそうです。

いかにも肉球と肉球の間にハマりそうな割れて尖った石コロ達には注意していたんですが、枯れ枝にヤラれるとは・・・
鈍くちゃ~い りゅうにいちゃんですv-390

ふじこがじゃれた時、傷に触れたらしく「ぎゃっぶ~ん!!」と何とも言えん叫び声あげて、可哀想やら可笑しいやら、どこまでも関西お笑い犬です。

  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.06/22 17:23分 
  • [Edit]

どらみさんへ 

ご心配かけてすみません。
爪はまた生えてくるそうです。

怪我をしてすぐでかなり痛いはずなのに、りゅうは大好きなじいちゃんとばあちゃんが座ってるソファに飛び乗ってました。

ヒョコタン ヒョコタン足をかばいながら歩いてるのにね。
  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.06/22 17:04分 
  • [Edit]

あっちゃんママへ 

ほんとは、午後からりゅうとうちゃんのご両親が来られるので、出掛ける予定はしてなかったんですけど
この梅雨の時期、いつまでお天気が持つか分からないので、思い立って出掛けて・・・やっちまいました。

ちびさんが通ってる動物病院、日曜日にも診て下さるんで助かりました。


  • posted by りゅうまま 
  • URL 
  • 2010.06/22 16:52分 
  • [Edit]

えらいこっちゃ! 

りゅう君、えらいこっちゃなあ~
なんや痛そうやわw。
ドックランもちゃんと整備してないと危険だねえ。
ワンコを思い切り走るもんね。
お大事にね~~
  • posted by らむママ 
  • URL 
  • 2010.06/21 22:49分 
  • [Edit]

痛そう~(/_<。) 

今朝、りゅうおばあちゃんに会ったら「昨日来てやってんよ~」というお話になり
「爪、怪我しやったらしいてな、包帯巻いてな…かくかくしかじか」と聞き
驚いていたところ、こちらでこのニュースを知りました。
爪、また生えてくるんですか!?
一日も早く、良くなるといいね。v-409
  • posted by どらみ 
  • URL 
  • 2010.06/21 21:01分 
  • [Edit]

りゅう君、早くなおってね 

えー、えらいことになってますね。
あまりの蒸し暑さと天候不順で海ふれに少しの間行ってないとえらい危険なことになってるんですね。

ホームズの動物病院でフードのキャンペーンしてるので6月中に行こうかと思ってたのに…。

りゅうにいちゃん、えらいことになってますね。早く痛いの痛いの飛んでけー。早くよくなりますように。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ryufujiko.blog86.fc2.com/tb.php/104-0d145931

左サイドMenu

プロフィール

りゅうママ

Author:りゅうママ
ち び♂:和猫×シャム推定17歳
りゅう♂:W・コーギー・P 
      2004年11月17日 生
ふじこ♀:柴 犬
      2008年 3月 3日 生

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いくつになたかな?

最新記事

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

